華大さんと千鳥くん「受け売り博多餃子」作り方 華丸大吉さんのレシピ(2021.8.31放送)

火曜は全力!華大さんと千鳥くん
スポンサーリンク

2021年8月31日フジテレビ『華大さんと千鳥くん』で放送された「受け売り博多餃子」のレシピを詳しくご紹介します!

ビストロダイアン 「おいしい餃子をオーダー!」

ゲスト高橋克典さんの舌をうならせる絶品料理はできるでしょうか。

料理を考えて作ってくれたのは、「華大、山内」チームの3人です。

8月31日の放送で紹介された「受け売り博多餃子」のレシピを、速報でご紹介します。

受け売り博多餃子
※画像は華大さんと千鳥くんから引用させていただいています。

華大さんと千鳥くん「受け売り博多餃子」作り方 華丸大吉さんのレシピ(2021.8.31放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・たまねぎ

・ニラ

・キャベツ

・ひき肉

・博多から取り寄せた餃子の皮

・サラダ油

・お好みで、赤柚子こしょう

【合わせ調味料】

・うす口しょう油

・ラード

・ごま油

・すりおろししょうが

・すりおろしにんにく

・塩

・砂糖

・味の素

【トッピング】

・辛子明太子

・辛子高菜

作り方

  1. たまねぎ、ニラ、キャベツをフードプロセッサーに入れて、みじん切りにする。
  2. ボウルに入れてひき肉を加えてよく混ぜ、合わせ調味料を入れて味付けしてよく練るように混ぜ合わせる。餡の完成。
  3. 餃子の皮に餡を入れて包む。
  4. 熱したフライパンに油をひき、色よく焼き上げて完成。
  5. 皿に盛りつけ、ほぐした辛子明太子、辛子高菜を添えて。お好みで赤柚子こしょうでめしあがれ。

“この記事のまとめ”

本日の料理のポイント2つです!

ポイント1

博多の小ぶりの餃子の皮を使う!

ポイント2

明太子と高菜を添えて!

博多華丸さん、博多の名店から特製の餃子の皮を取り寄せました。
小ぶりでパリッとした焼き上がりの皮です。

博多のお店から作り方を教わり、とっても美味しそうな餃子が完成しました!

高橋克典さん『普通にうまいですよ』というと、華丸さん「それが一番嬉しい!」と大拍手。

ラードでコクが増した餡、香りの強い赤柚子こしょうがきいていて、本当に美味しそうでした。

みなさんもぜひレシピを参考に、ご家庭でも作ってみてくださいね。

■他にもこんなレシピが紹介されました!!

華大さんと千鳥くん「マリーナからの手紙」作り方 千鳥大悟さんのレシピ(2021.8.31放送)
2021年8月31日フジテレビ『華大さんと千鳥くん』で放送された「マリーナからの手紙」のレシピを詳しくご紹介します! ビストロダイアン 「おいしい餃子をオーダー!」 ゲスト...
華大さんと千鳥くん「岩下の新生姜餃子」作り方 かまいたち濱家さんのレシピ(2021.8.31放送)
2021年8月31日フジテレビ『華大さんと千鳥くん』で放送された「岩下の新生姜餃子」のレシピを詳しくご紹介します! ビストロダイアン 「おいしい餃子をオーダー!」 ゲスト高...

その他の『華大さんと千鳥くん』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。