「ただ離婚してないだけ」9話のネタバレ・あらすじと感想~先入観~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

菜穂の追求から逃れた正隆と雪映。
だが、なんか臭うよ、と告げられてしまった。

埋めている萌の死臭が漂っているのだった。

埋め直すしか、という雪映。
佐野の手当をしていた正隆は、うっかりピンセットを放置してしまった。

それを手にした佐野は、何とか拘束具から逃れた。
だが、それと同時に萌を掘り返す二人を見つけ…?

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ただ離婚してないだけ】"を、"無料...

「ただ離婚してないだけ」9話のネタバレ・あらすじと感想~先入観~

ドラマ『ただ離婚してないだけ』9話のネタバレ

-死臭-

柿野雪映(中村ゆり)の様子を見に来た妹の中浦菜穂(西川可奈子)が、佐野義文(深水元基)を監禁する柿野正隆(北山宏光)の仕事部屋のドアを開けた。

するとそこには本を持った雪映が笑顔で立っていた。

使ってない正隆の仕事部屋を子供部屋にしようと思って片付けていた、と雪映は告げた。

気が早いよと言う菜穂と雪映が部屋を出ていくと、負傷した佐野を抱て隠れていた正隆は、血を流す佐野の患部をTシャツで押さえていた。

無礼を詫びる菜穂は、失礼ついでに言わせてもらう、と言うと、なんかこの家臭うよ?と告げた。

その事に気付かなかった二人は改めて臭いを確認するが、気付けずにいた事に動揺を隠せなかった。

それは、庭に眠る夏川萌(萩原みのり)の死体が腐敗を始めた証拠だった。

怪我をした佐野の手当をする正隆に「ありがとうございます」を繰り返す佐野に「黙れ」と言うが、一向に黙らない佐野に声を荒らげた正隆はスタンガンを取りだした。

スタンガンの光に怯える佐野は黙るが、手元に落ちていたピンセットに気付かない正隆の目を盗み、佐野は手に握り込んだ。

リビングで雪映のお腹辺りに頭を置いた正隆に「萌をどうにかしないと…」と告げるも、正隆はそのまま眠っていた。

その頃、夏川創甫(北川拓実)は刑事の池崎康介(甲本雅裕)と共に姉の萌を探していたが、ここはもう探したと言う創甫に、時間の無駄したのはお前だと池崎に告げられる。

先入観の持ちすぎだと言われる創甫は、お前の知らない姉ちゃんがいるってことだと告げる。

萌の勤めていたガールズバーを訪れると、ほのか(大原優乃)は「お姉ちゃんまだ見つからないの?」と創甫に声をかけたが、池崎は「この店は裏で女の子をあっせんしてるってホント?」とほのかに尋ねる。

しらばっくれるほのかは、オーナーと話できる?と言われ、奥にいる仁科徹(杉本哲太)と薮浩二(山口祥行)の元へ連れていく。

ほのかは佐野が柿野を探しに行ってからいなくなったことを告げる。

柿野と萌に繋がりのある事、佐野が柿野に会いに行き姿を消した事を知った池崎は、仁科にそろそろ帰って欲しいと告げる。

変な噂を聞いたら教えて欲しいと告げると、池崎は食べ終えたアイスの棒を灰皿に投げ込んで創甫と共に去って行った。

ほのかに声を荒らげる薮だが、仁科は柿野の話を聞きたいとほのかに告げると「いいですけど、高いですよ?」と微笑んだ。

スポンサーリンク

-佐野が見たもの-

翌日、柿野家を尋ねたのは、市役所の人物だった。

近所から匂いがするとの意見が多く、確認をさせて欲しいとやってきた。

部屋に入った市役所の職員は部屋をくんくんと嗅いでいたが、萌の血溜まりが出来ていた所に立つと、しばらく立ち止まった。

すると、中じゃないと告げて外へ向かった。

そこには山積みにされたゴミがあり、ハエがたかっていた。

えづきつつもゴミ袋を除ける職員は雪映と正隆を振り返ると「このゴミ、どうしたんですか?」と声を荒らげた。

夜中にゴミを捨てるのを見られて、と言い訳した雪映に、ちゃんと捨ててくださいと告げ、市役所職員は去っていった。

何とかバレずにすみ安堵した正隆に雪映は「埋め直すしかない」と言うと、できるだけ遠くに今夜別の場所に埋めに行く、と告げた。

その夜、雪映と正隆は、ゴミの下にある萌を掘り返していた。

その頃、佐野は手に入れた道具でポールと自分を繋ぐコードを外すことに成功した。

だが、しばらく歩いてなかったせいで思うように動けなかったが、外から土を掘る音が聞こえてきた。

正隆達はようやく萌の姿を見つけるが、正隆は思わず月を見上げた。

萌を掘り返す二人の姿を見た佐野は、部屋にあるカメラを見てニヤついていた。

掘り返した萌の死臭に口を塞ぐ正隆だが、雪映に促され担架に乗せた。

そんな二人の姿を後ろ手で構えたカメラで何度も撮影する佐野の姿があった。

支度をする雪映を止める正隆だが、雪映は「これからは何をするのも一緒」と言うが、ほっといてもいいと言う佐野の様子を見に行く。

佐野は繋がれているように座っていたが、雪映にスタンガンを当てられ、タオルの上に倒れ込んだ。

正隆と雪映は、車でどこかの山へ向かうと、雷鳴の中で土を掘り、萌を埋め直した。

作業を終え荷物を車に乗せた正隆は、最後にチェックしてくる、と告げると萌を埋めた場所に葉っぱを被せた。

立ち去ろうとした正隆がふと振り向くと、そこに萌の姿が見えた。

何も言わずに見つめる萌を見て、正隆は後悔を滲ませるも、雪映に手を握られ「行くよ」と声をかけられた。

振り返ると、そこに萌はいなかった。

自宅に戻った雪映と正隆は二人でシャワーを浴び、臭いと汚れを洗い流し、そのままベッドで眠った。

佐野は目を覚ました頃、仁科達は柿野家を突き止めた、と薮に報告される。

そんな時、子供と遊ぶ夢を見ていた正隆は、チャイムの音に起こされる。

そこには池崎がおり、中央署の刑事だと名乗った。

萌の話を聞きたいという池崎に「はい」と答えた正隆は、起きてきた雪映に「警察が来た」と告げると、玄関へ向かうのだった。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第9話のまとめ・判明したこと

・佐野のカメラは果たして撮影出来てるのか?
・久しぶりに萌を見た…かわいい
ほのかの今後が心配
・池崎と創甫が親子みたい
・佐野を隠した瞬発力すごくね?

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第9話の感想

40代女性
20代女性
ほら、殺しとかないからあんなことになったじゃないか。というか、佐野役の深水元基さん、この監禁シーンのために15キロも減量したとか。窓辺に立つ姿は本当に棒みたいで…最初見た頃も少し痩せたなと思ってたけど、それ以上にガリガリでびっくりしました。そして、柿野家にぐっと迫ってきたヤクザさんと刑事さん。埋めなおしててよかったね、でも佐野が!というあわあわ感、最高ですね!

ドラマ『ただ離婚してないだけ』無料視聴方法

ドラマ『ただ離婚してないだけ』毎週日曜 21時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第9話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/mokakis0810/status/1435636639112388609?s=21
https://twitter.com/koeda201515/status/1435636460196040706?s=21

https://twitter.com/hig_eru/status/1435635552947109897?s=21
https://twitter.com/daikota1018/status/1435634685506322432?s=21
https://twitter.com/oriomotkm07lp/status/1435634544082702339?s=21