dTVオリジナルドラマ『ConneXion』3話 ネタバレあらすじと感想~ほっとしたんだよ~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

ロードバイクで繋がった明日海と真治。
二人でいる時はバイクの話で花が咲く。
お互いに過去の傷を乗り越えようとしていた。

過去のトラウマを払うべく、遊園地デートに臨む真治。
今回も真治は悠琉と将の指示で動いていた。
手応えを感じた真治だが、心の片隅に明日海がいて…?

ただいまTwitterでは、真治、悠琉、将の誰かとマッチングできるかも?キャンペーン実施中!

ドラマ『ConneXion』3話のネタバレをどうぞ!

dTVオリジナルドラマ『ConneXion』3話 ネタバレあらすじと感想~ほっとしたんだよ~

ドラマ『ConneXion』3話のネタバレ

勝手に運命感じちゃって。

榛名真治(横尾渉)は決意してある場所へ向かった。

そこはエンドレスロードというサイクルステーションだった。

ロードバイクの動画を配信している、ローギアというユーザー名の女性に声をかけ、彼女が忘れていったものを届けに来たのだった。

ConneXionで友人とローギアがマッチングしたことを告げると、もうすぐ休憩だから自分のバイクを見ないか、と告げられる真治。

ロードバイクのメーカーのことを即座に話せる真治に、ローギアは真城明日海(阿部純子)と名乗り、真治も名前を告げた。

今年のツール・ド・北海道に参加するという明日海に、出たいと告げた真治は、一緒に出ないかと誘われるが、謙遜する真治にセットアップを一緒に考えて欲しいという明日海に、真治は快諾した。

ロードバイクを通して少しずつ距離を縮めていく真治と明日海は、その後、海辺でロードバイクの事を話していた。

そしてそこで真治は明日海とマッチングした西洞院将(藤ヶ谷太輔)について詫びていたが、明日海はまた「慣れてるから」と告げた。

恋愛になると何を話せばいいか分からず、どうせ自分なんてと思ってしまうという明日海に、真治も「僕もです」と告げた。

明日海は結婚を決めていた彼がいたが、転勤で遠距離恋愛になり、連絡の無くなった彼は転勤先で好きな人を見つけて結婚したのだと言う。

だが、その時も自分の気持ちを伝えられず、おめでとう、幸せになってね、と言ってしまったのだと言う。

それ以来ロードバイクが恋人だという明日海。

お互い頑張りましょうね、と真治は明日美に告げた。

後日、真治は将と赤社悠琉(千賀健永)に高校時代の恋愛について尋ねられていた。

別れた理由は、初めての彼女に欲しがってた財布を買おうとバイトをしていたが、お金が誕生日に間に合わなかったからだと言う。

当時、誕生日は一緒にいたかったと言う彼女は、真治に別れを告げたのだと言う。

それを聞いた将は、彼女のためじゃなく、自分のためだったからだと告げられ、恋愛はひとりじゃなく二人でするもんだと告げられる真治

そこへやってきた福山恵梨香(出口亜梨沙)と早速遊園地デートへ向かう真治。

少し遊んだあと、恵梨香は「あのベンチで休みませんか?」と、以前彼女に別れを告げられたベンチを指され、真治は慌てて恵梨香の手を引き園内のゲームセンターへ向かった。

クレーンゲームをする真治に、恵梨香は一喜一憂するが、一緒にやろうと将に告げられ、恵梨香が操作をし、真治は操作の指示をするのだった。

なんとかしてお目当てのぬいぐるみをゲットした恵梨香に、真治は勇気をだして例のベンチで休もうと告げた。

一緒にいるといいですね、と恵梨香に告げた真治は、何故か明日海のことを思い出していた。

翌日、悠琉と共に明日海の店を訪れた真治は、明日海にとサドルを差し出したが、その姿に悠琉が驚くのだった。

その後、真治にロードバイクのホイールの相談をする明日海の姿を遠目で悠琉は見ていた。

真治と別れたあと、なぜか悠琉は真治の後ろ姿を見送っていた。

後日、Cheersパーティのマッチング率は93パーセントで、不成立組はレアケースなんだと悠琉に告げられる真治と将。

そんな時、記者がパーティに潜入してるらしいと噂する声を聞く悠琉は怪訝な表情だった。

Cheersパーティでは早速恵梨香と真治の名前が呼ばれるが、恵梨香はデートは楽しかったが、一緒にいたい相手は真治ではなかった、と告げられる。

壇上から降りた真治を励ます悠琉だが、真治は「ほっとしたんだよ」と告げた。

昔の恋を乗り越えたってことかな、という将の言葉を聞く真治の視界には、壇上にいる明日海の姿があった。

だが、明日海はマッチング相手に「ごめんなさい」と頭を下げる姿があった。

スポンサーリンク

ドラマ『ConneXion』3話のまとめ・判明したこと

・とりあえず悠琉の相手を一度は見せて
・今回もありましたアドリブ芝居
・豚肉どこですかー!!!(笑)
・桑田佳祐さんのモノマネが秀逸
・明日海と真治の恋の予感にきゅんきゅんです

ドラマ『ConneXion』3話の感想

40代女性
40代女性
ConneXionは本当にちゃんとマッチングしてるんでしょうか、と思えてならない失敗続きの真治。ついには悠琉だけでなく将の相手すら話に出さなくなる始末ですが、どうなってますか?(笑)悠琉は真治が明日海と話すのを見てなにか思っただろうに、それを将には告げてないようで、何となく不自然というか、謎な部分が少し出てきたような気がしています。次回はどうなるのか、また横尾さんのアドリブしばいがあるのか、楽しみです(笑)。

ドラマ『ConneXion』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『ConneXion』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『ConneXion』3話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/noacha323810/status/1416031794021879808?s=21
https://twitter.com/072730yhm/status/1416031692364546049?s=21
https://twitter.com/hr9u3gqaxt7imkx/status/1416031653651120135?s=21
https://twitter.com/rioriowata/status/1416031631429701633?s=21
https://twitter.com/izuqnulvxhgfuz1/status/1416031608331673604?s=21

https://twitter.com/coronpi331510/status/1416031437917020161?s=21