「ただ離婚してないだけ」5話のネタバレ・あらすじと感想~幸せにするから~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

萌を埋めてから29日目。
正隆も雪映も、そのことは忘れられなかった。

だが、萌がいなくなったと創甫がガールズバーにやってきた。
萌がサボってると思っていたほのかや佐野。
萌の失踪が明るみになった。

一方、雪映は産婦人科で創甫に遭遇する。
萌を探してると気付いた雪映は気が気ではなかった。

そんな雪映に、正隆は「大丈夫」と告げるが…?

『ただ離婚してないだけ』第5話のネタバレはこちら!

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ただ離婚してないだけ】"を、"無料...

「ただ離婚してないだけ」5話のネタバレ・あらすじと感想~幸せにするから~

ドラマ『ただ離婚してないだけ』5話のネタバレ

-萌を探す人達-

朝を迎えたベッドでは、自分を抱き寄せるように伸びてきた柿野正隆(北山宏光)の震える手をそっと握る柿野雪映(中村ゆり)。

あの夜のことを忘れられずにいる雪映もまた、正隆と同じように孤独だった。

食卓に座る正隆に漬物を切り分けつつ、雪映は「何も無かったの、この家では」と正隆に言い聞かせるように告げると、食事を摂った。

小さな庭にはまだ、夏川萌(萩原みのり)の死体が眠っている。

雪映の出勤を見送る正隆は、近所の人に挨拶されると、返しつつも逃げるように自宅へ戻った。

フリーライターの仕事のはかどらず正隆は台所で水を飲むが、台所に面した場所には萌が眠る場所があった。

妹の中浦菜穂(西川可奈子)元を訪れていた雪映は、菜穂の夫の帰宅に気付くと自分も帰ると席を立つが、菜穂に呼び出された。

第二の人生を考えないのか、と切り出した菜穂は、雪映の流産の時の正隆の態度が許せないと告げていた。

だが妊娠したことを告げた雪映に、あの人と一緒に育てられる?何かあってからじゃ遅いんだよ?と菜穂は強く釘を刺すのだった。

その頃、仁科徹(杉本哲太)に佐野義文(深水元基)を任せて欲しいと告げる薮浩二(山口祥行)だが、仁科は搾り取れるものは搾り取った方がいいと告げた。

その頃、ガールズバーでは、スマホを見て笑うほのか(大原優乃)を見た佐野が苛立ちつつ「仕事しろ」と告げるが、そこへ萌の弟・夏川創甫(北川拓実が)「姉ちゃんどこだよ」と乗り込んできた。

萌がサボってると佐野がきつく言ったから、というほのかを押しのけ、創甫は佐野に、萌を孕ませて中絶させやがって、と絡んできた。

だが、それは佐野ではないというほのかは、萌が妻帯者と付き合っていたことを二人に明かした。

帰宅した雪映は、正隆がピザで晩ご飯を済ませたのを見るが、まだ残っているピザを見て「わたしももらおうかな」と告げると、正隆は温めると告げてピザを電子レンジへ入れる。

だが操作方法が分からず、雪映は「わたしがやる」と告げるとトースターに入れて温め始めた。

翌日、産婦人科を訪れた雪映が会計をしていると、そこへ姉を訪ねて来たという金髪の少年を見かける。

それを見た雪映は、少年が萌の家族だと察し急いで病院を後にしようとするが、創甫にぶつかってしまう。

謝った雪映は車に駆けていくと、萌がやってきた夜のことを思い出し、あれは正当防衛だった、と自分に言い聞かせていた。

スポンサーリンク

-また来てくださいね-

自宅では仕事が進まず、萌を殺した夜のことを思い出す正隆は自首を考えるも、雪映の妊娠を思い出し手を止めた。

雪映にプロポーズをした過去の事を思い出す正隆は「幸せにする」と告げた事を思い出しながらリビングへ行くと、雪映の荷物を見かける。

ベッドに座る雪映の隣に座り手を握った正隆は、大丈夫、俺がいる、と告げた。

雪映は、萌を探してる人たちがいる事を口にし不安を滲ませていた。

正隆は自室に戻り萌の遺品を取り出すと、その中にあったスマホの電源を入れた。

すると、ほのかや創甫のメッセージ、そして佐野からの着信履歴が続々と表示され、正隆は息を飲んだ。

そして意を決すると、キャップを被り自宅を後にし、萌の働いてた白泉新聞を覗き見て、正隆は足早に立ち去った。

その頃、帰宅した創甫は、待っていた佐野に絡まれるが、萌の不倫相手は見つかったのかと告げられるも、金が目的である佐野に食ってかかる。

だが、逆に殴られてしまい悔しいがるも、萌が何度も電話をかけていた電話番号と「カキノ」と言う文字が書かれたメモを見つける創甫。

だがそのメモすら佐野に奪われてしまった。

ガールズバーを訪れた正隆は、ほのかに接客されるが、以前ここで働いてた人と連絡が取れないという正隆の言葉に「誰なんですか?」と言うほのか。

「夏川」と口にした正隆に、ほのかは何かを察した。

仕事から帰った雪映は、自宅の電話に気付き応答すると、佐野からの連絡だった。

旦那さんいる?と言われるも、あんたでいいやという佐野は、萌が正隆と子供を作って堕胎したことを告げると、慰謝料500万だと脅してきた。

あんたの仕事先まで行ってもいいという佐野に「生徒たちまで巻き込まないで」と告げた雪映が教師であることがバレてしまった。

電話コードを引き抜いた雪映はそこで泣き崩れてしまう。

一方、ほのかはLINE交換しようと正隆にもちかけると、応じた正隆に「やったー」と告げる。

店に戻った佐野が萌に連絡するが、その時、正隆が持っていた萌のスマホがバイブ音を立てた。

気付いた佐野が電話を切ると、正隆から聞こえるバイブ音も止まった。

その時、雪映から電話があり、正隆は切ろうとするが、萌の仕事先の人に脅された事を雪映に告げられる。

すぐ帰ると告げた正隆は支払いを終えると「また来てくださいね、柿野さん」と佐野が居る店内でほのかは告げた。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第5話のまとめ・判明したこと

・萌の部屋のじゅうたんにリスカの血が点々と…
・ついに萌の行方不明が明るみに!
・ついでに正隆が関わってると気付かれてしまう
・ほのかは分かっててLINE交換したなこれ
・だが雪映の赤ちゃんが心配すぎる…

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第5話の感想

40代女性
20代女性
じわじわと物語が進んで来ました。先日、キスマイのオールナイトニッポンで北山宏光さんが、原作はあえて読んでないけど、原作とは違う、と言ってました。メンバーの宮田俊哉さんは原作を読んでる派で、違う展開でまた面白いと熱弁していましたが…いや、原作知らなくても面白いですよほんと。同じくメンバーの二階堂高嗣さんも絶賛でした。そして今回なほのかがグッジョブでしたね。最後の「また来てくださいね、かーきーのーさん♪」がめっちゃ怖かったです。次回も楽しみですね!

ドラマ『ただ離婚してないだけ』無料視聴方法

ドラマ『ただ離婚してないだけ』毎週日曜 21時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第5話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/ki_hatimitsu/status/1425487121301704706?s=21

https://twitter.com/loupiotte_3/status/1425486912505094145?s=21

https://twitter.com/m_ilko_o38/status/1425486114043809797?s=21