教えてもらう前と後 BBQで絶対盛り上がる神レシピ「レモンペッパー焼きそば」作り方のレシピ(2021.7.26放送)

教えてもらう前と後
スポンサーリンク
2021年7月26日『教えてもらう前と後』で紹介された「レモンペッパー焼きそば」のレシピ、誰か詳しく教えて~ッ!

毎週月曜夜10時に放送中滝川クリステルさん、博多華丸・大吉さんがMCをつとめる“教えてもらう前と後”は、「LOVERの声で見る目が変わる!」がキャッチフレーズの教育バラエティー番組。特定の分野を愛してやまない「”神”LOVER」が独自の視点で解説していきます。

今回のテーマは、“BBQで絶対盛り上がる『神レシピ』”!!

年間250日BBQというバーベキュー芸人・たけだバーベキューさんの、史上最高傑作のレシピ伝授です。

BBQでも定番!衝撃のうまさ!家庭でも作れる、レモンのきいた神レシピです。

7月26日の放送で紹介したレシピは、“「レモンペッパー焼きそば」”でした。

本記事では、放送されたレシピを速報で詳しくご紹介していきます!

レモンペッパー焼きそば
※画像は教えてもらう前と後から引用させていただいています。

教えてもらう前と後 BBQで絶対盛り上がる神レシピ「レモンペッパー焼きそば」作り方のレシピ(2021.7.26放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・焼きそばの麺:2人分

・もやし:適量

・豚肉:適量

・炒め油:適量

・レモン:1個

・顆粒中華だしの素:大1.5

・塩こしょう:適量

・あらびき黒こしょう:適量

・刻みねぎ:適量

作り方(調理時間:約15分)

  1. レモンの1/8個分は薄切りにしておく。
  2. いつもの焼きそばのように、鉄板の油をひき肉を炒めて火が通ってきたら、もやしと麺も入れて焼く。
  3. カットしたレモンを加えて混ぜて焼き、顆粒中華だしの素を入れ、塩こしょうで味を調整する。
  4. 全体を炒めたら、残ったレモンすべてを手で絞り、レモン汁を焼きそばにかける。
  5. しっかりと黒こしょうをかけ、刻みねぎをふりかけて完成!

“この記事のまとめ”

ポイント1

付属の粉末ソースは使わない!

ポイント2

大量の黒こしょうがウマイ!

メイプル超合金の安藤なつさんが試食!

『うまい!うまい!うまい!』『ナイスバーペ!』と川辺で叫んでいましたよ。

レモンの絞りすぎを気にしていたようですが、とっても美味しかったようで、

『南国の味がする』『神ってる!』と嬉しそうでした!

とっても爽やかで、いつもの焼きそばと違っていてたまには良さそうですね。美味しそうでした!

「レモンペッパー焼きそば」どうぞご家庭でも試してみてくださいね!

その他の『教えてもらう前と後』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。