『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』3話のネタバレ・あらすじと感想!~特殊能力~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

振り込め詐欺啓発のビラに使われたのは。
なんと、川合が落書きとした書いた伊賀崎の似顔絵。
そのおかげで本当に振り込め詐欺阻止に成功!

性犯罪の難しさを経験する川合は後悔する。
だが、似顔絵捜査に参加することになる川合。
これで彩菜を救えたなら…。

そんな小さな希望から、特捜にまで呼ばれ…?

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第3話はそんなお話です。

本ページの情報は2021.7.6時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

ハコヅメ~戦う!交番女子~ 3話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~特殊能力~

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第3話のネタバレ

-女性だからできること-

警察術科訓練で牧高美和(西野七瀬)と組んだ藤聖子(戸田恵梨香)が優しく肩固めしている姿を見て、同じことを山田武志(山田裕貴)とやれと副所長の吉野正義(千原せいじ)に言われてしまう。

牧高相手とはかなり違う力で肩固めされた山田は思わず「マウンテンメスゴリラ」と呟くのだった。

なぜ手加減をするのかと問われる藤は、環境を整えるよう吉野に告げると、金的パットを床に叩きつけた。

牧高も加わり、縦も刺股も重すぎると告げると、川合も男性と女性で訓練内容を分けて欲しいと告げた。

それでも受け入れない吉野に、藤が暴漢となり、牧高と川合の相手をするというが、牧高には軽く触れる程度にソフト警棒を当て、川合には何度もソフト警棒を振り下ろすのだった。

暇を持て余していた川合は、寝ていた伊賀崎の似顔絵を描いていたが、勤務中にうたた寝をしていたと無事に指摘された伊賀崎は、振り込め詐欺のポスターの絵を描いてもらってた、と誤魔化した。

だが川合の絵を見た伊賀崎秀一(ムロツヨシ)は、自分だと気付き「ホクロ大きくない?」と告げる中、源誠二(三浦翔平)が来ないと万引きする、という客が来たという無線が入る。

だが、町山交番で対応するよう依頼があり、そちらで対応依頼するも、源は別件でいないから交番で対応しろと吉野に言われてしまう。

仕方なくスーパーに出向くと、山崎多恵(青木和代)は「女の警官は嫌いなの」と告げられるが、そうもいかないと説得する中、颯爽と源が登場する。

そこには娘の山崎恵美(並木愛枝)も現れ、更には孫の山崎聖人(梅谷祐成)もやってきて、山崎を説得することに成功したのだった。

どうやってお孫さんを説得したのか尋ねる川合に、アイス食って説得しただけ、という見たは、アイスがあればなんでも出来るよ、と去っていく川合と藤に告げていた。

その夜、源がただのかませ犬だと思ってたという川合だが、取調べの腕は自分より上だという藤と牧高。

インスタントラーメンを砕いたおつまみを作りあげた川合だが、藤の口には合わなかったようだ。

更に翌日は藤が有給を取って女子会ということにショックを受けていた。

翌日、川合による伊賀崎の似顔絵付きの振り込め詐欺のビラを配っていたが、それを見る度に貰った人がわたしを見てくすくす笑うからやめて?と伊賀崎に言われてしまう。

署に戻ると、コインランドリーで下着を盗まれたという女性(浜口京子)が被害届けにやってきた。

-町山署の山本-

一方、その頃藤はしきりに車両を調べていた。

違い届けを上手くかけたと褒められた川合は「藤さん褒めてくれますかね」と嬉しそうに告げた。

そんな時、町山交番に連絡が入り、川合が刑事課に呼び出されてしまった。

何故か女子高生の聴取をして欲しいと頼まれる川合は、源の特殊能力を使えば、というも、男の顔が見たくないと言われたのだと言う。

怪我の有無の確認して、被害状況を確認しろ、と言われた川合は、スーツに着替えて取調室へと入っていった。

女子高生の清水彩菜(畑芽育)と向かい合う川合は、名前と年齢、怪我はないかと確認し、どんなことをされたのか、と尋ねると「え」と言われる。

だが、胸を触られたのはどこから?と詳細に尋ねられ、彩菜に「言わなきゃダメですか?」と告げられてしまう。

そこで、場所はどこか、どんな人だったか、尋ねるも、お姉さん(川合)話したらスッキリした、と告げた彩菜は、バイトに行くと早々に警察署から帰ってしまった。

その夜、藤はお土産として川合にケーキを買ってくるが、女子会飲んで嘘でしょ?と図星をつかれるが、なんだかんだでごまかせた。

今日の出来事を告げた川合は、彩菜の証言の場所を調べたが、特に不審な点もなかったと言うが、藤は何か引っかかるようだった。

すると、老人の木村(茅島成美)が訪ねてきて、町山署の山本という刑事から電話があったと告げられるが、藤は「それは詐欺です」と告げ、早速老人の自宅へやってきた男を捕まえた。

肩固めが成功したことを藤と喜んだのも束の間、また刑事課に呼び出しがかかったと伊賀崎に告げられる。

藤と川合がやってくると、彩菜の件で目撃情報があったと言う。

目撃をしたという男子学生の早見(池田優斗)を呼ぶ前に、山田は再現人形先輩(布製の人形)に制服を着せたものを持ってきた。

早見は路地の中で抱き合うカップルを見て通り過ぎたが、年齢が離れてたこと、女の子が嫌がってたことが気になり、引き返して声をかけると、男が逃げたと言う。

どんな風に触ってたかを告げる早見の言葉に従う山田の手の動きを見た川合は、胸だけを触られてたわけじゃなかったと知り、自分の聴取を少し後悔していた。

係長の北条保(平山祐介)に頭を下げた藤は、川合に性犯罪の被害は女性警察官にしかできないことが多い、と告げ、どう聴取したかを尋ねる藤。

彩菜の様子を確認しながら聴取したか、と尋ねられた川合は、出来てなかったことを反省した。

スポンサーリンク

-覚悟をもって-

その後、再現人形先輩のブラジャーが壊れたという山田に言われ、川合はブラジャーを綺麗に縫い終わると、再現人形を毛布に包んでいた。

するとそこで山田は、ここで俺に襲われたら、川合はなんて証言する?と尋ねると、俺は合意があったって言うよ、と告げられる。

すると山田は、性犯罪の聴取が難しい事だが、聴取が真実なのか裁判で審議をかけることになる必要があるからだ、と告げた。

そして、藤のいう「覚悟」がそういう事だと告げると、この町での犯罪は俺たちで何とかするしかないと言われ、川合は改めて犯罪と向き合う事を学ぶ。

清水家を訪れた藤と牧高は彩菜に話を聞きたいと言うが、あの日から学校にも行っていないと母の清水麻里(西山繭子)に言われ、出直すことにした。

町山署には、もう少し今回の件で藤を借りたいとの連絡があった。

彩菜に何も聞けなかったと聞いた川合は、聴取の事を改めて反省した。

だが伊賀崎は、最初は言うつもりだったけど、怖くなったんじゃないかな、と川合を慰めると、食べなさいといちご大福を差し出される。

そんな気分じゃ、という川合だが、1こ300円なんだよ、でもでも食べなさい、と告げられ、川合はいちご大福を口にした。

その時、源から山田が川合に説教したと聞いた藤は、中身が気になると告げると、ペアがペアだからと告げられる。

どういう意味だという源に、昔の出来事を告げられた源は「分かったから!」と言い、牧高の書いた似顔絵について藤に尋ねる。

似顔絵が得意な人は、書きながら自分で補完するから、と言うと、別の線を当たってみる、と源は去っていった。

-意外な才能-

翌日、パトカーを拭いていた川合は、現れた藤に「拭きあげが甘い」と言われ、素直に従うと、いつもと様子が違うと藤に指摘されてしまう。

上がっていいと伊賀崎に告げると、振り込め詐欺にあいかけた老人がこの間のお礼とお菓子を差し出すが、受け取れないと藤は断った。

あなた達のおかげ、という老人は、チラシを見て声をかけたという。

それを見た藤は、何故か藤と共に刑事課に連れてこられ、似顔絵を書いてみろと言われてしまう。

既に牧高が書いたことを知っている川合だが、牧高にやってみようと言われ、藤からも彩菜さんのためにやろう、と告げられてしまう。

似顔絵作成のために早見から直接特徴を聞く川合は、自分なりに早見から告げられる特徴を絵にしてみたが、なんか違う気がする、と早見は告げた。

似顔絵捜査は人それぞれだから、川合のやり方でやってみて、と藤に告げられた川合は、早見の傍に椅子を持っていくと、イメージやすいもので表現するよう詳しく聞き始めた。

その様子を見た藤は、安心してそっと退席する。

濃い眉毛は毛虫ぐらいで、髪の毛はちぢれ麺、顔はナスみたいで…など、具体的なイメージができ上がり、早見も川合も納得できる似顔絵が出来上がった。

出来上がった似顔絵を見て、この絵の犯人なら、すぐ捕まえられそうと山田は告げた。

だが川合からは、本当は目がもう少し小さいと思うと告げ、やたら目の印象を何度も告げてきたという言葉に、藤はボールペンで目を少し隠すと、藤は「あ」と告げた。

源と山田と「安田大二郎(北澤ひとし)じゃね?」と言い、安田の写真を並べると、かなり近いものがあり、ここ最近5件ほど同じような事件が起きていると言う。

安田は数年前に強制わいせつ罪で検挙した人物で、執行猶予中なのだと言う。

川合に、似顔絵捜査には絵の上手さだけが必要じゃない、と告げられ、この捜査に参加することになった。

合同特別捜査本部に入れられることになった川合が藤と共にドアを開けると、そこは強面選手権会場さながらだった。

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第3話のまとめ・判明したこと

・性犯罪の難しさを知る回
・アイスで発動する源の特殊能力
・ホットヨガとか言い出したハコ長がナイスすぎた
・特捜に呼ばれてしまった川合の今後が気になる

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第3話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
今回は川合の成長を見た気がしました。全てがいいことではなかったけど、性犯罪と向き合うことの難しさを痛感したり、意外な才能を発揮したり。中でも振り込め詐欺の件で、私達みたいな位は信用がないと言ったことは、なんかとても分かりやすくて良かったな、と思ったり。そして特捜に参加した川合と藤の活躍が楽しみですね。

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』無料視聴方法

ドラマ『ネメシス』は毎週日曜22時30分~

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第3話の感想をSNSで探してみた☆