『探偵☆星鴨』3話のネタバレ・あらすじと感想!~今じゃなかったみたい?~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

突然の女子5人登場!
怯える星だが、正真正銘の依頼人だった。

消えたタイムカプセルを探して欲しい。

そういう元部員の5人だが、いさかいも多く?
誰かが誰かを怪しいと告げていた。
探しに向かおうとした星だが、何故かそこに捜田の姿が。

連行される星を見る依頼人たちは失笑。
カラトも庇いきれないありさまで…?

タイムカプセルは見つかるのだろうか。

『探偵☆星鴨』第3話のネタバレです。

本ページの情報は2021.4.20時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

『探偵☆星鴨』ネタバレとキャスト・ロケ地・主題歌は?見逃し配信の無料視聴方法!
無料で視聴する方法あります!今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【探偵☆星鴨】"を、"無料!"で視...

探偵☆星鴨 3話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~今じゃなかったみたい?~

ドラマ『探偵☆星鴨』第3話のネタバレ

-消えたタイムカプセル-

金庫を引き取った星鴨(有岡大貴)に、何で引き取ったのかと説教する唐戸つぐみ(片山友希)だが、更にはすりガラスのパーテーションなど、確実に必要ないものが多すぎる!という中、何やら女性たちの声が。

追い払ってという星だが、室内に入ってきた5人の女性に、星は奥に隠れてしまった。

依頼をしに来たことを聞き星を呼ぶも、商品整理で手が離せない、と返され「今まで一度もしたことないでしょ」と唐戸が突っ込む始末。

そして現れた星は、何故かすりガラスのパーテーション越しに顔を見せていた。

タイムカプセルを探して欲しいというのは、中学の演劇部の同窓会で集まった5人だった。

タイムカプセルがあったはずの場所になかったという5人だが、埋めた場所も5人しか知らず、誰かが持って行った可能性が高いと告げる星。

犯人扱いをするな!と抗議する部員たちはちょこちょこパーテーションを越えて来る為、落ち着いて、商品なんで!と慌てる星。

ところが部員同士で遅れてきたことや、1番に疑うのが怪しい、女優ぶるな、下手くそ、など暴れ始め、仲が悪いんですか?という唐戸に、いつもは仲がいいと言う部員。

タイムカプセルには、区切りをつけたいこと、思い出とかを入れたと話し始めると、また暴れだした為、ひとりずつ話を聞くことになった。

元部長の玉城香織(小川紗良)は、上村とやりたい役がいつも被って、上村に役を取られていたという、関戸が怪しいと言う。

元部員の石崎舞(田中珠里)は、玉城に誘われただけと言うが、やる気のない人に不平不満が募ってたという玉城が怪しいという。

元部員の上村凛(畦田ひとみ)は、中野が怪しいと言う。

元部員の関戸亜紀(辻千恵)は中野とは幼なじみと言い、女優である上村が、信用出来ないし怪しいと言う。

元部員の中野明美(川添野愛)は、関戸と幼なじみで親友と告げ、石崎が怪しいと告げたが、星は「最初は上村さんって言ってましたよね?」と言うが、そうだったかな?という顔をした。

見事にバラバラに別れた証言と疑いに「ひょっとしたら全員嘘をついているかも。女は嘘をつくって言うから」という言葉に唐戸は偏見だと告げ、男性の方が相当嘘つきますからね!と説教が始まりそうになるが、一度現場に行こうと告げた星。

全員で店を出ると、何故か星がお巡りさんに確保されてしまう。

これから調査と言う星の前に現れた捜田一(岡田義徳)は、署で話を聞かせてもらうと連行されてしまった。

連行された星に戸惑う部員たちと、苦笑いを浮かべる唐戸は、一旦中で待ちましょうか、と告げるのだった。

探偵の信用が無くなるという星だが、そんな小さい依頼と馬鹿にされるが、星は言い返せなかった。

そして被害者の身元が探偵だと知り、星は動揺するが、出された写真を見て、同じジョー(堀部圭亮)の元で学んでいた黒谷毅(森康)であったことに驚きを隠せなかった。

捜田に怪しまれるも、同級生だっただけだと告げ、黒谷への依頼人とかが怪しいんじゃないんですか?と言われると、そうだな、と納得してしまった。

スポンサーリンク

-きつねとたぬき-

ようやく解放された星は現場に向かっていたが、唐戸たちが事務所にいると聞き、早速事務所に戻るが、唐突にオルゴールを取り出した。

尺を食ったので巻き目に行こうという星が「見えた!輝く一番星!」という姿を「見ないであげてー」とそっと星を隠す唐戸だった。

タイムカプセルを盗んだ犯人として中野を指した星に、部員たちは驚きを隠せなかった。

関戸は「せきどん」というニックネームが嫌いな事を書いてタイムカプセルに入れたことを見抜いていた星。

親友である中野は、関戸がせきどんと呼ばれるのを嫌っているのを知って、関戸さんと言っていたことを明かす星に「さすが」と告げる中野。

だが、雰囲気だけは「さすが」だったようで、中野はタイムカプセルの中身を呼んだだけで、場所は動かしてはいないという。

またオルゴールを取り出そうとした時、上村もこっそり掘り返そうとしていた事を明かすが、その時は既になかった、という。

次いで、石崎と関戸も掘り返そうとしたがなかったことを明かし始めるが、更に玉城までも掘り返そうとしてなかったことを告げるが、それじゃ意味ないじゃん!と唐戸に突っ込まれてしまう。

てことは?とまた疑われ始める中野は「ちゃんとたぬきの裏に」と言い、たぬきに似た銅像の裏に埋めた、という玉城に、星は現場で見た銅像を思い出した。

これがホントの一番星だから!と告げ、タイムカプセルはある!と言うのだった。

再び現場に向かった全員に、銅像を指さした星に従うと、その銅像はたぬきより狐に似ていた。

4年前に理事長が変わり、銅像が撤去されたのだという。

そしてたぬきの銅像は?と言うと、星があったであろう場所に立ち、この裏だと告げるのだった。

掘り始める女性達に「手伝ってくださいよ」と言われる星だが、なんだかんだでみんな昔を思い出したように楽しげだった。

そして見つかったタイムカプセルに喜ぶ部員たちだが、何故か複雑な表情を浮かべ、わざわざ掘り返さなくてよかったかもと言い始め、今じゃなかったみたいとまで言われてしまう。

10年後にまた開けたらどうかという星は、その時まで店で預かるというのだった。

その言葉に、それまでに見る覚悟を固めようと言い、タイムカプセルは星の手に渡った。

帰った星は、先日貰った金庫に厳重に保管するのだった。

今回の件で女性にも慣れただろうという唐戸の言葉に、今更ながら固まる星だった。

ドラマ『探偵☆星鴨』第3話のまとめ・判明したこと

・金庫を役に立てたが、商品にはならなくなった
・捜田は不器用過ぎるのか、捜査協力を取調室で行うタイプ
・なんだかんだで仲の良かった部員たち
・まさかのすりガラスパーテーションの役立ち方

『探偵☆星鴨』第3話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
今回はこれといった探偵道具も出てこず、かなり単純な依頼だったように思えます。それでも断らなかったのは…多分、断れなかったからでしょうね(笑)。唐戸もしっかりサポートしてたし、いい雰囲気になったように思えますが、探偵事務所を「店」と言い張った所はさすがだなと思ってしまいました。そして捜田の操作する事件は少しずつながらも進展してるようですね。

『探偵☆星鴨』無料視聴方法

ドラマ『探偵☆星鴨』は毎週月曜深夜24時59分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『探偵☆星鴨』第3話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/orange_tokimeki/status/1391794220076191747?s=21
https://twitter.com/youkina_smile/status/1391794160995168258?s=21
https://twitter.com/___mugidayo/status/1391793731364286464?s=21
https://twitter.com/dai15na2/status/1391793707486044161?s=21
https://twitter.com/hsj62arcn/status/1391793460772970496?s=21

https://twitter.com/zuumhyk/status/1391793270498283520?s=21