「ただ離婚してないだけ」4話のネタバレ・あらすじと感想~頼む、一緒にいてくれ~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

萌の死体を二人で埋めた正隆と雪映。

目覚めの悪い朝、正隆は「仕事にいけ」と雪映に言う。
普段通りにしろ、と言われた雪映は従う。
だが、普段通りじゃないのは正隆だった。

そんな正隆に「あなたが普段通りにしてよ!」と告げる。

萌の幻に苦しみつつも、正隆は真実を受け止めた。
萌を殺してしまった…。
正隆は思わず涙を流し…?

『ただ離婚してないだけ』第4話のネタバレはこちら!

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ただ離婚してないだけ】"を、"無料...

「ただ離婚してないだけ」4話のネタバレ・あらすじと感想~頼む、一緒にいてくれ~

ドラマ『ただ離婚してないだけ』4話のネタバレ

-小さな庭-

柿野雪映(中村ゆり)に切り掛る夏川萌(萩原みのり)を止めた柿野正隆(北山宏光)だが、萌が持っていた包丁は萌の腹部に刺さっていた。

救急車を呼ぼうという雪映に正隆は「もう死んでる」と細く告げるが、警察に…という雪映の言葉に、正隆は萌の体を動かし始めた。

正隆に「持てって言ってんだよ!」と言われ、雪映は正隆と萌を庭先に埋め始めた。

必死に萌を埋める正隆の隣で、雪映は月を上げていた。

萌後だまりの残る部屋に戻ったふたりはその場に倒れ込むように腰を下ろした。

翌朝、目覚めた雪映は血溜まりを見て昨夜のことを思い出しなきはじめ、血溜まりの向こうに座る正隆はそんな雪映を見て涙を流していた。

萌に切られた手をガムテープで巻いた正隆は、雪映に包帯を巻いてもらっていた。

だが正隆は雪映に仕事に行き普段通り過ごすよう告げる。

仕事へ向かった雪映は思わず後ずさるが、声をかけられ止むを得ず出勤した。

正隆はパソコンに向かって仕事をしていたが、昨日の萌の断末魔の声を思い出し、水を飲んで一休みしたが、萌の血が広がっていたリビングで吐き気を覚え外に出た。

だが、通り過ぎる女性がみんな萌に見え、思わず座り込んでしまった。

職員室では周りの教師が旦那の話をしていて、柿野さんの旦那さんは?と言われ、思わず動揺してトイレへ駆け込んでしまった。

産婦人科では「順調ですね」と言われる雪映だが、萌が堕胎した事を知り、涙を流していた。

食事をして同じベッドに眠る雪映と正隆。

正隆は不意にベッドから出てリビングに行くと、萌の遺体が掘り返されている錯覚を覚え、カーテンを占めると自室に戻った。

一方、雪映はベッドに横になったまま、スマホで堕胎について調べていた。

スポンサーリンク

-ごめんなさい…-

翌日、正隆は仕事の件で「硬いですね、もっとポップな方が」と告げられるが、萌の幻を見て席を立ち上がると、グルメ記事を勧めていた担当が「そんなにグルメ嫌ですか?」と告げた。

夏川創甫(北川拓実)は帰宅し萌に「腹減った」と呼びかけるが、居ないことに気づくとそのままベッドで目を閉じた。

呼ばれた気がして起きる創甫だが、萌の姿はどこにもなかった。

創甫は静かに鳴る萌の部屋の風鈴を見つめていた。

公園のベンチで横になる正隆は、何故か玄関のチャイムの音で目覚めたが、そこは萌の血溜まりの中だった。

起き上がった正隆が玄関に向かうと、そこには初めて会った時の萌が立っていた。

夢から覚めた正隆は思わず嘔吐していた。

ご飯を食べようとせず箸を持ったまま動かない正隆に漬物を差し出した雪映は「あなたが普段通りにしろって言ったんでしょ。あなたが普段通りにしてよ!」と声を荒らげた。

そして、萌が妊娠していたこと、それを堕胎させたことを知った雪映は、今まで我慢してたけど、もうついていけない!と泣き出した。

もう無理、と雪映は食事を流しに置いた。

翌日、産婦人科に向かった雪映は「堕胎の予約をしたい」と告げた。

帰り道、交番を見つけた雪映は、何度かその前で戸惑っていた。

正隆に結婚を告げられた時の事を思い出した雪映は、交番から出てきた警察官に声をかけられるが、何も無いと立ち去ってしまった。

正隆はただぼんやりと歩き続けていた。

旅行に行った時の笑顔の萌を思い出す正隆には後悔しかなかった。

夜ご飯を前にした正隆は、また箸を持ったまま動かずにいた。

雪映は気にせずにご飯を食べていたが、正隆は涙を流していて、気付いた雪映は箸を置いた。

やつれながらも声を上げて泣く正隆は「ごめんなさい…」と何度も告げていて、それを見た雪映も涙を抑えられなかった。

そばに来た雪映に抱きつき泣く正隆の背中を撫でる雪映は「わたし、子供ができた。あなたの子供」と言うと、また正隆は泣き出した。

頼む、一緒にいてくれ、という正隆の言葉に、雪映は頷いていた。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第4話のまとめ・判明したこと

・雪映の愛が深すぎて正隆から離れられない?
・ごめんなさいって泣いてる正隆かわいい…
・そして雪映は堕胎してしまうのか?
・前回の萌のメイクを引き継ぐ正隆のやつれメイク
・次回からどうなるのか展開読めない!

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第4話の感想

40代女性
20代女性
雪映は前回の萌の言動から、萌が妊娠した挙句、堕胎させられたことに気付きますが、産婦人科で堕胎をするのだろうか…なんだか気になるし、このままでもなんか死産しそうだし…。そして正隆は、萌のことを思い出しつつ、弾みとはいえ殺したことを自覚したんでしょうね。子供みたいに泣いてて…ちょっと可愛かったんだが(笑)。何はともあれ早く先が知りたい!けとまさかの来週休み…?嘘だろ…!?次回は8/11です。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』無料視聴方法

ドラマ『ただ離婚してないだけ』毎週日曜 21時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第4話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/hikari917ki/status/1420414643198062593?s=21

https://twitter.com/chipoyukke/status/1420414359046549509?s=21