『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』2話のネタバレ・あらすじと感想!~セクハラです!~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

藤とパトロールをする川合は見ていた。
いつも源の手柄を藤がかっさらう所を。

そんな藤に触発されつつ日々成長する川合。

今回はまさかの潜入捜査の協力をする事に。
初めてのラブホテルに源に連れて行かれるも
「絶対嫌です!」と入ろうとしない川合。

潜入捜査だから!という源と入るのが嫌だと言う。

潜入捜査は成功するのか?

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第2話はそんなお話です。

本ページの情報は2021.7.6時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

ハコヅメ~戦う!交番女子~ 2話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~セクハラです!~

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第2話のネタバレ

-恋愛経験ゼロ-

犯罪よりも睡魔と戦っていた川合麻依(永野芽郁)は、いいわけとしてパトカーの乗り心地がいいからだと言いだし、藤聖子(戸田恵梨香)に突然「降りて」と言われる川合は、警察学校をひとりでパトロールするよう申し付けられてしまった。

夜の学校の不気味さと、たまたま見えた人体標本に脅えつつも早速パトロールを始める。

職員室には源誠二(三浦翔平)と山田武志(山田裕貴)が張っている学校荒らしがいたが、川合が怖さを払拭する為に警察学校の校歌を歌いつつパトロールをしており、何とかしようと山田が追う。

だが、そんな山田を「おばけだ!」と勘違いし逃げ出す川合に気を取られた源は、学校荒らしを見失ってしまった。

だが、学校の外ではまんまと逃走しようとする学校荒らしの自転車を盗難防止の器具で足止めした藤は、源たちから手柄を奪っていくのだった。

翌日、パトカーを拭く川合は、降板所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)から藤が警察学校では満点の成績だったことを聞くが「いつの話してるんですか」と藤に告げられる。

仕事を終えた川合が上がろうとしたところ、通報が入りまた藤と出動することになった川合は、喫煙をする中学生の高木優太(南出凌嘉)を発見し、先にそこにいた源と山田を差し置き補導する。

優太を迎えに来た母の高木咲子(遊井亮子)のサラッとした態度に呆れる川合と伊賀崎だが、入れ違いにイヤリングを落とした松原理沙(山口まゆ)の応対をすることになった川合。

帰宅した川合は今日も藤と牧高と女子会をしていたが、そこで牧高美和(西野七瀬)の新撰組の斎藤一愛が爆発し、牧高だけはまともだと思ってた川合はドン引きしてしまった。

今まで付き合った人もいないという川合は、警察学校時代、藤が山田を「可愛がってた」という話を聞くが、どう聞いてもそれは嫌がらせだった。

-初めての…?-

翌朝、インターホンで起こされた川合は、部屋の外にいた藤の服装に「可愛い!」と感激すると、私服に着替えてこいと告げられる。

一緒に服を選んで欲しいという川合に応じる藤だが、結果的に「どれも同じだから早く選んで」と告げられてしまう。

どこに行くのかと楽しみに藤に着いてきた川合だが、ただの潜入捜査だったことにテンションガタ落ちの川合だった。

薬物の密売人を検挙すれば有給もたんまり貰えるからと気合い満々の藤は山田と、何もわからず着いてきた川合は源とカップルに扮し尾行することになった。

副所長の吉野正義(千原せいじ)お前も手伝えと言われる伊賀崎は言い訳するも、吉野に気合いを入れられ、仕方なく協力することになった。

藤に手柄を取られている源は吉野に釘を刺されたせいで気合を入れるが、手をつなごうとした源に「セクハラです」と川合は告げるのだった。

藤と密売人を尾行する山田は、何故か注目されていることに気付くが、藤が顔だけは綺麗なことを今更思い出した。

だが、その藤はの口からはとえげつない言葉が飛びだしていた。

そして川合は源に(捜査の為)ラブホテルへ連行されそうになり途端に騒ぎ出すが、藤も行ったから!という言葉に仕方なく源と腕を組み、川合は決意するのだった。

尾行する人物の部屋の両隣の部屋を押さえた藤と川合だが、初めてのラブホテルに興奮する川合は「捜査しろ!」と源に指摘されてしまう。

川合は犯人たちの部屋に聞き耳を立てると「ずっと笑ってる」とベッドの上で呟くが、その姿を見た源はさっきまでの川合のことを思い出し、なるべく距離を保つことを心がけていた。

一方、藤は山田に源とはどうかと尋ねるが「男同士だし.いいですよ」と言うが、本音を言えと言われ、日頃思うことを告げる。

藤の隣に腰を下ろした山田はいいムードになり藤に抱きついたつもりが、既に藤はいなかった。

犯人確保に動きだした藤に従い山田も動き、犯人確保に成功したが、源は「なんで声を書けなかった」と山田に告げると、気付いたら藤を追って動いてた、という山田。

スポンサーリンク

-見た目では分からないこと-

署に戻った源は、藤に手柄を取られたことを吉野に絞られていて、川合も申し訳なく思ってしまった。

そこへやってきたさ伊賀崎は、怒られない程度にサボり無難に仕事をこなすことが自分のワークスタイルなんだ、と真っ直ぐな目で告げられた川合。

その言葉にとりあえず源に詫びた川合だが、源は気にしていないと告げ、改めて藤の凄さには適わないと告げるのだった。

藤と二人になった川合は、藤に優太の祖父が無くなった連絡が入り、優太の元へ向かうことになった。

係長の北条保(平山祐介)から戻りが遅かったことを指摘された源は「切り替えろ」と言われ、管内起きるふたつの事件を追うことを告げられた。

一方、藤は優太の祖父が病死が事故死なのかを検死する、と告げられる。

捜査一係の鈴木敦(渕野右登)と共に優太の家へ向かった藤と川合だが、優太は川合を見ると去っていった。

ご遺体は優太の父方の祖父だった。

藤と共にご遺体の服を脱がせ、背中の様子を見る藤はまじまじと背中を見ていた。

検死が終わると、藤はとても綺麗なご遺体でした、と告げた。

体も髪や髭も丁寧に世話されていることを指摘し、献身的な介護をしていた咲子にご冥福をお祈りします、と告げると、咲子は途端に嗚咽を漏らして泣き始めてしまた。

去ろうとする藤と川合の元に駆けつけた優太が「ありがとうございます」と告げ、母の手があんなにボロボロなのに気付かなかった、と告げた。

藤は、これからは優太が咲子を支えるように、と告げると、優太はしっかりと頷くのだった。

報告書を書く川合の筆が進まないのを見た伊賀崎が声をかけると、川合は何も気付かず咲子に酷いことを言っていたが、藤は凄いと後悔するのだった。

ミスパーフェクトだから、という伊賀崎の言葉に現れた藤に、報告書書いとくから帰っていいよ?と告げられ、川合はその言葉に従った。

その帰り道、イヤリングを探す理沙を見つけた川合は、手伝うと告げて一緒に探し始めるのだった。

その頃町山交番では、伊賀崎が川合に優しいという藤だか、伊賀崎は川合を見るとあの事を思い出す、と告げるのだった。

夜になってスマホのライトを頼りに探す理沙と川合だが、理沙の身の上話を聞きつつイヤリングを探している川合の姿を、藤は見かけるのだった。

-イヤリングの真相-

翌朝、大きな欠伸をする川合は、理沙が応対したイヤリングが見つかったと牧高に告げられるが、盗難届が出ていることを知らされる。

そして理沙の彼氏である菊池が窃盗犯である事を源と山田に告げられる。

その事にショックを隠せない川合だが、藤は川合と共に捜査に参加することになった。

理沙の自宅を尋ねた藤達は、理沙の彼である川合に捜査状が出ていることを告げ、自宅へと上がり込んだ。

理沙は川合を見つけると「どういうことですか?」と告げるが、川合はうまく説明できなかった。

理沙の下着までも調べるよう藤に指示された川合は「無理です、出来ません」と告げると、藤は牧高に任せた。

川合を外へ連れ出した藤は、川合の反応が普通だと告げ、捜査になれた自分達が以上なんだと告げると、川合は外で待機を任された。

自宅内では解錠用のピックや盗品をあちこちから見つける藤と山田の姿を見た理沙が泣き崩れ、牧高は理沙を車に保護した。

そんな姿を見た川合は改めて捜査に参加することにした。

何も言わずに部屋の中のものを探す川合の姿に、藤は何も言わなかった。

盗品はもうないか、という源に「もうねぇよ」という菊池だが、川合はそれでも隅々まで探していた。

この部屋は理沙が借りた部屋で、理沙はこのあともこの部屋で暮らすから、何も残したくないという川合の言葉に、藤も従うことにした。

その後、何も見つからなかったが、藤は「松原さんのことを思って本心から言ったならそれでいい。無駄だと思ったらわたしも探さないから」と告げた。

その夜、川合の部屋で焼肉パーティーとなったことを不思議がるが、下っ端の部屋でやるしきたりだから諦めて?と牧高に告げられてしまう。

そして今後起こることをまだ何も知らない川合は、寝る伊賀崎の似顔絵を描いていた。

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第2話のまとめ・判明したこと

・こうやって牧高の斎藤一愛が毎週語られるのか?
・ことごとく藤に手柄を取られる源
・山田は相変わらず藤に可愛がられている様子
・ハコ長が気にすることは一体…?

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第2話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
藤のバリバリぶりが源に悪い影響を与えていますが、それは藤が上手だから仕方ない、という感じですね。どの世界にも、仕事も気遣いも出来るパーフェクトな人はいますが、藤はそんな感じに見えますね。なのになんで「マウンテンメスゴリラ」というあだ名なのか、今更ながら知りたいです。優太や理沙に配慮する川合の姿が健気でしたが、そこは藤も認めているようで、どこかぼこりしてしまうドラマです。

『ハコヅメ~戦う!交番女子~』無料視聴方法

ドラマ『ネメシス』は毎週日曜22時30分~

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ハコヅメ~戦う!交番女子~』第2話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/momotb2/status/1415316534180777991?s=21