「ただ離婚してないだけ」1話のネタバレ・あらすじと感想~できちゃったかも~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

冷めきった夫婦と、不倫相手。
ただそれだけの日々。

連れ子だった正隆は幼少期から孤独だった。

家族と向き合うことを避けたためか、雪映は死産。
赤ちゃんに詫びる姿を見た正隆は
「これでよかったんじゃない?」としか言えなかった。

そんな時、萌からまさかの告白があり…?

『ただ離婚してないだけ』第1話のネタバレはこちら!

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ただ離婚してないだけ】"を、"無料...

「ただ離婚してないだけ」1話のネタバレ・あらすじと感想~できちゃったかも~

ドラマ『ただ離婚してないだけ』1話のネタバレ

-7年目の夫婦-

鳥のさえずりが聞こえる中、柿野雪映(中村ゆり)は目を覚ました。

そこには血溜まりがあり、この向こうには雪映の夫でもある柿野正隆(北山宏光)が力なく座っていた。

雪映は泣きじゃくり、その声に正隆は「なぜあんなことになってしまったのか」と頭を抱えた。

孤独だった正隆は、もう辛い思いをしたくないだけだったのに…。

二ヶ月前、結婚7年目を迎えた柿野家は冷めきっていた。

出勤する雪映をよそに歯磨きをするフリーライターの正隆。

5年になってこれ?と出版社でダメ出しをされる正隆は「実家着いだ方が良かったんじゃない?」と言われ「明日までに直してきて。実力ないんだからやる気くらい見せてよ」と告げられてしまう。

ひとりエレベーターで降りながら、街中を歩く人々を見て「クズども…」と呟く正隆。

自宅で作業する正隆はどうにも上手くいかず手直しを中断するが、そこへ新聞配達員の姿を見つけ立ち上がった。

新聞配達員の夏川萌(萩原みのり)は新聞の継続契約お願いします、とにこやかに正隆の前に現れた。

そんなのどうだっていい、と自宅に招き入れられた萌に「毎回こんな茶番いるか?」と正隆は言いつつも、その場で体を重ねた。

情事の後、打ち合わせだったのに、こんなことしてて平気?という萌に「あんなの俺の仕事じゃない」と正隆は告げる。

じゃ、りんご食べよ?と萌に言われ従うが、萌は彼氏と上手くいってないことを告げた萌は、正隆だけにしようかな、と言い出した。

すると、今度旅行に行こうという萌に、正隆は「俺らってそんなんじゃないだろ」と告げると「そだね」と萌は仕方なさそうに受け入れた。

一方、雪映は早く上がらせてもらってすみません、と勤務先の小学校を後にした。

その後、雪映が訪れたのは産婦人科だった。

これ以上不妊手術をしなくても雪映の体は大丈夫と告げられ、ご主人の協力も必要と言われるが「子供が必要なんです」と雪映は告げた。

帰宅した雪映は、正隆に妹の菜穂の子供の誕生日会があるから一緒に来て欲しいと言うが、正隆は応じなかった。

雪映ひとりで参加したパーティーでは、菜穂の愚痴を聞く雪映だが、菜穂は正隆の事を尋ねるが「仕事で来れなかった」と笑顔で答えた。

お先に失礼します、新聞配達所から帰る萌は、弟の件で電話が入る。

弟の夏川創甫(北川拓実.)にちゃんと電話に出てよと言いつつも、夜もバイトだからと萌は創甫にお金を渡すのだった。

夜、テレビを見ていたが、正隆は、実家でもある柿野製薬のニュースに思わず体を起こすが、そこには弟の柿野利治(武田航平)と父の柿野利通(団時朗)が映っていた。

テレビを消す雪映に、ハズレの方と結婚したと思ってんだろ、という正隆は、雪映が止めるのも聞かず家を出ていった。

スポンサーリンク

-狂い出す歯車-

母の明子に連れられて柿野の息子になったが、その後生まれた利治ばかりが表舞台に立たされており、正隆はいつもその光景を見守っていた。

家族共々、という父の言葉を遠くで見ていた正隆の孤独はその頃から始まっていた。

その頃、ガールズバーで夜のバイトをする萌は、正隆の事を惚気けていたが、ほのか(大原優乃)からは不倫なんて、と意見されてしまう。

そんな時、現れたガールズバーの経営者で萌の彼氏でもある佐野義文(深水元基)に「男でもできたか」と言われ無理矢理抱きしめられるが「いや!」と言う萌は佐野に殴られてしまった。

その後、正隆からのメールに喜び、仕事を抜け出した萌は、正隆に「やっぱ行くか、旅行」と告げられ、喜びながら抱きつくのだった。

旅行当日、ロープウェイではしゃぐ萌と一緒に自撮りを強要される正隆は嫌そうに映っていた。

お土産売り場で年齢の離れた男女を見た萌は「わたし達と同じかな、不倫カップル」と微笑んだ。

それとも夫婦に見えるかな、という萌に「さあ」と正隆は答えるのだった。

階段を登り、今私幸せ、という萌に答えられない正隆は、チューして、という言葉に「やめろよ」と告げる。

その後、体を重ねてから温泉を共にするが、楽しかった、ありがとうという萌は、奥さんになんて言ってきたの?と言うと「仕事の出張」も正隆は答えた。

いなくてホッとしてんだろ、と雪映の事を言う正隆に、萌は「それしんどくない?」と告げた。

その頃、雪映は死産した赤ちゃんのエコー画像を見ていた。

赤ちゃんに「ごめん」と泣きながら告げる雪映に「うるせぇな、これでよかったんだよ」告げた正隆は、家族と向き合わずによかったと思ったのかもしれない、とその頃のことを思い返していた。

すると隣の萌が「わたし…できちゃったかも…赤ちゃん、できちゃった」と告げ、正隆は戸惑いの表情を浮かべ、何も告げることが出来なかった。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第1話のまとめ・判明したこと

・二度も濡場がありましたよ!(興奮)
・雪映的には子供を望んでいる様子
・正隆が絵に書いた以上にクズだった
・オープニングの血溜まりはやっぱり…?
・北山さん、二度目の死体遺棄になるのか!?

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第1話の感想

40代女性
20代女性
思ってたよりクズで世間全部敵感の出てる正隆に全く共感が出来ませんでしたが、萌には優しいんだろうか?とか思うけど、あれ優しいんですか?(笑)正隆の魅力を教えて欲しいところですが、一応、雪映と萌は落としているので、まぁ…うん…それはさて置き。赤ちゃん出来てましたね。そりゃ出来るでしょうね!(笑)ミリオンジョーと同じく、また死体遺棄やっちゃうんでしょうか。楽しみです!(不謹慎)

ドラマ『ただ離婚してないだけ』無料視聴方法

ドラマ『ただ離婚してないだけ』毎週日曜 21時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第1話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/mu_kei634/status/1412802163965784069?s=21

https://twitter.com/hiiiiiitama/status/1412802146852954116?s=21
https://twitter.com/tamasakusaku/status/1412802144818765828?s=21
https://twitter.com/chietorin/status/1412802126909042691?s=21

https://twitter.com/hitomi1103soc/status/1412802329376559107?s=21