『探偵☆星鴨』9話のネタバレ・あらすじと感想!~じゃ、殺せますか?~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

横入派に入りたいです!
と思わず星に言わしめた捜田の人望のなさ。
は、さておき。

ついにジョーが姿を現す!?
そして横入に連行された!?

ジョーが犯人ではないことを証明したい。
その思いで星は調査をするのだが。
何故かオルゴールを使っても、ジョーが犯人である姿しか浮かばない。

一体犯人は誰なのか?
赤いハイヒールの謎は…ジョーからの依頼?

『探偵☆星鴨』第9話のネタバレです。

本ページの情報は2021.4.20時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

『探偵☆星鴨』ネタバレとキャスト・ロケ地・主題歌は?見逃し配信の無料視聴方法!
無料で視聴する方法あります!今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【探偵☆星鴨】"を、"無料!"で視...

探偵☆星鴨 9話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~じゃ、殺せますか?~

ドラマ『探偵☆星鴨』第9話のネタバレ

-こっちが本当の!-

捜田一(岡田義徳)から殺人事件の依頼をされる星鴨(有岡大貴)は、必ず事件を解決してみせる、と告げた。

翌朝、何故か探偵事務所のあるリサイクルショップ内に「タワシ殺人事件特別捜査本部」という紙を貼り「こっちが本当の!」という紙も付け足した捜田の姿があった。

捜査本部と言う割に捜田と警察官二人、そして星と唐戸つぐみ(片山友希)しかいなかった。

他の刑事はみんな横入(武田光稀)の方について行ったと聞いた星は「思い込みが強いだけの刑事(捜田)に騙された!」と叫び、横入派になります、と星は告げた。

そんな事はさせないと星ともめる捜田だが、そこに横入が現れたのだった。

捜田に相応しい素敵な本部だという横入は、何かお手伝いすることがあればと思って、と告げた。

思い込みが強いだけの刑事と、ちっぽけな依頼しかした事の無い探偵が組んでも、犬が見つかるだけだと言うと、来週までに犯人が捕まることを楽しみにしていると告げて横入は去っていった。

横入はおいしい事件があると突然現れて手柄だけを持っていくのだという捜田。

早速事件概要をホワイトボードに書出した捜田は、現場に残っていた赤いハイヒールとタワシがあったことを告げた。

殺害された、星の探偵学校の同期でもある黒谷毅(森廉)は、依頼主や調査相手を強請っていた事が発覚した。

重要参考人は黒谷と言い争っていたと噂されるジョーこと城豊也(堀部圭亮)だと言う捜田だが、星はジョーが変装の達人だから早々見つからないと告げた。

犯人だから隠れてるんじゃ、と捜田が告げると、そんなわけない!と星が突っかかり、取っ組み合いを始める始末だった。

星は公園の遊具に身を潜め、探偵学校での事を思い出していた。

探偵は正義を貫き通さなければならない、というジョーの言葉を心の中で繰り返していた。

冷静になったかと言う捜田に頷く星は、やはりジョーがやったと思えないからこそ、事件を調査して証明したい、と告げた。

そして現場百遍だ、という捜田と共に現場に向かった星は、捜田に黒谷が亡くなってた姿と顔を実演され「やらなくていいです」と思わず告げた。

そしてハイヒールと血の着いたタワシの場所を示され、星は推理しつつオルゴールを取り出した。

だが星の推理した光景には、ジョーが黒谷を殴る姿があった。

そして星は、ハイヒールがあったことから、黒谷の依頼人の女性をあらうことから始めた。

しかし、女性と目を合わせられない星の聞き込みは難航した上に、全滅だった。

ハイヒールは事件に関係ないのか、と思い当たるも、ハイヒールを履くのは女性だけとは限らない事を「変装は大胆に」ということを教えてくれたジョーの言葉から思い出した。

スポンサーリンク

-変装が大胆すぎるでしょ!-

その頃、リサイクルショップで資料を読み込んでいた唐戸は、星を訪ねてきた男性を見て「もしかして…」と告げるが、男性は「失礼する」と背を向けた。

ところがそこに横入が現れ、署に同行するよう男性に告げた。

その男性はジョーだったのだ。

その事を唐戸は星に電話で告げると、星は捜田に詫びるが、まだ犯人がジョーだと決まったわけじゃない、と告げられる。

横入の元にやってきた捜田と星は「せっかく新しい捜査本部まで作ったのに残念ですね」と横入に告げられる。

ジョーと会いたいという星だが、捜田の捜査本部の人間だからと断られてしまう。

星は「僕にひとつ考えがあります」と告げた。

すると捜田は取調室の前にいる警官を引き付けて欲しいと頼まれたにも関わらず、横入派から捜田派にならないかと話をもちかけ始めた。

だが謎に成功し、星はジョーの元へ向かった。

ジョーは星との面会を叶えて貰えず困っていたことを告げられるが、自分では力不足だったと星は告げた。

力不足かどうかは依頼者が決めるんだ、というジョーに、本当にジョーがやったのか、と星は尋ねた。

黒谷のよからぬ噂を聞き辞めるよう説得下が聞き入れず、女装して会いに行ったと告げられた。

黒谷は「もう生徒でもない」というが、探偵として、黒谷が探偵を名乗ることを許さないとジョーが告げると「じゃ、殺せますか?」と言われてしまう。

取っ組み合いになったジョーと黒谷だが、黒谷は弾みで頭を強打し、その場に倒れたが、近くの喫茶店の店員が現れたため、ジョーは立ち去ったのだという。

帰宅してからずっとオルゴールを手にぼーっとしている星を唐戸は心配していたが、星は突然思考をまとめ始めた。

ジョーは一言も黒谷を殺したと言っておらず、現場に残されたハイヒールはジョーからの依頼だったと告げた。

そして星はジョーの実家へ行くと告げてバタバタでリサイクルショップを後にしつつ、後でして欲しい事をメールする、という星。

星の依頼でとある監視カメラをみていた唐戸から連絡から入った。

やはり犯人は他にいる、という星は捜田と共に探偵の七つ道具のひとつである双眼鏡でどこかを眺めていた。

その頃、唐戸は監視カメラに映る、先日の依頼人である竹田芽衣(入山法子)を見ていた。

そして赤いハイヒールを履いた竹田はどこかへ向かい始めるのだった。

ドラマ『探偵☆星鴨』第9話のまとめ・判明したこと

・黒谷はまじでクズに成り下がってた
・ジョーの女装が大胆すぎて女装でもない
・横入は綺麗好きなのか、署の窓を気になったら拭く
・やはり竹田が怪しかったとは!

『探偵☆星鴨』第9話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
前回、彼のことを調査して欲しいと言っていた竹田が、調査報告をしに来た星を見て「黒谷は見つかりましたか」と言った時から気になってはいたんですが。やはり気になる存在として今回も登場しましたね。ついでにジョーの女装がもう女性になれてない疑惑。大胆すぎて失敗の例でした(笑)。次回はいよいよ最終回!タワシ殺人事件の真実は…!とても気になってます!ついでに四方田の怪しさは回収されないの?ととても混乱しています(笑)。

『探偵☆星鴨』無料視聴方法

ドラマ『探偵☆星鴨』は毎週月曜深夜24時59分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『探偵☆星鴨』第9話の感想をSNSで探してみた☆

Twitter / ?
https://twitter.com/pe_pe_1103/status/1407015536760872966?s=21

https://twitter.com/tapiok_chau/status/1407014074685087748?s=21
https://twitter.com/piaki_ar415/status/1407013925476990980?s=21
https://twitter.com/orange4daiki15/status/1407013634006425602?s=21