『探偵☆星鴨』1話のネタバレ・あらすじと感想!~見えた!輝く一番星!~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

リサイクルショップの片隅にある探偵事務所。
名探偵に憧れる星は、ニュースを見ていた。

いつになったら殺人事件を調査できるんだ!

浮気調査ばかり舞い込む事務所に、新しい依頼が。
ストーカーに悩む女性・唐戸つぐみの依頼。

だが、星は女性に免疫が無さすぎるのだった。

女性と3秒しか目が合わせられない、30センチ以上近付けない、という星。

大丈夫か?この探偵。

『探偵☆星鴨』第1話のネタバレです。

本ページの情報は2021.4.20時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

『探偵☆星鴨』ネタバレとキャスト・ロケ地・主題歌は?見逃し配信の無料視聴方法!
うっかり、録画予約を忘れたりしてませんか?でもご安心下さい!今は殆どの番組で、うっかり見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります...

探偵☆星鴨 1話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~見えた!輝く一番星!~

ドラマ『探偵☆星鴨』第1話のネタバレ

-浮気調査お断り-

リサイクルショップの片隅で探偵業を営む星鴨(有岡大貴)は、近所で起こった殺害事件のニュースを食い入るように見ていた。

世の中には解決しない事件ばかりなのに、星の元には浮気調査しか来ないのを嘆いていた。

浮気調査お断りの貼り紙をする星の元に、女性の依頼人が現れ、星は大袈裟に叫んでしまった。

女性は調査を頼みたいと告げるが「浮気調査はたった今辞めたんです」という星に「浮気調査では無いです」と告げ、星の後に続き、探偵事務所であるリサイクルショップへと入っていく。

店内に飾られる名探偵(ドラマ)の主人公の肖像画が飾られていることに気付くが、最後の1枚に心当たりがなく「僕の師匠、探偵ジョー(堀部圭亮)です」と告げる星に「そうなんですね」と関心なく告げる。

ところが3秒以上女性と目を合わせられないと言う星は、目ではなく鼻…だと近いので、肩を見て話して欲しいと言うが「私はずっと肩を見て話すんですか?」と言われ「僕の方で何とかします」と星は折れるのだった。

依頼人・唐戸つぐみ(片山友希)の依頼はストーカーだった。

黒っぽいジャージを来た人物が玄関の前に立っていたり、帰りが遅いね、などという手紙が入っている事もあると言う。

そして窓の外をドローンが飛んでいて、ドアの前に花束が置かれたり、玄関のドアノブに豆腐が吊るされてたり…などあるも、心当たりはないと言う。

そして唐戸に背を向けて「僕にお任せ下さい!」と告げる星だった。

星がニュースで見た捜査現場には、刑事の捜田一(岡田義徳)がやってきて、遺留品のたわしを見て「凶器だ」と告げると「これはたわし殺人事件だ!」と断言する姿があった。

一方、唐戸の自宅を訪れる星だが、唐戸との距離感に「近いです」と告げ、女性と近付きすぎると息が出来なくなるのだと告げるのだった。

そこでなにやら組み立てる星だが、双眼鏡の上にパック牛乳とパンが置けるトレイが付いたもので、探偵七つ道具のひとつだと告げ「今なら9800円!」と言う星に「高っ!」と漏らす唐戸だった。

唐戸は求職中だと告げるが、以前は電気メーカーのオンライン窓口のAI回答をやっており、唐戸の職場は全てAIと言いつつも人間がやっていたと言う。

ずっと誰かの手助けをしたかった、と言う唐戸の言葉に双眼鏡から目を離す星。

張り込みのお供はいつもアンパンなのかと尋ねる唐戸に「最近はドーナツとかも食べちゃってます」という星に「かわいい」と言われ、激しく動揺する星だが「いや、ドーナツが可愛いんですよ」と唐戸に言われてしまうのだった。

その時、玄関でした物音に様子を見に行くと、星は軽く殴られてしまった。

おそらくストーカーだと思うので探してきます、と告げて、何故かトイレブラシ(たわし付き)を持って外に出ると、捜田に「お前が星だな?」と言われる。

「星ですけど?」と告げるも、手に持ったたわし付きトイレブラシのおかげで署に連行されてしまう星を見て、唐戸は部屋の中で「えー!?」と声を上げるのだった。

スポンサーリンク

-ストーカーの正体-

名字が星である誤解は解けたが、たわし付きトイレブラシはなんなんだと捜田に詰め寄られる星は、ストーカーの依頼を受けている事などを告げた。

そして捜田が追っている「たわし殺人事件」について、現場の近くにヒールが落ちてたから、犯人は女性だという星の言葉に遺留品を確認するも、回収してない様子だった。

事件と関係ないかもしれないけど、早く回収した方がいいという星の言葉に、捜田は素直に頷くのだった。

探偵事務所に戻った星は「ちゃんと自首してください」と唐戸に謎な事を言われつつも、また玄関のドアノブにシュークリームがかけられていた、という報告を受ける。

星はなにか思いついたのか、ジョーに貰ったオルゴールを取りだした。

推理をする時のスイッチになるというそのオルゴールを聞き、星は「見えた!輝く一番星!」と空を指さして告げる。

その様子に唐戸はその決めゼリフに「怖い」と呟くも、言い訳をする星に「何か分かったんですか」と尋ねる唐戸。

ストーカーに殴られた時の力が弱く、猫パンチみたいだったと猫の真似をやり出す星に「一番星、弱っ!」と告げる唐戸だった。

そして不審人物を見つけた星が飛び出すが、意外にも小回りの利く体格で、逃げようとした人物に唐戸は足をひっかけて転倒させた。

もみ合う星は、相手が小さい事に気付くと、相手は「母さんじゃない…」と告げ、星はストーキングする人物を間違えたんだと察した。

唐戸の部屋で事情を聞く星だが、少年は父が単身赴任してから、母が派手なメイクをして出ていくことがあると告げた。

その証拠を押さえようとドローンを飛ばしたが、母と似たコートがあった唐戸の部屋と勘違いしてしまったのだという。

僕と父さん、母さんに捨てられるのかな、という少年を見て、星は母を確認しに行こうと告げた。

星と唐戸と共に少年の母の居場所を訪ねたが、そこは社交ダンス教室の部屋だった。

母は少年がダンスをやめて会話が無くなったことから、自らがダンスを初めて少年とまた話そうと思っていたのだと言う。

そこへ星がラジカセで流した音楽で、少年は母と社交ダンスを始める。

無事少年と母を見送る星だが、唐戸からお礼を告げられ、これが仕事ですから、という星。

唐戸に依頼料を請求する星だが、何故か突然唐戸が星の元で働きたいと告げる。

この事務所には私が必要だと思います、という唐戸に「もう免疫ついたんじゃないですか?」言われ唐戸見つめ合う星。

5秒に増えました!と喜ぶ唐戸に押される星なのだった。

ドラマ『探偵☆星鴨』第1話のまとめ・判明したこと

・女性と目を合わせられない上に近づきすぎると息が出来なくなるという致命傷
・探偵ドラマの肖像画には左目探偵EYEの田中愛之助(山田涼介)ものもある
・捜田の操作のザルさ加減は心配になるほど
・オルゴールで何を推理したのか不明だった

『探偵☆星鴨』第1話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
なんとも可愛らしい探偵でしたが、今年30歳になるとは思えない有岡大貴さんの雰囲気がよく出ていて微笑ましかったです。片山友希さんの絶妙なツッコミが個人的にお気に入りです。今回はストーキング相手を間違えた少年という、これまた可愛らしいストーリーで、母役が磯野貴理子さんでした。無事依頼は解決し、ついでに助手も見つかってしまった星ですが、これから免疫はちゃんと着くのかなんとなく心配でもあり、楽しくもあります。

『探偵☆星鴨』無料視聴方法

ドラマ『探偵☆星鴨』は毎週月曜深夜24時59分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『探偵☆星鴨』第1話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/inar_fk_xx/status/1386750626449612802?s=21
https://twitter.com/yutodailuv/status/1386727935562764289?s=21

https://twitter.com/dai___omu04/status/1386719769299095557?s=21
https://twitter.com/naochi_p/status/1386719305270661122?s=21