dTVオリジナルドラマ『ConneXion』5話 ネタバレあらすじと感想~痛みから逃げるな~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

悠琉がハッキングで強制退会となった。
そして、真治のマッチング相手が明日海になった。

そんな時、悠琉からと思われるマイクロディスクを見つける真治。

自分と向き合え。

悠琉の言葉に勇気を貰う真治。
明日海とのデートで、ついに想いを告げた。
そんな明日海とのCheersパーティーの結果は…?

ドラマ『ConneXion』5話のネタバレをどうぞ!

dTVオリジナルドラマ『ConneXion』5話 ネタバレあらすじと感想~痛みから逃げるな~

ドラマ『ConneXion』5話のネタバレ

運命のマッチング…?

赤社悠琉(千賀健永)がハッキングでConneXionを強制退会させられた。

榛名真治(横尾渉)は悠琉と連絡がつかないと心配し、西洞院将(藤ヶ谷太輔)も行方を追っているが情報は掴めないままだった。

ゴシップサイトの記事も悠琉だったと将に告げられた真治は、真治のマッチングは悠琉の仕業だと思うか?と尋ねられ、真治は黙り込んだ。

この前の事は聞かなくていいのか?という将に、自分には関係ないと力なく笑う真治は、中途半端に笑うのをやめろと将に告げられる。

自分を守るためではなく、笑い時に笑えと言われた真治。

マッチングセレモニーで、真城明日海(阿部純子)と真治がマッチングされたのだった。

明日海は、今回のマッチングは悠琉の仕業なのかと告げるが、真治は「分かりません」と告げた。

そして明日海は、将にはっきりと振られたことを告げると、すっきりしたと告げて微笑み、真治は「大丈夫ですか?」と尋ねた。

大丈夫だという明日海は、デートプランはなんだと思いますか?と告げると、ロードバイクの話を始めた。

翌日、いつものカフェにいた真治は、幼なじみ三人での秘密基地での出来事を思い出していたが「考えても無駄か」と呟くと、タブレットを操作した。

ConneXionマッチングサポートからは、明日海とのデートプランはサイクリングだと告げられ「明日海さん正解」と真治は呟いた。

海辺を見ていた真治は、宝探しのことを思い出すと、カフェの柱にあの時と同じような青いテープが貼り付けられていた。

そこにはマイクロディスクが貼り付けられており、タブレットに差し込むと悠琉の映像が流れた。

悠琉はちょっとしくじって少しの間身を隠すことを告げ、これは自分が出来る最後のプレゼントだ、と告げた。

悠琉は自身がゴシップサイトの記者であることを明かした。

そして、実家の町工場が書類不備で助成金が貰えず倒産したが、同じような書類を出したが、助成金が貰えた会社があることに気付いて、政府関連の記事を書き始めたのだと言う。

特定婚姻法が施行されたのをきっかけに潜入捜査を行ったという悠琉は、真治の初恋のことを思い出したのだと言う。

あの時何も出来なかったけど、今回は助けたかった、という悠琉の言葉に、真治は真治の父と悠琉の約束の事だと気付く。

悠琉は痛みを伴わない成長はないと告げると、痛みから逃げるな、自分と向き合え、と真治に告げた。

明日海とのサイクリングデートの日、二人はロードバイクで颯爽と走っていた。

その後、海辺で話す明日海と真治だが、真治は明日海について行くのが精一杯だった、と言うと、明日海は束ねていた髪を解いた。

明日海は「(三人は)仲がいいですね」と言うと、三人で秘密基地で遊んだ過去を告げた真治は、幼い頃の写真を見せた。

可愛い、と告げる明日海は「西洞院さんってこんなふうに笑うんだ」と呟き、真治は何も言えなくなってしまった。

もう一度サイクリングへ向かおうと言う真治は、今度は明日海が追うように告げた。

だが、気付けば明日海が真治の前を走っていて、真治は今までの戸惑いや迷いを感じつつ、ロードバイクを必死に走らせた。

再度海辺で休憩する二人だが、真治は明日海に必死に追いかけて、自分に向き合うことにした、と告げると、明日海が好きだと告げた。

Cheersパーティーでは不安でどうしようもない真治は逃げ出しそうになっていたが、将に止められ、名前を呼ばれて壇上へ向かった。

向かい合った明日海は戸惑ったように、告白は嬉しかったと告げるが、言葉が出てこず、真治は「大丈夫」と告げた。

そして明日海は「ごめんなさい」と頭を下げ、去っていく明日海を真治は見送った。

翌日、カフェで明日海に告白したけど、振られて嬉しいと真治は告げた。

同情で付き合う選択をしなかったことが嬉しいと言うと、将は真治の隣の席に移動した。

そして、伸びをした真治は、将も吹っ切れたらいいのに、と告げるのだった。

その夜、カフェに現れた人影が、また何かを柱に貼り付けて去っていった。

将のタブレットには、マッチング相手として寺崎美麗(大野いと)が表示されていてた。

「これも悠琉の仕業なのか…?」と将は呟いていた。

スポンサーリンク

ドラマ『ConneXion』5話のまとめ・判明したこと

・やっぱりゴシップサイトの記者だった悠琉
・その背景には悲しい出来事が…!
・そして将のマッチング相手も美麗に!?
・悠琉はどこにいるのやら…?
・むしろカフェの中にいるのかも(笑)

ドラマ『ConneXion』5話の感想

40代女性
40代女性
ハッキングされて強制退会されたのに、まだハッキングされてたとしたら、ConneXionのシステムが脆弱過ぎではないかという問題になり、政府大丈夫かよ、ってなるんですが。なんだかんだで政府と戦いたいようですよ悠琉は。そして来週は生配信、ということで。どうなることやら。にやにやが止まりませんね(笑)。

ドラマ『ConneXion』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『ConneXion』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『ConneXion』5話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/sak_ism/status/1421105796599844864?s=21
https://twitter.com/tai_cha_/status/1421105795811340289?s=21

https://twitter.com/orangeyu3/status/1421105717700816900?s=21

https://twitter.com/ljo4blrv7vasm4b/status/1421105480617713667?s=21

https://twitter.com/tai_cha_/status/1421104843746205705?s=21