『探偵☆星鴨』7話のネタバレ・あらすじと感想!~それ、僕のだからね?~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

ジェニファーを探して欲しい。

いつも星を強引に取り調べする捜田からの依頼。
可愛い愛犬はどこへ消えたのか?
目撃証言がほぼない中、星はふと思い出す。

意外なところから見つけた犯人とは?
そして垣間見えた捜田の私生活とは?

『探偵☆星鴨』第7話のネタバレです。

本ページの情報は2021.4.20時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

『探偵☆星鴨』ネタバレとキャスト・ロケ地・主題歌は?見逃し配信の無料視聴方法!
うっかり、録画予約を忘れたりしてませんか?でもご安心下さい!今は殆どの番組で、うっかり見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります...

探偵☆星鴨 7話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~それ、僕のだからね?~

ドラマ『探偵☆星鴨』第7話のネタバレ

-ジェニファーはどこへ-

手で何かを示しつつ子供服を手に取る客(中川晴樹)は、レジで茶碗なども買って出ていった。

リサイクルショップとして普通に運営もする中、その片隅では先日やってきた捜田一(岡田義徳)が売り物のソファに普通に寝ていた。

あのまま寝てたら風邪ひくね、という星鴨(有岡大貴)は「ちょっと寝かせてくれってもう3時間も寝てます」という唐戸つぐみ(片山友希)に急かされ捜田を起こした。

君に依頼したいことがある、とさも寝てなかったように言う捜田を見て「無理があります」と唐戸につっこまれるのだった。

捜田の依頼は、愛犬のジェニファーの捜索だった。

ある日、捜田はジェニファーの散歩の途中に怪しい人物を見つけ、公園の柵にくくりつけて探しに行くが、その間にいなくなっていた。

捜田は妻にそのことを連絡すると、絶対見つけてきて!と告げられた挙句、見つけてくるまで帰ってこなくていいから、というメールと、恐ろしく長い恨み言のメールが届くのだった。

その話を聞いた唐戸は、怪しい人物はどうしたんですか?と言うと、ちゃんも足取りは追っている、と告げ、ジェニファー疾走当日の話に戻った。

そのうち、星の探偵事務所に迷い込むが、眠る星と、星の探偵学校の同期であるミステリー作家の四方田樹(千賀健永)も寝ており、なぜか捜田も鎧を着込んだ。

何やってるんですか、という唐戸のツッコミ後、うっかり寝てしまい、先週の星と四方田の一見を見つつ食パンをトースターで焼いていた…という。

保健所には捜田の妻が連絡したが、またそれらしい犬も見つからず、しっかり結んだ紐が勝手に解けるはずはない、これは誘拐だ!と捜田は言い張る。

そしてひとりで誘拐電話今度のようなものを繰り広げた捜田は、ジェニファーが心配でやってきた、と告げられる星。

ジェニファーはクリーム色のポメラニアンだとスマホ画像を見せられ、可愛い!という唐戸に、うっかり接近した星はさっと逃げたが、捜田に「どうした?」と尋ねられてしまう。

チラシを作って、SNSで拡散しようという星に従う唐戸。

そして疾走現場にやってきた星と唐戸だが、星はジェニファーの好物であるやきいもの匂いを小さな送風機で送り、ジェニファーを捕まえるという小道具を出した星。

それだと焼き芋好きなわんちゃんが全部集まってきます!という唐戸に「分かってないなぁ」と星は言うが、結果犬は1匹も来なかった。

一方、捜田が見つけた不審人物は警察の重要参考人だった、と部下(石田剛太)に告げられ、ついでに監視カメラにジェニファーは映ってなかったというが部下が「犬ですか?」と言うと、捜田は掴みかかった。

犬じゃない、ジェニファーだ!という捜田の圧力に負け、部下は「あ、ジェニファー…ジェニファー…死角になってたんじゃないですかね?」と苦し紛れに告げた。

そして、重要参考人の身元が割れた、と部下が捜田に渡したファイルには、何故か星の恩師であるジョー(堀部圭亮)の姿があった。

スポンサーリンク

-失踪?誘拐?-

ジェニファーの情報が全くない事から、星は「やっぱり誘拐か」と呟く。

夕方の公園でリードの外れた犬がいたらかなり目立つし、見てない人がいないのはおかしい、と告げる中、捜田から署に泊まると連絡があり、何故か唐戸も喜んでいた。

捜田への恨みからの犯行かと考えるか、犬を誘拐するのはリスクが高いという星。

散歩とかどうするんだろう?という唐戸の言葉に、星はオルゴールを取りだした。

きらりだきらり!といつもと違う言葉を聞き「だいぶ変化しましたね」と唐戸が告げた。

盗んだペットとバレないよう、人間なら変装、犬ならカットを変えて別の犬のようにする、それならペットサロンだ!と行動を起こした。

ペットサロンにジェニファーの写真を見せて聞き込みをするが、どこにもやってきたという情報はなかった。

そんな時、星はペット用の服を見て、今朝リサイクルショップに訪れた客が犯人だと告げた。

やたらと何かを手で示しつつ子供服を選んでいた仕草を思い出し、唐戸もそうだと確信し、何故か星のオルゴールを手にすると「見えた!輝く一番星!」というと「それ僕のだから」と星に言われてしまう。

ちょっとやってみたかった、という唐戸は、客がカードで購入したため、サインを貰っていることを明かした。

山井隆盛、と書かれたサインから付近の「山井」を探し出した星と唐戸は、マンションのそばで見張っていると、山井がジェニファーを連れて帰ってきた。

星が声をかけると、山井はジェニファーを抱えて逃げだした。

追いつくと山井は「すぐ引っ越します!」と言い、ペット不可のマンションの関係者と勘違いしていたようだった。

その犬はどうしたんですか?と言うと山井は「僕の犬です」と言うが、好物は知らなかった。

焼き芋を差し出した星だが、ジェニファーはもぐもぐと食べ始めた。

飼い主に返してあげましょう、という星の言葉に、山井は「あぁー!ロペス!」と泣きわめいた。

ジェニファーと再会した捜田は「これで家に帰れるよ」と安心したように告げた。

ペット探しより殺人事件の方をやらせてくださいとい星に、捜田は「この男を知ってるね」と写真を見せたが、その人物はジョーだった。

ドラマ『探偵☆星鴨』第7話のまとめ・判明したこと

・星以外の推理も導き出せるオルゴール
・ジョーが重要参考人とは?
・割と色んな人に商品を使われるリサイクルショップ
・焼き芋が好物の犬って珍しくは無いのか?

『探偵☆星鴨』第7話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
捜田さんの私生活がか垣間見れた話でしたが、嫁強すぎだろ(笑)。捜田の説明によると、ジェニファーが大人しく、おそらく人懐っこいから、山井がうっかり可愛くなって持って言行った時もバレなかったんじゃないかなと思ってしまいました。なにはともあれ、無事ジェニファーも見つかって、捜田も帰宅できるし、よかったです。

『探偵☆星鴨』無料視聴方法

ドラマ『探偵☆星鴨』は毎週月曜深夜24時59分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『探偵☆星鴨』第7話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/piaki_ar415/status/1402083480834560000?s=21

https://twitter.com/0riko_san/status/1402057222750834688?s=21

https://twitter.com/yyyr1516/status/1402040062003408904?s=21