『DIVE!!』11話のネタバレ・あらすじと感想~200倍応援する!~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

やってきた選考会。
それぞれに前日を過ごしていた。

だが、要一は思ったより調子がですにいた。
知希は最初は調子が良かったものの、少し順位を落とした。
そんな知希に「最初だけだったな」と嫌味を言う松野。

「誰?」という飛沫は堂々の1位だった。
選考会は一体どうなるのか…?

『DIVE!!』第11話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『DIVE!!』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【DIVE!!】"を、"全話無料!"で視聴す...

『DIVE!!』11話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~200倍応援する!~

ドラマ『DIVE!!』11話のネタバレ

-選考会-

選考会当日、ミズキダイビングクラブ(MDC)では中継放送を行っていた。

富士谷要一(作間龍斗)がオリンピック内定を取り消し、再度出場となる為、500点以上で優勝した選手がオリンピック選手に内定という、とても難関な選考会となった。

選考会前、麻木夏陽子(馬場ふみか)の渡米の話をうっかり聞いてしまい調子の出ない坂井知希(井上瑞稀)だが、やけに元気な興津飛沫(高橋優斗)に励まされた。

会場では知希の順位が現在1位ということで、知希の母と野村未羽(田鍋梨々花)は同じように隣の人物を絞め殺す勢いで興奮していた。

そして、丸山レイジ(望月歩)の飛び込み。

大会前日、バスケに転向した、元MDC仲間の大広陵(作本宝)からも「お前実力ないもんな」と言われる始末。

お前にそこまで言われ覚えはないと陵に言われて、やってやるよ!と闘志を見せると、そんなレイジ初めて見た、と陵に喜ばれるのだった。

端っこでもいいじゃん、と告げられるレイジだが、やはり陵は途中で逃げ出したことを後悔している様子だった。

そんな陵との言葉を思い出しつつ、陵が見守る中、レイジは精一杯の飛び込みを見せた。

そして1ラウンドの飛び込みが終わると「最初だけだったな」と嫌味を告げに来た松野清孝(岩本晟夢)だが「お前誰?」と飛沫に言われるのだった。

そこを宥めようとする辻利彦(牧亮佑)だが、また飛沫に「誰?」と言われ、ピンキー山田(兵頭功)も巻き込まれわちゃわちゃしてしまうのだった。

「笑顔が可愛い夏陽子ちゃん」と言われていた過去のある麻木は、今となっては選手より大変な日々で腕を組んでしかめっ面になってしまった。

前日、小宮静人(大東駿介)に連れられ麻木と選考会出場メンバーでスイーツを食べに向かった。

そこで「かよゴンゴン」と呼ばれ普通に小宮を平手で殴るが、そんな麻木が可愛いという小宮に、他のメンバーも賛成するが、調子に乗った飛沫が「はーい、かよゴンゴン」とスイーツを差し出し、また麻木は平手で殴ってしまった。

が、記憶をなくしたのか忘れているのか、飛沫は何度か同じ行動をし、その度麻木に殴られるのだった。

スイーツを食べ終え歩く中、麻木の頑張りはみんなも分かってるという小宮はサラッと「夏陽子」と呼び、麻木に指摘されるも、悪くないと言われ喜ぶ単純な小宮だった。

2ラウンド目の飛び込みを見守る麻木と富士谷敬介(村上淳)だが、知希は4位のまま変動はなかった。

そんな知希を呼び出した麻木は「あなたは特別よ」と告げるが、知希は様子を変えずに麻木の前から去っていった。

その時、プールサイドを歩く要一に準備しないのかと声をかける飛沫だが、思い詰めたような要一は気にとめずにいた。

スポンサーリンク

-今でも好きだよ-

弟の坂井弘也(前田旺志郎)は、いつも兄の知希よりなんでも出来てきたが、それだけで実は何も出来ず、色々と気を使って結局未羽にも告白できなかった。

複雑な心境を抱えた弘也は、知希の飛び込みを前に思わず席を外してしまう。

大会前日、未羽は知希に大会に誘ってくれてありがとうと知希に告げるが「今でも好きだよ」と告げると、知希は「俺も好きだよ、友達として」と返した。

今の知希なら必ず行けるよ、という未羽に「今までと変わらず応援してくれる?」という知希に、未羽は断った。

今までより200倍応援する!という言葉に知希は喜ぶのだった。

そんな弘也に気付いた父の坂井久志(野間口徹)は、弘也に付き合って会場の外にいた。

弘也は.知希が頑張ってきたのも知ってるし、全力で応援したいけど、なんだかモヤモヤしてしまう、と告げると、久志も「俺も弘也なら同じ気持ちだ」と告げた。

自分にはこれというものがないという弘也だが、久志は「器用貧乏って辛いよな、俺に似てる」と返すが「自分のことを信じてやれ」と父らしく弘也を励ますのだった。

3ラウンド目、1位は飛沫のままだった。

そんな時、知希は敬介に声をかけられ「今まで指導者としての力が足りなかった」と頭を下げられ、今の知希があるのは、知希の才能と麻木コーチのおかげだと言われ、知希は見失いかけた物を取り戻すのだった。

ふらふらと要一が歩いている時、飛沫はガチガチになっていた。

何ちびりそうな顔してんのと麻木に言われ、飛沫は自我を取り戻し、会場にいる彼女の西川恭子(藤原さくら)を見つけ手を振るのだった。

そんな恭子も恭子なりに複雑な気持ちを抱えており、もし飛び込みダメだったらどうすればいいんだ、という気持ちの中、飛沫を見守っていた。

サプライズで前日に上京した恭子は「あんたはどこさ行っても海ばっか見てんだな」と告げられ、歓喜する飛沫の姿があった。

今回オリンピックに行けなかったら飛び込みを辞めるという飛沫に「あんた主人公みたいな言い方する」と突っ込むと「主役でいたいだろ!」と飛沫も本音を告げた。

そして飛沫の飛び込みが迫る中、要一は倒れてしまった。

ドラマ『DIVE!!』第11話のまとめ・判明したこと

・今回はレイジ、麻木、弘也、恭子の自己紹介を絡めた前日の様子が描かれてます
・有名な選手をひとりも知らない野生児・飛沫
・麻木と小宮がとてもいいムードすぎる
・ちなみに調子の悪い要一はの順位は6位くらい
・弘也と久志の親子関係がいい

ドラマ『DIVE!!』第11話の感想

40代女性
20代女性
選考会で調子の良かった知希も、麻木の渡米の話を聞いて調子を落とし、要一もドラマの最後で倒れてしまいました。一体どうなるのか…でもそんな中、意外とプレッシャーを感じてなかったのか、実は緊張してたのか、飛沫は上位をキープしてました。選考会がどうなっていくのか、とても気になりますね。

ドラマ『DIVE!!』無料視聴方法

ドラマ『DIVE!!』毎週水曜 深夜0時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『DIVE!!』第11話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/hi_ars_kp/status/1407726880795463680?s=21
https://twitter.com/garrintaro/status/1407719935036461067?s=21
鈴 on Twitter
“彼女いるのに「かよごんごん」はチャラ飛沫くん(笑)殴られる結末(笑)
#DIVE #ダイブ”