ウワサのお客さま「まぐろのカルパッチョ風サラダ」の作り方 映えパーティレシピ(2021.9.3放送)

ウワサのお客さま
スポンサーリンク

2021年9月3日フジテレビ『ウワサのお客さま』で放送された「まぐろのカルパッチョ風サラダ」のレシピを詳しくご紹介します!

今回は、有名な料理研究家のおふたりが登場。

お子様の誕生日の映えるパーティ料理を手際よく作ります。

料理研究家ツインズ、時短クイーンこと長田知恵さんと、映えの達人こと松本有美さんご姉妹のレシピです。

9月3日の放送で紹介された「まぐろのカルパッチョ風サラダ」の作り方を、速報でご紹介します。

まぐろのカルパッチョ風サラダ
※画像はウワサのお客さまから引用させていただいています。

ワサのお客さま「まぐろのカルパッチョ風サラダ」の作り方 映えパーティレシピ(2021.9.3放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・ブロッコリー:適量

・刺身用マグロ:200g

・紫たまねぎ:1/8個

・赤パプリカ:1/6個

【ドレッシングの材料】

・粒マスタード:小2

・はちみつ:小2

・しょう油:小2

・オリーブオイル:適量

作り方(調理時間:約8分)

  1. ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせておく。
  2. 冷凍ブロッコリーはレンジで解凍して水気をとっておく。
  3. 皿にブロッコリー、食べやすく切ったマグロ、みじん切りにした紫たまねぎと赤パブリカをのせる。
  4. ①のドレッシングをかけ、最後に再度ドレッシングを回しかけたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

追いオリーブオイルで風味アップ!

「まぐろのカルパッチョ風サラダ」ができあがりました。

是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『ウワサのお客さま』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。