『探偵☆星鴨』2話のネタバレ・あらすじと感想!~張り込みおでん~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

リサイクル業もしっかりやってる星。
今回はそんなリサイクル品が大活躍!?

何故か浮気調査を受け付けた唐戸のおかげで、また浮気調査。
依頼人の浮気に対するボーダーラインが細すぎて、星も唐戸も驚く始末。
そして浮気の真相は…?

そして、あの時のバスタブは?

ついでに、たわし事件まだ解決してないの?

今回も、星が一番星に導かれ、推理できるのか。

『探偵☆星鴨』第2話のネタバレです。

本ページの情報は2021.4.20時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

『探偵☆星鴨』ネタバレとキャスト・ロケ地・主題歌は?見逃し配信の無料視聴方法!
無料で視聴する方法あります!今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【探偵☆星鴨】"を、"無料!"で視...

探偵☆星鴨 2話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~張り込みおでん~

ドラマ『探偵☆星鴨』第2話のネタバレ

-浮気調査大歓迎?-

星鴨(有岡大貴)はリサイクルショップの仕事で預かったバスタブを持ち帰ると、探偵助手となった唐戸つぐみ(片山友希)に「またこの店にゴミが増える」と告げられてしまう。

リサイクルショップの仕事にまで口を出すなという星に、それなら店番やらせないで貰えます?という唐戸だが、ちゃっかり探偵の仕事依頼も受けていた。

どんな仕事か聞く星に、浮気調査だと告げる唐戸。

浮気調査お断りのはずなのにと思いつつ、断ったか尋ねる星に「ちゃんと受けましたよ」と唐戸は言う。

なんと表の「浮気調査お断り」の貼り紙が「浮気調査大歓迎!」に変わっていた。

貼り替えただろという星に、証拠はあるのかと言う唐戸の前で、早々にオルゴールを取り出した星。

「オルゴール早くない?」という唐戸だが、筆跡から唐戸が浮気調査大歓迎!という張り紙の文字を書いた事が判明し、唐戸は軽く舌打ちをする。

浮気調査は実績にならないという星と、受けた仕事はやるしかないという唐戸の前に、戸惑いながらも依頼人・島田里奈(朝倉あき)が現れる。

早速現状について里奈に確認すると「夫が携帯を見る回数が増えた」と言うが、それ以外に特に理由はないようだった。

驚いた星は、里奈にどこからが浮気かを尋ねると、何故か唐戸がバンバン答えだし「聞いてないから、ホワイトボード持ってきて?」と星に言われてしまうのだった。

そして、里奈の浮気範囲はSNSのいいねや3秒以上目が合ったら浮気、など、唐戸が書ききれないほど、かなり狭い範囲が浮気のボーダーラインだと発覚した。

そして里奈の夫の行動調査を行うことを了承した。

翌日、スーツに眼鏡姿の星と、眼鏡と胸一面に大きな虎が描かたコテコテファッションの唐戸が現れた。

星に突っ込まれながらも、二人は会社から出てくる里奈の夫・島田博司(伊島空)を発見し、すぐに女性社員が現れた。

チャンス!とビデオカメラを片手に博司を追う二人だが、女性社員は博司に挨拶すると背を向けて離れてしまった。

その後、博司を付かず離れず尾行するも、振り返られ身を潜める星と唐戸だが、唐戸が至近距離に訪れ星がパニックになる一場面もありつつ、博司は何事もなく帰宅し、玄関で里奈とハグをする…という何もない様子しかなかった。

公園でその様子を見ていた所、星に電話が入り、なぜか唐戸に内容を伏せ「今日はここで」と立ち去ろうとするが「隠したからって浮気じゃないからね」と謎の言葉を残して星は去っていった。

リサイクル品の引取りをして帰る途中、星は女性と話す博司を発見し、スマホカメラを構えたが、何故か警察に捕まり、捜田一(岡田義徳)が現れた。

盗撮しようとしていたと言われ、星はリサイクル品をその場に残したまま連行されてしまうのだった。

スポンサーリンク

-浮気の真相-

前回の「たわし事件」で星が指摘したハイヒールはどこにもなかったと捜田は告げ、持ち去ったのは星だと言われてしまう。

ニュース映像に映ってる時点で、僕以外の人物も知ってるから、僕ではないでしょうと至極当然のことを星が告げると、捜田はたまらず壁に身を預け「くそぉう!犯人め!」と叫ぶのだった。

翌日、星が昨夜の博司の事を告げると、唐戸は残念そうに「真っ黒かー」と告げ、星に写真は無いのか確認すると、ポンコツ刑事(捜田)に捕まった事を明かす星。

里奈は早朝バイトをしており夜が早いため、里奈が寝た後に博司が出かけている可能性があると星たちは推理した。

そしてなぜか、早いこと自首したらどうですか?と言う唐戸に「犯人僕じゃないから、自首いじりやめて?」と答え、星と唐戸は夜に博司の動きがないか調査することになった。

レンタカーの中で双眼鏡を覗く唐戸と、何故かおでんを買って戻ってきた星は「おでんは張り込みにも向いてるんだ」と言いつつ、あまりの熱さに卵を落としてしまう。

後で洗って食べるという星に「いいことだと思います」と告げつつも唐戸は軽く呆れていた。

そんな時、博司が車に乗り込む姿を目撃するも、星は置き場のないおでんを唐戸に預けて後を追った。

今日も浮気だと言う星と唐戸だが、昨日とは別の女性と仲睦まじく話す博司を見て、星何かか思い当たることがある様子だった。

帰宅した星は早速オルゴールを取り出し捜査に集中すると「見えた!輝く一番星!」と告げたが、唐戸は完全に博司は黒だと呟いていた。

翌日、星に呼ばれた里奈は明かりのついていない事務所で戸惑っていると、突然明かりが着き、里奈はウエディングドレスを渡され、目の前に白いタキシードを着た博司が立っていた。

昨夜の星の推理の後、撮影した博司の映像を見るも、女性には手を触れるふりをし、3秒以内に目を逸らす、という、里奈の思考を熟知した行動を取っていたのだった。

今回の真相は、博司が里奈の夢である結婚式を開くためにひたすら奔走していたのだった。

参列者にシャンパンを渡されそうになるも、サッと目を逸らし「ただの通りすがりの者です」と告げると、星はまた「浮気調査お断り」と貼り紙をした。

博司はキャバ嬢の送迎をしてお金を貯めており、お金が無いという博司に店を会場として貸し、更にはゴンドラ代わりに先日のバスタブを装飾したのだった。

記念にバスタブを買い取ってくれるらしい島田夫妻に感謝する星だが、バスタブを売った人物が、今度は大きな金庫を持ってきた。

さすがにこれは無いですよね、という唐戸の言葉に「5000円!」と告げ、星は買い取り、更に解錠の仕方を教わるのだった。

ドラマ『探偵☆星鴨』第2話のまとめ・判明したこと

・何でも引き取るし、店も貸すサービス精神
・更にバスタブをゴンドラにまで装飾する技術
・盗撮してた、怪しい、だけで星を引っ張れる警察がヤバめ
・博司の触れない、触れさせない技術の高さがすごい

『探偵☆星鴨』第2話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
やはり、探偵=殺人事件、となりがちですか、2回目も怪しいと見せかけて、実はほっこりな話でした。浮気のボーダーラインの細さがえげつない里奈でしたが、それを熟知してちゃんと行動にしている博司の愛すら感じた程です。幸せになって欲しいふたりでしたね。そして、なんで星は「浮気してないから」と唐戸に言ったのか。もしかして付き合ってるつもりなのか?とそこに不安を感じてしまいました。笑

『探偵☆星鴨』無料視聴方法

ドラマ『探偵☆星鴨』は毎週月曜深夜24時59分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『探偵☆星鴨』第2話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/tokimeki_filter/status/1389487635899379715?s=21
https://twitter.com/dear_mylove_00/status/1389472519791386627?s=21

**m a a** on Twitter
“浮気NGの ボーダーラインを 忠実に守っていた 旦那さんに驚き。 #探偵星鴨”
https://twitter.com/nr8h5fdhyucdrlo/status/1389393134585450499?s=21
https://twitter.com/miyagiom/status/1389392474678775809?s=21
https://twitter.com/mochi45441036/status/1389390990947930112?s=21
https://twitter.com/sakushorico/status/1389389265113522177?s=21