ノンストップ 坂本昌行のOne Dish「ボリュームチーズハムカツ」作り方のレシピ(2021.8.13放送)

坂本昌行のOne Dish
スポンサーリンク
2021年8月13日『坂本昌行のOne Dish』で紹介された「ボリュームチーズハムカツ」のレシピ、誰か詳しく教えてーッ!
毎週金曜、朝の情報番組“ノンストップ”の人気コーナー、V6の坂本昌行さんが、いつもよりちょっぴり贅沢な、ひと手間かけた、週末にピッタリな1皿を紹介する“坂本昌行のOne Dish”

8月13日の放送で、紹介されたレシピは“ボリュームチーズハムカツ”です。

ハムカツをボリュームアップして、ピリリと爽やか!特別な一品に仕上げます!

本記事では、“ボリュームチーズハムカツ”の作り方をまとめてみました!

ノンストップ 坂本昌行のOne Dish ボリュームチーズハムカツのレシピ(8月13日放送)


画像はノンストップから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・ロースハム:12枚

・スライスチーズ:3枚

・マッシュルーム:3個

・粒マスタード:大1

・生パン粉:適量

・サラダ油:適量

・ベビーリーフ:適量

・レモン:2切れ

【バッター液の材料】

・卵:1個

・小麦粉:大4

・サラダ油:小1

・水:50ml

【ソースの材料】

・ウスターソース:大2

・タバスコ:小1/4

作り方(調理時間:約20分)

  1. ロースハム2枚ずつ重ねておく。
  2. 厚みを出したハムに、スライスチーズをのせて、ハムからはみ出た部分は折りこみ、薄切りにしたマッシュルームものせる。これを3つ作る。
  3. 残り3つのハムには粒マスタードを塗り、②のハムと重ね合わせる。
  4. バッター液を混ぜ合わせておき、重ねたハムにつけ、パン粉もつける。
  5. 多め油で揚げ焼きしていく。2~3分かけて、こんがり両面を焼く。
  6. ウスターソースとタバスコを混ぜてソースを作っておく。
  7. 皿にベビーリーフとレモンを飾り、半分に切ったハムカツを盛り付け、ソースを添えて完成!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは2つです。

One Dish ポイント①

ハムは重ねてボリュームアップ!

One Dish ポイント②

ソースにはタバスコを入れてピリっと爽やか!

揚げたてを試食!

『うわっ。チーズがあふれてくる!』『美味しい。マッシュルームがいいね!』とMCの設楽統さん。

『タバスコいいね。美味い!』とカンニング竹山さん。

とけたチーズとマッシュルームがはさんであって、とっても美味しそうでした。

ピリカラのタバスコソースで、ぜひ味わってみたいです。

是非みなさんも「ボリュームチーズハムカツ」作ってみてくださいね!

その他の『坂本昌行のOne Dish』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとう御座いました。