『探偵☆星鴨』8話のネタバレ・あらすじと感想!~結婚詐欺師?~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

彼が結婚詐欺師じゃないか、という依頼を受ける星。
しかも、以前依頼してたのは黒谷だという。

黒谷の事件にたどり着けるかもしれないチャンス。

そして運良く黒谷の事務所を発見する星。
そこで久々の「確保〜!!」
捜田の手柄を奪いたいのか、横入という刑事に取り調べを受けることに。

お前がホシだな?

星ですけど…一体どうなる!?

『探偵☆星鴨』第8話のネタバレです。

本ページの情報は2021.4.20時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

『探偵☆星鴨』ネタバレとキャスト・ロケ地・主題歌は?見逃し配信の無料視聴方法!
無料で視聴する方法あります!今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【探偵☆星鴨】"を、"無料!"で視...

探偵☆星鴨 8話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~結婚詐欺師?~

ドラマ『探偵☆星鴨』第8話のネタバレ

-黒谷の顧客-

オルゴールを見つめる星鴨(有岡大貴)は、先日捜田一(岡田義徳)から告げられた「たわし事件」について思い返していた。

捜田は重要参考人として、星探偵学校の恩師でもあるジョー(堀部圭亮)の名前を上げたが、捜田はホシはジョーだ、と言い張った。

同じ理由で何度も呼び出された星は、ジョーと連絡を取っているかと問われ、最近は全く取っていないと答えたのだった。

オルゴールを見る星は、店を整理する唐戸つぐみ(片山友希)に客が来たことを知らされるが、女性だったため引き返すも「手が離せないんで」と言われ、止むを得ず星は女性の前に現れた。

星は女性と目を合わせるが何も告げられず、もしかして依頼ですか?と尋ねると、唐戸が現れて「どうぞ」と助け舟を出してくれた。

だが星は「嫌な予感がする」と呟くのだった。

依頼人の竹田芽衣(入山法子)は、2ヶ月ほど前に1年付き合った彼にプロポーズをされたが、それから彼の態度がよそよそしくなり、自分が気に入らなかったのか?もしくは結婚詐欺師なのでは?と思うようになったと言う。

他に気になることがあるんじゃないですか?という星に、竹田は「最近探偵に騙されたばかりでして…」という竹田。

お金を支払ったがそれ以降の報告がなく、延長の料金も支払ったがやはり報告がないという。

その人物は黒谷毅(森廉)だった。

驚く星だが、黒谷と最後に連絡をとったのはいつか尋ねると、1か月前に黒谷の馴染みのバーで会ったと言うが、馴染みのバーにも関わらずバーテンは黒谷のことを知らないと言っていた、と告げられる。

竹田の彼の調査と、黒谷の調査を行うことを告げた星は、なぜ黒谷が殺されたことを言わなかったのかという唐戸に、まだ公開されてない事件だから、と星は言う。

そして「例のバーに行ってみようか」という星に「え?今、私の事誘いました?」という唐戸の反応に、もういいよ!と星は一人で向かおうとし始めた。

例のバーで黒谷の事を尋ねるが、馬場(横山涼)は知らないと告げるが、馬場がビルのオーナーであることまで知っている星は、何とか話を続け、黒谷が詐欺の疑いもあり、黒谷の事務所に警察がガサ入れをするかもしれないという情報を流した。

意外にも少しの動揺を見せた馬場に、こちらにも来るかもしれないので気をつけてください、と星は告げた。

そしてバーを見張りつつ、何故かデリバリーピザを食べる星は、知らないと言った黒谷の事を馬場が「彼」と言ったことを指摘しつつも「テイクアウト半額なんだよ?ちゃんとチーズ増量なんだよ?」と告げた。

だが、突然動き出した馬場を見て、星は唐戸にピザを預けて馬場を追い詰める。

馬場はとある部屋に入り、何かをさぐっていたが、突然聞こえたパトカーの音と「警察だ!」という声に逃げて行った。

スポンサーリンク

-念願の捜査協力-

星の小細工で退散した馬場の後を追ってやってきた星は、そこが黒谷の事務所だと知る。

そこには黒谷の調査ファイルがあり、馬場はバーでスキミング行為を働いていた事を掴まれていて強請られていたようだった。

だがファイルを見る限り「ターゲット」と書かれたものがいくつかあり、黒谷が強請っていたのはひとりではなかったようだ。

そして竹田のファイルを見つけた星は、竹田の彼氏・鮫島亮(武田航平)が結婚詐欺師であることをファイルに残していた。

ファイルや写真を見ていた星は、オルゴールを取り出して推理をし、早く竹田に伝えなければ、と言うも久々に警察官に確保される星。

そこへ、このビルを張り込んでいたという刑事の横入(武田光稀)は、探偵が見張られていることに気付かないなんて皮肉ですね、と笑い、星は不法侵入で現行犯逮捕されてしまった。

ピザの箱を持ったままの唐戸は横入を見て「誰あの人」と呟きつつも、連行される星をピザを食べつつ見送るしか無かった。

黒谷の事務所を探すのに時間がかかったという横入になぜあの場所にいたのかと尋ねられるも、依頼人から黒谷に騙されたかもしないと言われて調べたらたどり着いた、と素直に告げた。

星を疑う横入は、黒谷とは探偵学校の同期と告げると「お前がホシか」といつもの言葉を吐かれてしまう。

すると「お前が星くんの取り調べをするのは百年早いわ」と言う声がし、何故か横入が振り向いた方と逆の方から捜田が現れた。

何でも来週から捜田の担当である「たわし事件」を担当する予定だった横入は、早く犯人を捕まえたくてうずうずしてると告げた。

ちゃんと待てが出来るうちのジェニファーちゃん(犬)の方がお利口だな、と告げて捜田は横入を追い払ってくれた。

事務所に戻った星は、探偵学校の卒業の場面を思い出しつつ、いつのもコートに袖を通した。

やってきた竹田に「黒谷の居場所は分かったんですか?」と言われるが、星は鮫島が結婚詐欺師だった事を告げた。

先日、鮫島を訪ねた星は、単刀直入に「あなた結婚詐欺師ですよね」と言うと、鮫島は戸惑っていたが、まだ何も騙し取ってないのに相手を不安にさせる結婚詐欺師なんて居ないという星は、本当の姿を見せた方がいいんじゃないか、と告げた。

そのことから竹田の前に現れた鮫島は、騙すつもりで近付いたけど、本当に結婚したいと思ってる、もう一度チャンスをください、と鮫島は頭を下げた。

今でも愛してるという竹田と抱きしめ合う鮫島。

その夜、上手くいくといいですねという唐戸に「上手くいくのかな?」と星は二人の関係をまだ疑っていた。

事務所に戻ると電気がついていて、鍵も空いていた。

ちゃんと消灯も戸締りもしたのにというふたりの前にいたのは、売り物の犬の置物を撫でつつソファに寝転ぶ捜田だった。

そして捜田がやって来たのは例の殺人事件の捜査協力だったが、それは同時に星がジョーを追い詰めるとになるかもしれないことも示唆していた。

星は決意を持ち承諾するのだった。

ドラマ『探偵☆星鴨』第8話のまとめ・判明したこと

・黒谷の裏の顔があきらかに
・横入ってマジで横入りしてきた人
・星がひるまなかった竹田の存在の謎
・鮫島のマンション近くにいたうさぎの着ぐるみはいったい…??

『探偵☆星鴨』第8話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
今回は鮫島のことより、黒谷のことがメインだった気がします。何気に黒谷の調査報告を代行したようなもんだった気もするけど…まぁでも、その後の鮫島の気持ちを引き出したのでよしとするのか?なんとなくスッキリしない回でしたが、星がついに殺人事件の捜査依頼受けることになった、めでたいターンでもありましたね。それにしても鮫島のマンションの駐車場にいたあのうさぎの着ぐるみはなんなんでしょうか。

『探偵☆星鴨』無料視聴方法

ドラマ『探偵☆星鴨』は毎週月曜深夜24時59分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『探偵☆星鴨』第8話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/ariiiisunshine/status/1404480531627003904?s=21
https://twitter.com/yabubutomimi/status/1404480833340121088?s=21

https://twitter.com/__15arok/status/1404496311848620038?s=21
https://twitter.com/myangel__da/status/1404498271783976960?s=21
https://twitter.com/petiking_ovo_/status/1404533378217517058?s=21