あさイチ 話題のキッチングッズ みじん切り器で「ギョーザ」作り方のレシピ(2021.9.7放送)

あさイチ
スポンサーリンク

2021年9月7日NHK『あさイチ』で放送された「ギョーザ」のレシピを詳しくご紹介します!

ステイホームで売り上げUP、話題のキッチングッズSP!
人気急上昇中の「みじん切り器」を使って簡単に調理します。

教えてくれたのは、東京飯田橋キッチングッズ専門店6代目、飯田結太さんです。

9月7日の放送で紹介された、「ギョーザ」の作り方の速報です。

ギョーザ
※画像はあさイチから引用させていただいています。

あさイチ 話題のキッチングッズ みじん切り器で「ギョーザ」作り方のレシピ(2021.9.7放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・キャベツ:1枚

・にら:2~本

・しょうが:1片

・豚ひき肉:適量

・調味料(しょう油、砂糖、ごま油、塩など)

・ギョーザの皮:適量

・ごま油:適量

※みじん切り器を用意します。

作り方

  1. キャベツは手でちぎる。にらは4~5cmの長さに。しょうがは薄切りにしておく。
  2. ①入れたみじん切り器のハンドルを数回引く。途中何度か上下に動かしてムラなくみじん切りにする。
  3. 野菜が細かくなったら豚ひき肉、調味料を加えて、さらにハンドルを引いて混ぜ合わせる。ギョーザ餡の完成。
  4. ギョーザの皮で餡を包んで成形し、ごま油をひいたフライパンでいつものように焼く。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

途中でみじん切り器の中身をふってムラをなくす!

「みじん切り器」を使えば作業が簡単になるので、お子さまでも気軽にお手伝いができますね。

入れる野菜を小さくする必要はありそうですが、それ以外は包丁をつかわずにできるので楽しんでできます。

ニンニクや唐辛子など小さな食材を刻むのにも重宝しそうです。
便利なグッズは使うべきですね!

みなさんもぜひお試しくださいね。

その他の『あさイチ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「あさイチ」
NHK総合テレビジョン 平日朝8時15分~9時54分放送
情報番組
博多華丸・大吉(博多華丸・博多大吉)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。