dTVオリジナルドラマ『ConneXion』4話 ネタバレあらすじと感想~不正アクセス~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

明日海と素直に向き合えなくなった真治。
真治の恋心が芽生えてしまったからだった。

だがConneXionはマッチング相手以外との接触に対しては厳しかった。
そして、マッチング相手以外との結婚や交際も認めていなかった。

そんな中、真治は明日海の思いを知ることになる。
そして、将の過去の出来事を聞く真治。
安心したのも束の間…?

ドラマ『ConneXion』4話のネタバレをどうぞ!

dTVオリジナルドラマ『ConneXion』4話 ネタバレあらすじと感想~不正アクセス~

ドラマ『ConneXion』4話のネタバレ

恋!?動き出す真治・将・明日美の思い

ConneXionから、真城明日海(阿部純子)との接触頻度が高いことを報告されるが、同時に婚活はマッチングされた方のみに限定されていることを注意されてしまう榛名真治(横尾渉)。

そこへやってきた赤社悠琉(千賀健永)に、ロードバイクが完成した事を自分にまで言うくらい、早く見てほしいはずだ、と告げられた真治は、明日海の店のそばの海辺にいた。

すると悠琉は明日海の名前の漢字を「明日も変わらず海はここにある」と告げた。

真治は突然、子供の頃の記憶が少ないと告げると、亡くなった父との思い出がひとつしかないと告げた。

父が健在の頃、公園の砂場に行った時、おもちゃを持ってない子に貸してあげたら、その子も笑顔になり、それが凄いことだ、と褒められたのだと言う。

人の笑顔を見ると、父に褒められてる気がするの言う真治。

悠琉にも真治の父のと思い出があると言うと、自転車で転けそうだった真治を助けた悠琉に、いつもありがとう、これからも真治をよろしくと言ったのだと言う。

それからすぐに真治の父は事故に遇い、亡くなったのだという。

そんな悠琉に「いつもありがとう」と告げると、真治も悠琉の隣で横になり、二人で空を見上げた。

明日海と一緒に作業すると、明日海が笑顔になって楽しかった、という真治に「愛はお互いを見つめることではなく、同じ方向を見る事だ」と、サン・テグジュペリの言葉を告げる。

真治が笑顔になることも大事なんじゃないのか?と悠琉が告げると、明日海がやってきて二人に声をかけた。

悠琉に促された真治は、明日海の元へ向かい、出来上がったロードバイクを見た。

すると明日海は、うじうじしてて自分で自分が嫌になると告げるが、真治も同じだと告げると「真治さんは大丈夫ですよ、優しいし、楽しいし」と明日海が告げた。

Cheersセレモニーで、マッチング相手でもいいかな、と思った明日海は、迷ってた時に西洞院将(藤ヶ谷太輔)が目に入った、と言う明日海。

無理なのは分かってるのに、という明日海の言葉に、真治は苦い笑みを浮かべた。

その頃、将はConneXionからデート履歴がないことを指摘され、特定婚姻法に従い、積極的に婚活に励むよう告げられるが、そこへ真治がやってきた。

マッチングを呼び出した真治は、なんで将はマッチング相手とデートしないのかと尋ねると、自分の初恋の思い出がトラウマになってたら申し訳ないと思って、と告げる。

将はそんなことない、と告げると、将の居る空き地が何かを見つめ直す場所だと告げられた。

そこには小さな居酒屋があって、そこで将が働いてたことを告げられる真治。

何もかもが嫌になって働いた居酒屋で、住み込みでバイトをし、実家と関係なく自分として生きてみたかった、という将。

大将の寺崎亮平(入江崇史)は将を可愛がって家族のように接してくれ、大将の娘の寺崎美麗(大野いと)は将と同い年で気も合って、将にとって本当に楽しい時間だったと言う。

しかし、その店は駅周辺の都市開発で立ち退きを命じられていて、
立ち退きを迫っていたのは将の実家のグループだった事を将は知っていた。

何とか阻止しようとビラを配ったりしたが、結果的に将は父からひとりの幸せより多くの人の幸せを優先すべきだと告げられた将は綺麗事だと言った。

だが、その後将の父は突然突然倒れ、緊急取締役会で将が父の後任となり、あっという間だったが、その間に居酒屋の立ち退きは行われていて、将は何も教えて貰えなかったのだという。

自分で何も出来なかったことを後悔する将の姿を見て、真治は何故か安心してしまった。

そして、美麗が好きだったんじゃないか、という真治をはぐらかそうとする将だが、認めろよと告げる真治。

だがそこへ明日海が現れ、将への気持ちが抑えられなくて、という明日海の言葉に、真治はそっと立ち去った。

するとConneXionマッチングサポートに真治は自分は昔と何も変わってない、どうすればいい、と言うが「質問の意味が分かりません」と告げられてしまう。

思わずConneXionのウェアラブル端末を投げ捨てる真治。

ConneXionの注意事項には「マッチングされたお相手以外とのけっこんはおろか、交際すら許されていません」と記されていた。

翌日、悠琉を訪ねた真治はConneXion端末に「ハッキングによる不正アクセスにより赤社悠琉を強制退会とする」と表示されていた事に驚く真治だった。

スポンサーリンク

ドラマ『ConneXion』4話のまとめ・判明したこと

・明日海の気持ちが将にあるとは
・将の新たなる過去発覚
・アドリブ芝居がなくてちょっと悲しい
・ConneXionの注意事項にちょっとゾッとする
・想いが交差する感じでむずきゅん

ドラマ『ConneXion』4話の感想

40代女性
40代女性
今回は真治の気持ちを通して明日海の気持ちと将の過去が垣間見れた感じでした。明日海は将に一目惚れなんでしょうか。それとも、地位とかそういうので好きなのかなんなのか。一度もデートしてないのに、なぜそんなに思い入れが?という謎もありつつも、将の悲しい過去…そしてまさかのConneXionの脅し(笑)。ついでに怪しかった悠琉の不正アクセス。次回が気になりすぎる!

ドラマ『ConneXion』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『ConneXion』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『ConneXion』4話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/takashi_miku2/status/1418573132474974213?s=21
https://twitter.com/natsukune0923/status/1418572658447245312?s=21

https://twitter.com/gayariko_f/status/1418572367937237003?s=21

https://twitter.com/vffgxmlhqqrv9rb/status/1418572133387497474?s=21
https://twitter.com/lkt4cj4yghcp6iu/status/1418571288843472901?s=21