『探偵☆星鴨』10話のネタバレ・あらすじと感想!~妙にドキドキしたでしょ!~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

唐戸が居なくなった!?
たわし事件の真相に迫る星と捜田と唐戸。
一体犯人は誰なのか。

ジョーの告白と食い違う現場の様子。
一体なぜ…?

星は竹田と鮫島に話を聴き、推理していく。
ついにたわし事件の真犯人が明らかに…!?

『探偵☆星鴨』第10話のネタバレです。

本ページの情報は2021.4.20時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

『探偵☆星鴨』ネタバレとキャスト・ロケ地・主題歌は?見逃し配信の無料視聴方法!
無料で視聴する方法あります!今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【探偵☆星鴨】"を、"無料!"で視...

探偵☆星鴨 10話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~妙にドキドキしたでしょ~

ドラマ『探偵☆星鴨』第10話のネタバレ

-犯人は誰だ-

竹田芽衣(入山法子)が真犯人説が濃厚となり、元結婚詐欺師で竹田の恋人である鮫島亮(武田航平)を探る星鴨(有岡大貴)と捜田一(岡田義徳)。

ふたりは探偵七つ道具のひとつである双眼鏡を覗いていた。

ジョー(堀部圭亮)の告白が一部作り話だと気付いた星は、今回の事件こそがジョーからの依頼だったのだ、と告げる。

探偵学校には、変装は大胆に、という掟と、女装男装は無理するな、という掟があるという星の言葉を素直に飲み込んだ捜田に「突っ込まないんですか、何かないんですか」と尋ねる星。

捜査中に無駄話はやめろ、と捜田に言われるも、同じあんぱんを張り込みのお供にしている捜田を見て共感する星。

だが「俺のは栗入りだ」と自慢げに言う捜田に「捜査中の無駄話はやめてください」とすかさず突っ込む星だった。

そんな時に現れた鮫島だが、竹田のことを聞きたいという星と操田の前から鮫島は逃げ出した。

ふたりじゃ無理があると言いつつも鮫島を追う星と捜田だが、限界だという星の言葉に「仕方ない、あいつらを呼ぶか」と言うと、鮫島の両脇を「確保~!」と言いつつがっしりと掴む、捜田派の警察官ふたりが現れた。

以前に戦力外って言ってごめん、と言う星に、ふたりと捜田は親指を立てていい笑顔を見せたのだった。

鮫島が捕まりリサイクルショップに戻ると、これで一気に事件解決だと意気込む捜田だが、謎が解けたというには犯人が捕まるまで待て、という星が作った掟を述べた。

そして唐戸つぐみ(片山友希)が居ないことに気付いた星は唐戸に連絡するが、唐戸のスマホが店内に落ちていた。

ひょっとして…という星は、竹田の映る監視カメラを見ていたことから、人質に取られたんじゃ、と告げげ、捜田の心配を煽ったのだった。

その後、竹田を呼び出した星と捜田だが、竹田は「黒谷の件、何かわかりました?」と黒谷毅(森廉)の事を尋ねてきた。

だが、彼女(唐戸)をどこにやった、と捜田に詰め寄られ不思議そうな竹田は「ご要件はなんですか?」と星に尋ねると、星は「(鮫島が)婚約者じゃない、彼女(竹田)に言われて婚約者のふりをしただけだ、と言われたんですが、どういうことですかね?」と言う。

そんなふたりのよりを戻してくれたのは星じゃないか、と言う竹田だが、星は竹田も黒谷に脅されていた事を告げる。

黒谷のファイルにある竹田の調査報告書よ筆跡が異なっていたことを告げ、星への依頼所の筆跡を鑑定すれば分かる、という星の前から、竹田は逃げ出した。

また追うの~?という捜田だが、逃げ出した竹田は目に付いたデリバリー会社のバイクにまたがるも動かず、バイクを見るとねちゃねちゃしたものに車輪を取られていた。

なにこれ!と怯える竹田を取り押さえる捜田もねちゃねちゃに足を取られてしまった。

ねちゃねちゃの証拠は逃亡犯ホイホイだ、というデリバリー会社の制服に身を包んだ唐戸だった。

なぜ君がここにいると驚きつつも靴を脱いでやってきた捜田に、星は「見つかったんです。正確には帰ってきたんです」と告げた。

星達がジョー捜索のために実家のある遠方に行くと知り、唐戸は温泉に行ってきたのだという。

口うるさく「あれは捜査だから!」と言う星に「あんまりしつこいとモテないですよ」と言われ、何故か星はたじろぐのだった。

スポンサーリンク

-たわし事件の真相-

リサイクルショップでは、竹田が結婚詐欺師と知り驚く唐戸だった。

黒谷の死の真相は、黒谷の調査により結婚詐欺師であることがバレて強請られていたことから始まった。

ジョーと言い合いをする黒谷を見かけた竹田は、ジョーが去った後に近くの石で黒谷を殴り、どこかの喫茶店の裏口へ続く階段を上がる途中でハイヒールが脱げてしまった。

だが、素知らぬ顔で喫茶店で過ごした竹田の足には片足にしか靴がなかったのだった。

そして、竹田が星に依頼に依頼したのは、ジョーと黒谷の言い合いの中で聞こえた名前を頼りに、何か知らないか依頼したのだと捜田に告げられた。

鮫島は弱みを握られていて、竹田と一芝居打ったのだという。

そう言えばあのいけ好かない刑事(横入/武田光稀)の姿を見ないと言う唐戸の言葉に目を見合わせる星と捜田。

やけに情報の早い横入の様子に疑念を抱いた星は、盗聴器か監視カメラが仕掛けられてると思い、星と捜田もジョーの実家が山奥にあるという嘘の情報を流したのだと言う。

未だに横入はジョーの実家を探しているだろと捜田は笑顔を見せた。

なぜ喫茶店の防犯映像に犯人がいると分かったのか、という捜田に「ハイヒールの位置」と告げた星。

現場では階段の下にあったのに、ジョーの証言では平坦な道で脱げたという矛盾から、星は謎を解いたのだという。

だが唐戸は最大の謎の「たわし」について尋ねると、捜田は「黒谷のダイイングメッセージだ!」と言い切り、早速捜査しなければ!と駆け出して行った。

ダイイングメッセージなわけないという唐戸は、普通に誰かが落としたんじゃ?と言うと「正解!」という男性の声が聞こえた。

声の主はジョーだった。

たわしの謎は、ジョーが星の店で買った物を黒谷のポケットに忍ばせ、運良く落ちたたわしに黒谷の血が付着した、という。

今回はありがとう、というジョーだが、今回の事件はジョーからの試験だったのだと言う。

ジョーは自分が犯人だという操作された情報に、自ら解明しようと変装を繰り返しハイヒールを持ち帰り、操作に潜入したりもしたが、捕まるのは時間の問題という局面に差し掛かった。

その時、星に希望を持った、というジョーだが、回収せずに警察に届出ていれば、こんな事にならなかったのではないかと指摘されるジョー。

そんな唐戸を見て「いい助手をもったな」と言い、今までジョーがどこかしらから見ていた事を告げた。

名探偵には優秀な助手がいるというジョーは、自分が名探偵になれなかったのは、助手がいなかったからだ、と告げると、ジョーから探偵帽を渡される星。

でも、ジョーとの関係は何も変わらないという星に、ジョーはまた「ありがとう」と告げた。

これからどうするか尋ねられたジョーは、情報屋でもやろうかな、と告げて去っていった。

そして星は、なぜ竹田が犯人と思ったのかと聞く唐戸に「何となく」と告げると、唐戸を呼び止めじっと見つめてきた。

「10秒突破!凄いでしょ!」という星に「なんなんですか!妙にドキドキしたでしょ!と唐戸に軽く手で体を何度も叩かれるが「ボディータッチはまだ…」と逃げ回る星の姿があった。

後日、探偵帽を被った星の元にやってきた依頼は、恒例の浮気調査だった。

ドラマ『探偵☆星鴨』第10話のまとめ・判明したこと

・ジョーがさりげなく随所で変装していた
・あのうさぎはジョーだったと判明し安心
・横入はどうなったのか
・警官ふたりがグッジョブだった

『探偵☆星鴨』第10話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
まさかのジョーも独自調査を行っていたとは。そして前々回にて現れたうぎのきぐるみもジョーだっとわかり、一安心です。黒谷の事件を絡めながらも依頼をこなした星が成長を見せ、唐戸を10秒間見つめるという荒行もこなしたけど、唐戸相手にそんな事をしてたら、最後にはくっついちゃうんじゃ、とも思いましたが、そこはふわっとしてました。

『探偵☆星鴨』無料視聴方法

ドラマ『探偵☆星鴨』は毎週月曜深夜24時59分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『探偵☆星鴨』第9話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/rapidfire326y/status/1409711732948312068?s=21

https://twitter.com/k_jump04lo15ve/status/1409700522869673994?s=21

https://twitter.com/l99l_ari_/status/1409662693816946694?s=21