ウワサのお客さま カルディの達人「パイナップルそうめん」作り方のレシピ(2021.8.20放送)

ウワサのお客さま
スポンサーリンク

2021年8月20日フジテレビ『ウワサのお客さま』で放送された「パイナップルそうめん」のレシピを詳しくご紹介します!

今回のウワサのお客さまは、カルディーの達人!

カルディの珍ナゾ商品で世界の絶品料理!

「パイナップルチリソース」を使ったそうめんのご紹介です。

教えてくれたのは、日本一のカルディマニアこと料理研究家、ヤミーさんです。

8月20日の放送で紹介された「パイナップルそうめん」のレシピを、速報でご紹介します。

パイナップルそうめん
※画像はウワサのお客さまから引用させていただいています。

ウワサのお客さま カルディの達人「パイナップルそうめん」作り方のレシピ(8月20日放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・そうめん:2束

【タレの材料】

・白だし:大1

・パイナップルチリソース:大3

・ココナッツミルク:適量

【トッピング(お好みで)】

・ゆでた豚肉

・しょうがのせん切り

・桜エビ

・大葉のせん切り

・フライドガーリックなど

作り方(調理時間:約2分)

  1. 鍋に湯を沸かしそうめんをゆで、水でしめて皿に盛り付ける。
  2. タレの材料をすべて混ぜ合わせて、そうめんの上にたっぷりかける。
  3. お好みのものをトッピングして、完成!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは2つ!

ポイント1

「パイナップルチリソース」を使う!

ポイント2

そうめんをゆでてる間にできちゃう!

「パイナップルチリソース」と「ココナッツミルク」、そして和の「白だし」!

こちらの料理も食べるまで味の想像がつかないような一品でした。

スタジオで河北麻衣子さんが試食!

『うん?!説明できない!』『でも美味しい!』と言ってました。

サンドイッチマンの伊達さんは、『オレ、これ大好き!』『味はココナッツが勝ってる』と美味しそう。
箸がとまりませんでしたよ!

是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『ウワサのお客さま』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。