要一は多忙を極め、練習もまともに出来なかった。
知季は弟の弘也と抱き合う未羽を見てしまう。
宣戦布告してきた弘也にぐうの音も出なかった。
飛沫は漁場で働かないかと誘われる。
早速人生設計を立てるが、恭子は納得していなかった。
思い悩む三人の行く末は…?
『DIVE!!』第8話のネタバレをどうぞ!
本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。
『DIVE!!』8話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~シブキーランドヘようこそ!~
ドラマ『DIVE!!』8話のネタバレ
-今日はとことん-
弟の坂井弘也(前田旺志郎)と、彼女である野村未羽(田鍋梨々花)が抱き合ってた場面を見た坂井知季(井上瑞稀)は、それを忘れようと必死に自主トレを行っていた。
だがそこへやって来た弘也に「事情を聞きに来いよ」と怒られてしまう。
デートもすっぽかして、LINEもメールも無視して、未羽のこと考えてあげてるのか、と弘也に責められた挙句「俺、未羽に告白する」と告げられた知季。
未羽の誕生日が、知季が津軽に行ってた日だと告げられ、知季は真っ白になってしまい、翌日の練習では集中出来ていないことが麻木夏陽子(馬場ふみか)にも分かるほどだった。
一方、富士谷要一(作間龍斗)も何かを抱えており、飛び込みは上手くいかず、丸山レイジ(望月歩)も「要一くんらしくないな」と呟くほどだった。
その頃、東北では漁場で働かないかと声を掛けられた沖津飛沫(高橋優斗)がおり、飛沫は俄然乗り気だった。
翌朝、富士谷敬介(村上淳)から取材の話を聞き、取材するくらいなら練習させてくれないかと言う要一。
だが、取材を受ける事で知名度が上がり、収益も増えるんじゃないの?という母の言葉に、要一も分かってはいるが、練習ができていないのも確かだった。
坂井家の朝は妙な空気の中、父の坂井久志(野間口徹)だけがいつも通りだったが、朝からハムを取り合う知季と弘也を見て「そんなにハム好きだったか?」と呟く久志がいた。
東北では、漁場で働かないかと誘われたことを恭子に告げる飛沫がいたが、西川恭子(藤原さくら)は仕事に向かいつつも浮かない表情になっていた。
下校する知季は、未羽を見つける知季は微笑むも、気まずさにそのまま一人で歩いていってしまった。
ミズキダイビングクラブでは、麻木は小宮静人(大東駿介)に知季が休んだことを告げられ、またそんな事を…と怒りに任せて小宮の机にある犬の置物を手に取ると「それはうちの犬が死んだ時に作った大事なものだから」と止められ、車の置物を取ると「それはデアゴスティーニで1年かけて作ったやつやからやめて」とまた止められるのだった。
翌日の練習も力を出せずにいた要一は、他のメンバーに指導する麻木の元を訪れた。
要一は集中が途切れると顎が緩んで上手くとべていないが、問題はもっと奥深くにある、という麻木は「精神的なものね」と告げる。
要一はオリンピック選手に選ばれ、誰かの敷いたレールの上にいる、という麻木は「このままじゃダメになる」と告げられる。
自分の知らないところで雪が降ってるようだ、という要一に、自分の雪は自分で降らせないと、という麻木は「ほんとに手がかかる子達」と告げて去っていった。
その後、練習を休んでた知季は麻木の電話に呼び出された。
弟に彼女を取られるかもしれないという知季に「ばっかじゃないの?本当に好きなら、失われないように掴んでおかないと」と告げられる。
飛び込みは休んだだけ取り戻すのが難しい、という麻木に「飛び込み飛び込み飛び込み、コーチにはそれしかないんですか」と告げる知季だが「失恋失恋失恋、それがどうしたの?」と麻木に返される。
飛び込みのコーチだから、知季が飛び込みだけしてたらいいと言うと、麻木は店員にビールを注文し「今日はとことん話そうじゃない」と告げられる。
麻木は昔天才だった、と言うが、実力がないことを知りコーチになることを決めた、と言う。
麻木は飛沫の飛び込みに一目惚れし、要一も育てたいと帰国したと告げられるも、未完成ながらも才能を持った存在を見つけ、麻木の計算が狂った、と告げられる。
-知季の求愛-
帰宅した恭子が料理をする飛沫を見つけると「シブキーランドヘようこそ!」と告げられた。
皿を見ずにソースをかける飛沫だが、激しくテーブルにこぼれて大惨事となった。
だが味はそこそこで、このままここで恭子と歳をとるのも悪くないかな、という飛沫だが「未練があると男は嫌いだ」と恭子に告げられてしまった。
一方、知季は下校する未羽を見つけ「話さない?」と誘ったが、昔砂場で転んだ未羽を見て、必死に助けを呼んだ知季が好きだった、と告げられるが、知季は全く覚えていなかった。
そして知季は「私たち、友達に戻ろうか」と未羽に告げられてしまった。
ずっと知季を応援してきたけど、やっぱり会えないのは寂しい、返事がないのは寂しい、と告げられ、知季は「ごめん」と告げると「謝って欲しいんじゃない。タイミングとかもあるから」と未羽は告げた。
友達だった頃の方が本音を言えたから、という未羽は「やっと本音を言えた」と言い、知季にも本音を言って欲しいと告げられる。
知季は麻木のコーチングを受け、今は飛び込みで頭がいっぱいだ、と正直に告げた。
出来ないと思ったことが出来そうで、本当に出来るかもしれないって今は思う、と告げると「ほんとトモは飛び込みバカだね」と告げて未羽は微笑む。
トモならきっとオリンピックに行ける、頑張ってね、と告げた未羽を残して、知季は去っていくが、その背中を見送った未羽は「終わっちゃった…」と小さく呟くのだった。
その頃、自宅で祖父の飛び込みのDVDを見た飛沫は、祖父の飛び込みに目を奪われ、また一緒に飛びたい、という知季の言葉が蘇る。
DVDには「私はいつでもMDC(ミズキダイビングクラブ)のプールにいます」という麻木のメッセージが書いた付箋が挟まれていた。
帰宅した恭子は、祖父の演技を見た飛沫から「やれるだけやって、負けるだけ負けて、気が済んだら帰ってくる」と告げられ「でっかい男になって帰っておいで」と励ますのだった。
麻木に見つけられた存在として失恋を吹っ切った知季は、飛び込んだあとも笑顔だった。
本当の知季はあんなもんじゃないです、と告げる麻木は要一を見て「彼はもう少し時間がかかりそう」と敬介に告げた。
そしてそこへやってきた飛沫は「知季に求愛されたから戻ってきた」と告げる。
要一に、次のオリンピックには俺が行く、と飛沫と知季が告げるが「早速俺の飛び込み見せてやる!」と気合を入れ飛び込み台へ向かう飛沫。
「どれだけ実践離れてたと思ってんの?ドライルームに集合ね?」と麻木に告げられてしまう飛沫は「お前がオリンピックに行くのは12年後になるかもな」と揶揄する要一と「じゃ、先に飛ばせてもらうよ」と微笑む知季を見て、叫ばずにはいられなかった。
ドラマ『DIVE!!』第8話のまとめ・判明したこと
・麻木と小宮が夫婦漫才みたいに見えてきた
・富士谷家の食卓の要一はモノボケしないの?
・坂井家の食卓を賑わすお父さん今日も健在
・未羽には色々と頑張ってもらいたい
・飛沫の目に映る祖父の描かれ方は大正解
ドラマ『DIVE!!』第8話の感想

ドラマ『DIVE!!』無料視聴方法
1話~最新話は、Paraviで”全話フル動画見放題配信中”です。
初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。
登録方法はこちら記事で解説してます。
[su_button url=”https://www.rentracks.jp/adx/r.html?idx=0.35330.268587.3090.4703&dna=68869″ target=”blank” style=”3d” background=”#0033FF” size=”8″ center=”yes” radius=”5″ icon=”icon: pause”]Paravi 2週間無料体験[/su_button]
ドラマ『DIVE!!』第8話の感想とSNSの評判
#ダイブ
3人バチバチだね!!
仲深まってきてるね!!— 咲輝 (@OLDdkDJdfciph0Y) June 2, 2021
https://twitter.com/ryutosakuchan/status/1400114530844221442?s=21