家事ヤロウ!!! 高畑充希さんが挑戦!「シュクメルリ」作り方のレシピ(2021.9.7放送)

家事ヤロウ!!!
スポンサーリンク

2021年9月7日テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で放送された「シュクメルリ」のレシピを詳しくご紹介します!

世界一にんにくを美味しく食べられると言われている料理!

バカリズムさんと共に挑戦したのは、女優の高畑充希さんです。

9月7日の放送で紹介された、「シュクメルリ」の作り方の速報です。

シュクメルリ
※画像は家事ヤロウ!!!から引用させていただいています。

家事ヤロウ!!! 高畑充希さんが挑戦!「シュクメルリ」作り方のレシピ(2021.9.7放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・鶏もも肉:1枚(300g)

・ふかし芋:150g

・玉ねぎ:1/4個

・サラダ油:適量

・牛乳:250ml

・チューブにんにく:1/4本

・ミックスチーズ:30g

・塩:2つまみ

・黒こしょう:少々

作り方(調理時間:約20分)

  1. 鶏肉はひと口大に切る。ふかし芋はいちょう切り、玉ねぎはくし切りにする。
  2. フライパンに油をひき、鶏肉の皮面から入れ、両面に焦げ目がつくように焼く。
  3. 色よく焼けたら玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。
  4. カットしたふかし芋と牛乳を流し入れ、かるく混ぜたらチューブにんにくとミックスチーズを入れる。
  5. 弱火で10分間煮込んだら、塩と黒こしょうで味をととのえて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

牛乳でにんにくのうま味を残しつつマイルドに!

「シュクメルリ」
世界一美味しく食べられるニンニク料理。
牛丼屋の松屋のメニューにもあり、大人気で売り切れが続出している。

高畑充希さん、作ってみて試食。
『にんにくの香りがすごく出て良いですね』『んまっ』『クリスマスの味がする』
『チーズとにんにくの相性がバッグンですね』
『すごい簡単だから、これ家でやろう!』

バカリズムさん『全然にんにくが強すぎることもない』

是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『家事ヤロウ!!!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「家事ヤロウ!!!」
テレビ朝日系列 毎週火曜18時45分~放送
教養バラエティ番組
バカリズム、ガズレーザー、中丸雄一ほか

最後までお付き合いありがとうございました。