『ネメシス』3話のネタバレ・あらすじと感想!~ハートに就職~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

風真の怪しい行動に、アンナと、栗田が動き出す。
黄以子とデート!?

元とはいえ依頼人とのデートはご法度。
これからは栗田探偵事務所だ!

という栗田の意気込みはありつつも、風真に気付かれてしまうベテラン栗田。

風真がやってきたのは、八景島シーパラダイス。
なんと爆弾が仕掛けられたと社長に告げられていた。

爆弾犯・ボマーはどこに!?

『ネメシス』第3話はそんなお話です。

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

『ネメシス』ネタバレとキャスト・ロケ地・ネメシスの意味とは?見逃し配信の無料視聴方法!
はい、見れます!!今は殆どの番組で、過去放送のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ネメシス】"を、"無料!...

ネメシス 2話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~ハートに就職~

ドラマ『ネメシス』第3話のネタバレ

-風真の怪しい行動-

カラリパヤットを本場で習っていた美神アンナ(広瀬すず)に、カラリパヤット習う栗田一秋(江口洋介)だが、思うように上手くいかず、見かねた風真尚希(櫻井翔)は帰ることに。

なんとなく様子のおかしな風真を追うアンナと栗田は、上原黄以子(大島優子)の車に乗り込む風真の姿を発見する。

元だとしても、依頼人と出来ていたとしたら、風真に待ってるのは死だ、と告げつつ、栗田は黄以子の車の後を付ける。

到着したのは八景島シーパラダイスで、まるでデートを楽しんでいる二人を見て、栗田は「ネメシスは解散、今日からは栗田探偵事務所だ!」と言いつつ、風真に撒かれたのを悔しがっていると、逆に見つかってしまった。

よくそれで30年も探偵出来ましたね!と風真に言われるも、風真はれっきとした仕事でやってきたと告げられ、社長の太宰幸一郎(浅野和之)に通された部屋には神奈川県警の千曲鷹弘(勝地涼)と四万十勇次(中村蒼)もいた。

まるで誘拐事件のようだと告げる栗田に、実は爆弾事件だと告げるタカとユウジ。

なぜ風真が呼ばれたのかと尋ねると、元イルカの調教師で、太宰と懇意にしてるからだ、と微笑ましい写真を見せられてしまう。

太宰が受けた電話の話を聞いた黄以子は、悪い想像をしつつ一人で悲観していると、栗田はアンナに「危険だから帰るんだ」告げられる。

追い出されたアンナは、なんとかまた入れないかと画策していると、見知らぬ女性に「招待券を貰ったから一緒に入りませんか?」と言われ、間髪入れず「はい」と告げるアンナだった。

女性は大学生の四葉朋美(橋本環奈)という。

一方、黄以子と風真は爆弾探しのためにありとあらゆるアトラクションに乗らされていた。

タカとユウジに、警察の変装がバレバレだから代わりに探してやっているという栗田だったが、その通りで犯人は警察に気付いてしまい、ひとつの爆弾を爆破させた。

爆破したのは閉鎖中のレストランだった。

爆破の音に驚く朋美に、アンナは爆弾が仕掛けられていて、それが爆発したことを教えた。

また捜査本部に犯人から電話が入り、警察の責任者を出すよう促され、対応した千曲に「警察を呼んだら爆破すると言っただろ」と言われ、次はでかいぞと言われてしまう。

金を要求する犯人の指示により、受け渡し用のバスに乗れ、社長以外は警察で座席を埋めるよう告げられ、こっそり栗田も同乗する。

ところがバスには爆弾が仕掛けられており、時速15キロ以下になったり、加重が30キロ以上増えると爆発する、と脅し、車内のビニールバッグに金を詰め替えるよう指示があった。

栗田と電話を繋げたままの風真は、そこから指示を受け、金の受け渡しに来る犯人を確保しろという栗田。

-緻密な指示-

そこで合流した風真とアンナは栗田の話を聞きつつ、風真はアンナに帰るよう告げるが、アンナは爆弾をしかけた場所があらかた分かった、と告げ、朋美は爆弾の数を割り出していた。

危険だから帰るよう告げて黄以子が乗るバンに乗り込んだ風真を見て、好きになりそうと呟く朋美に「え!?」と驚愕の声を上げるアンナだった。

バスの中では悲観する太宰や神奈川県警達だが、そのバスをハナ差程の勢いで追いかける黄以子の車があったのだった。

館内では、数学の知識から何かわかるかもしれないという朋美に、アンナは施設責任者の海老名隆(堀田健斗)を呼び、最近なくなった設計図はないかと尋ねる。

バスには犯人からの電話があり、黄以子の車に気づいた犯人は、そいつらに金を拾わせろと告げ、風真は投げ捨てられた金を拾い、また走り出した。

風真達が60キロで走るよう指示される事を聞いた朋美はなにやら計算を始めた。

黄以子達には橋の真ん中でUターンをし、そこから3つ目の街灯からカバンを放り投げろという指示があり、朋美は金が着水する時間、場所を的確に小山川薫に指示するのだった。

ちょうど指し示した場所には男の乗る漁船があり、怪しいと思った所、突然橋の下から現れたドローンが金を奪い去ってしまった。

ところがドローンは途中で金を海に落とし、海の中では金を引っ張る何かが現れた。

ドローンを見失った薫の言葉を聞き、神奈川県警の面々は捜査を開始しようとするも、バスから降りれないことに気づくのだった。

その時、星憲章(上田竜也)にドローンの電波が届く距離を尋ねるアンナは、朋美と二人で乗り物に乗り、そこで海老名に手渡された設計図を見て画策する。

そしてアンナは「ちょっと変な感じになるけど気にしないで」と朋美に告げ、早速今までの事件をまとめることに。

朋美に促されて乗り物から降りるアンナは、犯人は園内にいると告げ、朋美は爆弾の設置場所が割り出せたという。

そこへやってきた黄以子の車の中では、自分の不甲斐なさに項垂れる風真の姿があった。

謎解きはこれから、というアンナに風真は今までにないぐらい情けない顔を見せるのだった。

スポンサーリンク

-アンナと朋美の連携プレー-

夜、人気のない桟橋に現れた男性は、海から金の入ったカバンを引っ張りあげ、颯爽と歩き出したが、サーチライトで照らされ、タカとユウジが現れるのだった。

そしてアンナからの無線を待つ風真は返事のないアンナに動揺し、いつものはどうした?とタカとユウジを心配させた。

そして颯爽と真相解明の時間となる。

犯人=ボマー(駒木根隆介)が分かったのは、客に紛れる警察を見つけたことだが、防犯カメラをハッキングしただけでは分からない黄以子の車に気付いたからだ、と告げられる。

更にドローンが操作できる範囲は半径600メートル以内であることから、園内にいることが判明したと風真へ無線で告げるアンナ。

全員の行動を見て、ドローンの操作もできることから、ヘルムホルツ方程式よりボマーの潜伏場所を割り出せた、という朋美。

更には靴跡を解析した神奈川県警は、園内の3つの出入口でボマーを張っていたのだと言う。

だが、逮捕されそうになった時、ボマーはまだひとつ残る爆弾がある、と周りを脅すが、それが本当にその爆弾の起爆装置なのか、と告げるユウジは、逮捕しろ!と周りに告げ、あっさり逮捕されたボマー。

起爆装置を押すボマーだが、その頃には爆弾処理班に回収されていた。

ボマーが最後の爆弾を仕掛けるのは、水族館の大きな水槽だと割り出した朋美のおかげで、無事爆弾の処理もできた。

ボマーは数ヶ月前にシステムエンジニアとしてシーパラに入り込み、設計図を確認したんだろうと推測された。

そしてバスを降りていた警察たちに驚くボマーは、これも朋美の案で降りられたことを告げる。

ひとり降りる前に50キロ程度の重りを積むという作業を続けたのだと言う。

悔しがるボマーを見送り、今回は総力戦だったという風真に、ハイタッチはお預けだなと告げるタカとユウジだった。

だがバスから降りれてない栗田と数名の刑事はまだバスで園内を巡っているのだった。

-きゅん…です?-

事件が解決し、アンナは朋美みたいな頭のいい子は初めてだと告げると、それはアンナもだ、と告げる。

みんな海から生まれたのに、進化により枝分かれし、長生きするものや短命なものまで様々なものがいるのは不思議だ、という朋美に、友達になって欲しいと告げるアンナ。

喜んで、と告げる朋美はアンナと手を繋いでシーパラを後にした。

後日、Dr.ハオツーのリンリン(三島あよな)は、店長の試作品と言う、いちご大福やエビなどの入った、七福神をイメージしたという料理を持ってきていた。

無理無理!と告げる栗田と風真だか、美味しそうに食べるアンナと朋美を見てリンリンは嬉しそうに「採用だと店長に伝えます」と去っていった。

ネメシスについて、なぜギリシャ神話の女神の名前をつけたのか、という朋美だが、深い意味は無いと告げる栗田。

朋美と同じ帰国子女であるアンナは、ネメシスの意味を考えたことがないと告げると、探偵助手として朋美に奪われるぞ告げた。

その時、朋美が目の色を変え「風真さんの助手ならいつでもやりに来ます。大学も4年ですし」と嬉しそうに告げた。

風真が「どういうこと?」と告げると「風真さんのハートに就職です」ときゅんポーズをしてみせる朋美。

朋美のアプローチに、年甲斐もなく喜ぶ風真だった。

ドラマ『ネメシス』第3話のまとめ・判明したこと

・数学から潜伏場所まで割り出せるとは
・風真の経歴が謎すぎて面白い
・奇食もいけて風真もいける朋美が最強
・朋美の出現が多少謎だったのは気のせいか

『ネメシス』第3話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
今回は八景島シーパラダイスを舞台に沢山撮影されてましたね。個人的には水族館をじっくり見たかったのですが、アトラクションメインでしたね。それはさておき、黄以子は初回からほぼ毎回車をぶっぱなして登場していますね。チームネメシスはこうしてちょこちょこ登場するんだろうな、という雰囲気です。今回は20年前の事件は置いて置いて、という感じでした。神奈川県警のタカとユウジですが、全クールの土曜ドラマ「レッドアイズ」の伏見達とも同じだったことを今更思い出しました。

『ネメシス』無料視聴方法

ドラマ『ネメシス』は毎週日曜22時30分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ネメシス』第3話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/michaeloveless/status/1386336930867023875?s=21

https://twitter.com/maatosakurairo/status/1386336126508560384?s=21
https://twitter.com/kuruun5yamakaze/status/1386336031780204545?s=21