華大さんと千鳥くん「マリーナからの手紙」作り方 千鳥大悟さんのレシピ(2021.8.31放送)

火曜は全力!華大さんと千鳥くん
スポンサーリンク

2021年8月31日フジテレビ『華大さんと千鳥くん』で放送された「マリーナからの手紙」のレシピを詳しくご紹介します!

ビストロダイアン 「おいしい餃子をオーダー!」

ゲスト高橋克典さんの舌をうならせる絶品料理はできるでしょうか。

料理を考えて作ってくれたのは、千鳥の大悟さんです。

8月31日の放送で紹介された「マリーナからの手紙」のレシピを、速報でご紹介します。

マリーナからの手紙
※画像は華大さんと千鳥くんから引用させていただいています。

華大さんと千鳥くん「マリーナからの手紙」作り方 千鳥大悟さんのレシピ(2021.8.31放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・シャインマスカット:10粒程度

・クリームチーズ:2個

・はちみつ:適量

・餃子の皮

・揚げ油:適量

【パフェ用の材料】

・シリアル

・ヨーグルト

・ホイップクリーム

・チョコスティック

・金粉

作り方

  1. ボウルにクリームチーズとはちみつを入れて混ぜ合わせる。
  2. 餃子の皮に包む。中央にマスカットを一つ入れる。
  3. 揚げ油を熱して、カラッと揚げる。
  4. パフェ用の器にシリアル、ヨーグルト、そのままのマスカットを入れる。
  5. 揚げたマスカット餃子を飾り、ホイップクリームを絞る。
  6. チョコスティックをのせ、金粉をちらしたら完成。

“この記事のまとめ”

本日の料理のポイントです!

ポイント

岡山のシャインマスカットを使います!

大悟さんは岡山県の出身。地元の食材を使った餃子にこだわりました。

「シャインマスカット」を使った揚げ餃子をパフェ風にアレンジ。

高橋克典さん、揚げ餃子に生クリームをつけてひと口、
『うまい!』『これは意外!合う。餃子の皮の中にマスカット、おいしい』

クレープの皮みたいにパリパリしていて、みなさん大絶賛でしたよ。

ぜひご家庭で作ってみてくださいね。

■他にもこんなレシピが紹介されました!!

華大さんと千鳥くん「岩下の新生姜餃子」作り方 かまいたち濱家さんのレシピ(2021.8.31放送)
2021年8月31日フジテレビ『華大さんと千鳥くん』で放送された「岩下の新生姜餃子」のレシピを詳しくご紹介します! ビストロダイアン 「おいしい餃子をオーダー!」 ゲスト高...
華大さんと千鳥くん「受け売り博多餃子」作り方 華丸大吉さんのレシピ(2021.8.31放送)
2021年8月31日フジテレビ『華大さんと千鳥くん』で放送された「受け売り博多餃子」のレシピを詳しくご紹介します! ビストロダイアン 「おいしい餃子をオーダー!」 ゲスト高...

その他の『華大さんと千鳥くん』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。