『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』8話のネタバレ・あらすじと感想!~山ピョン・モジャピョン~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

桜の犯人を捕まえたい藤が、川合をおとりにしてる…?

そんな言葉が頭を離れずにいた川合。
たまたま仕事も別々だった。
そんな時、宮原に桜の事件概要を聞く。

川合は改めて、宮原にもおとりのことを告げられる。

そんな中、藤との思い出が度々よぎる。
川合は悩みつつも仕事に参加し…?

本ページの情報は2021.7.6時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

ハコヅメ~戦う!交番女子~ 8話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~山ピョン・モジャピョン~

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第8話のネタバレ

-張り込みVSデート-

守護天使をおびき出すために藤聖子(戸田恵梨香)が自分をおとりにしているという山田武志(山田裕貴)の声を聞いた川合麻衣(永野芽郁)。

そこに現れた宮原(駿河太郎)は、事件の話をただ語ってくれた。

それは3年前、桜しおり(徳永えり)が轢かれたとの通報が伊賀崎秀一(ムロツヨシ)から入ったが、その後の雨で証拠はすべて洗い流された。

守護天使を知っていた川合に、20年前からその存在は囁かれており、以前桜が白い軽トラに乗った守護天使と呼ばれる人物を見た事だけしか分かっていなかった。

桜を轢いたのも白い軽トラだけが一致していて、守護天使が乗っていたかまでは分からなかったのだという。

川合は藤と牧高美和(西野七瀬)と自室で飲んでいたが、川合はただ今までのこと、藤が自分をおとりにしてることなどを考えていた。

翌日の張り込みに備えて話し合う藤と牧高を見て、藤が自信をおとりにしてる事を隠すなら、それでもいいと考えていた。

翌日、張り込みのため高級レストランにいた伊賀崎と藤は、どんなふうに見えてるかな、と話し合い始める。

今回、伊賀崎が参加したのは、署内でいちばん刑事に見えないからだと副所長の吉野正義(千原せいじ)直々の指名なのだと言う。

同じく張り込みの牧高と鈴木敦(渕野右登)だが、カップルの設定なのに敬語はやめてと牧高は鈴木に告げていた。

未成年を働かせていた容疑で風俗店の古森太郎の登場をまっていたが、何故かそこに山田が女性を連れて普通にデートにやってきた。

山ピョンと呼ばれながら普通にデートにやってきた山田は気まずい空気を感じながらも、被疑者の近くの席になってしまった。

そして「モジャピョン」と呼ばれながら、源も女性を連れてやってきた。

そしてなんと、川合も男性と共に店内に入って来て、山田と反対側の被疑者の近くの席になってしまった。

山田と源とは違い、川合は同級生に保険会社の勧誘をされており、莫大な掛け金の保険を紹介されていた。

-男と女-

その時、店内が暗くなり、非常事態の合図を送る他の刑事の合図を見るが、なんと源の連れへのバースデーサプライズだった。

モジャピョンありがとう!とはしゃぐ連れを見て気まずそうな源だが、そんな時、古森が現れるのだった。

源の連れがケーキを食べ追える前に、古森(阿部亮平)に逮捕状を見せたことから、店内は大乱闘が起こり、川合の連れは逃げていった。

源の連れは「もう大丈夫!」と告げて去っていったが、山田の連れも去ったことを源に告げられる。

その後、町山署でデート大変でしたね、と牧高に気遣われる源だが「慣れてるからね!」と告げると、山田は鈴木に八つ当たりしていた。

その頃、藤は萩原の元を訪れていたが、この前の似顔絵の時も思い出せなくて、と言われ、藤は不思議そうな顔をした。

翌日、出勤してきた藤に、昨日の話の続きだけど、と言う伊賀崎は、川合に桜の事件のことを話したと告げられる。

その夜、街中で騒ぐ男女を止めようとした山田は「セクハラされた!」と女に叫ばれ、そこへやってきた藤がやってくるが「利用された女の気持ちなんか分からないでしょ」と告げられる。

は?とブチ切れた藤は相手の手を締め上げるのだった。

翌日、他の交番から戻ってきた川合は、勝手の違う交番に疲れ果てていたが、手に包帯を巻いた藤の姿を見て、駆け込んだ。

藤は昨日の女との掴み合いの後、よろけた女を庇って一緒に転げ、手首の捻挫と頬に引っかかれた傷を追ったという。

その時伊賀崎は何をしてた、という吉野に、山田と源はただ眺めていたと言い、伊賀崎は本職は野次馬の整理と目撃者の確保と言い上手く逃げた。

その後川合は、藤と話したか、と伊賀崎に尋ねられ、宮原に自分がおとりになってることを聞いた、と告げた。

交番に戻った伊賀崎と川合だが、川合はおとりにされた事から色んなことが頭を過り、どうしていいか分からないと言い、伊賀崎は署に報告書を持っていったら帰っていい、と川合に告げた。

町山署に資料室で調べ物をしていた源は、そこへ現れた藤に、萩原に会ってきたことを告げられる。

スポンサーリンク

-謎のパトロール-

報告書を持ってきた川合を迎えたのは山田だけだった。

藤に会いに来たのかという山田は、資料室にいると思うと川合に告げると、川合は桜のことを知りたいと尋ねた。

山田はめっちゃいい人だよ、と告げると、ほかの人物がクセが強いから、桜がまとめていた、と言う。

その時、吉野と北条保(平山祐介)が現れ、手伝うよう告げられるが、「誰かが何かをするかもしれないからレッドランで関内から追い出すぞ作戦」が行われることになった。

何故か源は自ら川合と組むと告げると、川合に拳銃のホルダーの付け方を学ぶも、適当に着けた川合にはホルダーに捕まってしまう。

ネットで装着方法を見て上着のチャックを締めるが、チャックが壊れてしまった。

仕方なく牧高の上着を借りることになる川合だが、牧高の上着からいい匂いがしてときめくのだった。

源と巡回に回る川合は、トイレに行きたいと言うが、コンビニならすぐ、という源に、藤の言いつけで署のトイレ以外利用しちゃダメだと言われてることを告げた。

色々と申し訳ないという川合に、源は藤の趣味「川合」なとこあるじゃん?と告げられると、酒を飲んで川合の成長を嬉しそうに語る藤のことを語ってくれた。

翌朝、パトロールを終えた川合が交番に帰ろうとすると、飲酒運転が多数検挙できたと喜ぶ北条の姿があった。

だがそこで車両盗難の出動要請が入り、源は再び川合を連れて現場へと向かった。

その後やってきた藤は、その話を聞き、自分も現場へ向かう、と山田に告げるのだった。

源と共に現場へ向かっていた川合は、盗難車両の黒いセダンを発見する。

車を下りると車両に近付こうとする源と川合の後ろから、藤を乗せた山田の車がやってきた。

藤と山田が車から降りると、盗難車両から男が降りてきたがらその手には拳銃が握られていた。

拳銃を下ろすよう指示する藤に、お前がおろせという男性の銃は、どうやらモデルガンのようだったが、確証は持てなかった。

そんな中、銃を構える藤は、源と並ぶほど銃は苦手だったのだ。

挙句、川合の銃を構えたのは源で、源に銃を貸した川合はもはや源のストラップだと山田は表現したが、絶体絶命なのは確かだった。

-邪魔しないで-

源に自分がやると言って引かない藤の剣幕に負けた男性は、モデルガンだから撃たないで、と突然両手を上げた。

交番に戻った藤に湿布を貼る川合は、守ってくれてありがとうございました、と頭を下げた。

すると、藤は立ち上がり、桜のひき逃げ事件の操作資料が入っている箱を川合の前に差し出した。

箱詰めさへた資料室はどれも決定打にかけていて、そんな時に川合を見つけたと藤は告げた。

川合を見た藤は、桜に似てる川合の元に犯人が現れるかもしれないと思い、藤は交番に来たのだという。

だが、川合と一緒にいるうち、犯人が現れないで欲しいと思うようになったのだと言う。

こんな形で川合とペアを組んだことを後悔している、と言う藤は「ごめん」と頭を下げた。

すると川合は「藤さんに謝ってもらうなんておこがましいです」と告げた。

藤の言葉がすぐに頭に浮かんでくるという事を告げると、もっといいペアになってみせます、と川合は告げた。

その事を山田と藤に報告した川合に「やっと話したか」と告げる二人に「そんなことより」といい、二人を驚かせた。

顔に中心線というばってんを書くと描きやすい、という川合に「今更」と告げる源。

翌日、萩原に再度守護天使の特徴を聞く川合は、前よりも上手く描けた気がする、と喜ぶ川合。

その絵を見た伊賀崎は「似てる」とその絵をじっと見ていたが、なぜ今になってその事件を追うのか、と北条は告げた。

女性警察官の指導をしたくて交番に移ったのは嘘だったのか、という吉野は、それなら早く言えばいいのに、という吉野は、桜の事件を忘れたことはなかったらと告げた。

全員が桜の事件のためなら、と率先して動き始めた。

その頃、村川署に免許の更新をしたいとやってきた男性は、川合の描いた似顔絵の男に似ていた。

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第8話のまとめ・判明したこと

・北条がデスクで処理してる姿、なんか微笑ましい
・私のことは嫌いになっても、パトロールのことは嫌いにならないでください!(笑)
・ようやく桜の事件に向けて動き出す!
・山田の心の声にいつも笑う

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第8話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
川合との今まではなんだったのか、とあちこちで思い出す藤との思い出はなんだかほっこりするし、本当に後輩を思っての言葉だった、と分かりますね。川合をおとりだとしてしか見てないなら、こんなことは言わないだろうと視聴者にもわかる描写。そして「聖子ちゃんの趣味、川合じゃん?」に激しく同意してしまいました。

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』無料視聴方法

ドラマ『ネメシス』は毎週日曜22時30分~

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第8話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/dandyman357/status/1435611781766934537?s=21

https://twitter.com/asahina3221/status/1435611657644896259?s=21

https://twitter.com/suzu72889563/status/1435611402429874185?s=21