満天☆青空レストラン「冷製ズッキーニパスタ」作り方のレシピ(2021.8.21放送)

満天☆青空レストラン
スポンサーリンク

2021年8月21日 日テレ『満天☆青空レストラン』で放送された「冷製ズッキーニパスタ」のレシピを詳しくご紹介します!

今回の食材は「山梨県北杜市のズッキーニ」

ゲストのKing&Prince 岸優太さんと宮川大輔さんがオススメ料理を堪能しました!

8月21日の放送で紹介された「冷製ズッキーニパスタ」のレシピを、速報でご紹介します。

冷製ズッキーニパスタ
※画像は満天☆青空レストランから引用させていただいています。

満天☆青空レストラン「冷製ズッキーニパスタ」作り方のレシピ(2021.8.21放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・ズッキーニ:1本

【パスタソースの材料】

・黄金かぶ:1個

・水:適量

・めんつゆ:適量

・酢:適量

・えのき

・山なめこ

・きくらげ

※今回はズードル(ズッキーニカッター)を使用しました。

作り方(調理時間:約20分)

  1. 黄金かぶはすりおろす。
  2. 鍋に水、めんつゆ、酢を入れて沸騰させ、えのき、山なめこを加えて煮る。
  3. すりおろした黄金かぶを入れて煮込む。パスタソースの完成。
  4. ズッキーニはズードルを使って麺状にして、器に盛りつける。
  5. 煮込んだパスタソースをたっぷりかけてめしあがれ!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは2つ!

ポイント1

ズッキーニをパスタにしてヘルシー!

ポイント2

おろしたかぶときのこで餡を作る!

山梨県の「太陽のズッキーニ」は生でも食べられて、とても甘いのが特徴。
水分もたっぷり含まれているそうで、歯ごたえとみずみずしさがすごいのだそう。

「ズッキーニ」はきゅうりに似ているが、かぼちゃの仲間。
イタリア語で「かぼちゃ」を意味する言葉が「ズッキーニ」なんだとか。

今回使った調理器具「ズードル」は、ズッキーニを麺状にするカッター。
ズッキーニなどの野菜をパスタにして食べるのは、ひそかに流行っているそうですよ。

黄金かぶときのこのみぞれ餡のパスタソース、美味しそうでした。

「冷製ズッキーニパスタ」ぜひご家庭でもお試ししてみてださい。

その他の『満天☆青空レストラン』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。