『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』4話のネタバレ・あらすじと感想!~当たり前じゃん、ペアなんだから~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

彩菜にぶしつけな質問をした川合は後悔していた。
なんとか彩菜の力になりたい!
捜査本部に呼ばれるも指示はなく通常業務。

そんな中、少しずつ捜査に参加できる事になる。
藤と共に彩菜の自宅を訪れるも、話はできず。

どうすればいい?
そんな迷いの中、川合は彩菜に呼びかけた。
そして、彩奈は…?

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第4話はそんなお話です。

本ページの情報は2021.7.6時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

ハコヅメ~戦う!交番女子~ 4話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~当たり前じゃん、ペアなんだから~

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第4話のネタバレ

-通常業務-

女子高生が襲われる事件が起き、川合麻衣(永野芽郁)は女子高生の清水彩菜(畑芽育)に考慮せず質問し、上手く聴取出来なかった。

その事を苦に思った川合は、似顔絵で彩菜を助けたい、との一心で藤聖子(戸田恵梨香)の呼び掛けもあり、川合なりの似顔絵をかいたことから、捜査本部まで立ち上がった。

吉野正義(千原せいじ)は捜査本部が立ち上がったことで挨拶をしようとするが、班長の米田(矢柴俊博)にそっと断られ、分かっていることを報告することから始まった。

村山署では犯人像が黒いワゴンを利用した二人組だと突き止めたが、町山署では似顔絵捜査から安田大二郎(北澤ひとし)を特定したと告げた。

なぜ他の事件と同一犯だと思ったのか、と言うと、珍しいロゴのTシャツが安田の家に干してあり、犯人Bと同じボーダーのシャツもあった事を告げるが、それでは薄いと米田に告げられる。

捜査本部では川合の絵を見た他の刑事が「もっとまともな似顔絵捜査官いなかったのか」と笑いが起きたが「うるさーい!」との一括で静かになった。

早速捜査について指示されるが、藤と川合には特に指示はなく、吉野からは通常業務をしろと怒鳴られてしまった。

町山交番に戻った藤と川合と伊賀崎秀一(ムロツヨシ)は、米田が怖かったね、室井さん(踊る大捜査線)みたいだねと言うが、川合と藤は踊る大捜査線のドラマを知らず、伊賀崎はギャップを感じるのだった。

川合は何も出来ないなりに、彩菜のため何かしたいとずっと考えていた。

トイレの近い川合に注意する藤だが、藤は気付いたら水分を摂取しなくても大丈夫になったという。

その時、道を尋ねられた藤は、その施設が移転したことまで知っていて、川合は思わず感心するが、関内を徒歩でパトロールしておいで、と藤に告げられる川合。

パトロールする中、かき氷屋さんや冷麺屋さんで思わず立ち止まってしまう川合。

その頃、源誠二(三浦翔平)と山田武志(山田裕貴)は張り込みの車の中でハンバーガーを頬張り、牧高美和(西野七瀬)と鈴木敦(渕野右登)は監視カメラの映像を片っ端から集めていた。

パトロールから戻った川合は汗だくで、報告の前にシャワーを浴びてくるよう藤に言われてしまう。

報告書の地図には、やけに食べ物屋さんが多く書かれていた。

-束の間の休息-

捜査本部に動きがあったか気にする川合は、藤と共に捜査本部に入るが、あまりの汗臭さに鼻で息をするのをやめようと決意し、町山署に入る。

思わず変な声で受け答えする藤と川合に「外の会話(汗臭くて呼吸出来ないなど)全部聞こえてるから」と源に言われてしまう。

捜査本部が立ち上がったおかげで一週間署で過ごしてるという山田の言葉に、牧高も一週間防犯カメラを見ていたと言い、係長の北条保 (平山祐介)や他の刑事のリーゼントも残念リーゼントになっていた。

藤と川合は彩菜を尋ねるが、母の清水麻里(西山繭子)に、聞き取りではなく彩菜の様子を見に来たと告げ、病院には行ったか、食事は摂っているか、と確認するが、川合はこちらを見る彩菜を見つけてしまった。

ドアを閉めた彩菜に「あの時はごめん」というも、彩菜は「全部忘れたいの」と告げ、ドアを開けてくれなかった。

町山署では山田や牧高が、藤と川合の力を借りたいと告げると、北条は了承し、伊賀崎には伝えておくと告げられた。

防犯カメラを確認することになった川合は、山田にどんな風に見るかを教えてあげていた。

牧高と鈴木はドライブレコーダーの画像を見せて欲しいと頭を下げて回っていた。

藤は源と共に張り込み捜査を行うが、源に寝てもいいと告げる藤は、優しいと気持ち悪いと告げられ、藤は「あ、そ」と告げると秒で寝てしまった。

川合が鬼の形相で監視カメラを見る頃、うっかり寝ていた車の中の源だが、藤はすっかり起きており、源の独り言を一言一句違わずにつぶやく藤の姿があった。

そんな目で見てたらもたないぞ、という山田に「大丈夫です!集中してるから静かにしてください!」と言うが、さすがに集中力が切れ山田は起きながらにして寝ていた。

休憩を懇願する山田に応じ、川合も焦点の合わない目で仮眠室へ訪れるが、何故か藤と牧高が一緒に寝ていた。

立ち去ろうとするが、一緒に寝ることになり、ふたりに挟まれ「こんな状態で寝らるわけない!」と思う川合。

一方、寝たいが悪臭漂う仮眠室にたどり着いた山田。

2週間シーツを変えてない計算になる布団に横になり「おっさんに包み込まれて眠れない!」と思い寝返りを打つと、そこには同じように目を見開いたままの源がいた。

そんなおっさんに包まれて眠る源と山田に対し、あっさり寝れてしまった川合達の朝。

捜査本部では「何のお土産も持ってこないとはどういうことだ!」と檄が飛び、似顔絵については「素人の似顔絵だろ」と怒鳴られてしまう。

スポンサーリンク

-駒の意地-

成果を上げられなかった町山署は、捜査本部の情報をまとめることになったと平山に告げられるが、雑用という山田に「雑用はない」と言うと、駒は駒で意地を見せてやる、と告げた。

捜査本部のやり方に怒りを露わにする吉野は、藤と川合を見ると「通常業務をしろと言っただろ!」とまた怒鳴るのだった。

町山交番では、捜査本部がムキになるのも仕方ないよ、と伊賀崎には慰められる可愛の姿があった。

そして伊賀崎は「これ、町山署に返しといてって」と、操作資料を渡される川合。

川合は思わずその資料を読み、性犯罪に遭った被害女性の聴取を読むが、トラウマを抱える女性が多く、川合は改めて性犯罪の奥深さを知り、藤に電話をかけた。

藤と共に川合は吉野に彩菜の聞き取りをしたいと頭を下げるが、それならもう許可した、と告げられる。

二人がやってくる前に伊賀崎がやってきて説得したのだと言う。

本部に話は通してあるという吉野の言葉に、また彩菜を訪れた川合と藤に、母親は部屋のドアを叩くが、川合はドアの前に立ち彩菜に呼びかけた。

「何度もごめんなさい。またあいつと会うかもと思ったら外に出るのも怖いですよね。夜も眠れないですよね。忘れることは出来なくても、彩菜さんの気持ちを楽にしたい」と川合は告げた。

だが、部屋から応答はなく、藤が「失礼します」と言い、川合も続こうとした時、彩菜がドアを開けて出てきたのだった。

-確保!-

その後、捜査本部に彩菜から聴取が取れたことを告げる川合に、早速安田を張り込もうという米田に、もう先輩(源)が行っていると山田は告げた。

そして米田は、呼ばれたものだけが現場に迎えと言い、諦めかけた川合を救うため、町山署のメンバーは米田を目を隠すよう、資料やらなんやらを目の前に広げた。

藤に連れられ車に乗り込む藤と川合だが、安田を追っていた源は下がるよう米田から指示があった。

藤はいつもなら下校時間なのに?なんでこんな遅い時間に?と告げると、かき氷屋さんの向かいに進学塾がある、と川合は告げた。

だが保護者が迎えに来ている学生の中、ひとり歩いて帰る女子生徒を見つけた。

山田と藤と川合でその生徒を見張っていると、安田が乗り込んだ黒いワゴンのドアが開き、安田がナイフを手に女子生徒の前に現れた。

女子生徒を保護する藤と、安田の共犯者を捕まえる山田、そして川合は逃げる安田を追いかけていた。

安田を追いかけながら、自分が超丸腰だと気付く川合だが、諦めずに走る川合はつまずいてしまった。

やっぱダメじゃん…と思う中、藤に「走れ!」と言われ再び走り出すが、途中で現れた源が安田を捕まえ、トイレに連れ込んだ。

ドン、という音がすると、腹を押さえた安田と「お前が抵抗するから」という源が現れた。

そんな様子を見た藤と川合は「壁ドンだったね」と告げた。

翌日、彩菜に犯人逮捕を知らせた川合は、彩菜からパトロールカードを見せられ、ずっとパトロールしてくれてたんですね、と微笑んだ。

犯人が捕まったと知り、昨日は初めてぐっすり寝れたという彩菜。

今日は暑くなるから気をつけてね、と彩菜を見送る川合。

町山署に戻ると米田が命令を無視したことを藤と川合に告げるが「駒としてはまぁまぁだ」と言うも「よくやった」と告げられた。

その後、吉野から本格的に似顔絵捜査官の研修を受けろと告げられる川合。

そして久々に帰宅した川合は、藤とエアコンのありがたみを感じつつ、マッサージのしあいこをすることになった。

川合は、藤が自分を信じてくれたありがとうございます、と告げると「当たり前じゃん、ペアなんだから」と答える藤だが、川合はそのまま寝てしまった。

翌日、藤のロッカーから落ちた入署時の写真を見た伊賀崎から、そろそろ川合に言ったらどうだ?と写真を拾い上げながら告げられる。

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第4話のまとめ・判明したこと

・捜査本部での立ち位置を感じる
・残念リーゼントがしなしなしてた
・矢柴俊博さんのオンオフ凄い
・少しでも性犯罪がなくなりますように

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第4話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
川合が似顔絵捜査官として歩むことになりそうな終わり方でした。捜査本部の強面選手権はさておき、川合のために頑張るみんなが健気で、なんとなくジーンときてしまいました。藤が抱えている問題だか事件を川合が協力して解決するような流れになるんでしょうか?何はともあれ、次回も楽しみです。

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』無料視聴方法

ドラマ『ネメシス』は毎週日曜22時30分~

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第4話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/l7eh3o/status/1420392386731995136?s=21

https://twitter.com/memph1s_ort/status/1420391832794456072?s=21

https://twitter.com/kobayashi_megu/status/1420391474055630854?s=21
https://twitter.com/exhibition_1839/status/1420391415931047938?s=21