MBSドラマ「RISKY」5話 ネタバレあらすじと感想~おかえりなさい~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

美香の過去が明らかになる。
不遇な人生を送ってきた美香には、亨が唯一の光だった。

私から盗るなんて、許さない。
その信念は、美香の精神を蝕んでいく。

悪い仲間に裏切られ、美香の嫉妬はひなたへと向かう。
強い執念は美香に周りを見えなくさせ、ついには亨までも傷つけてしまうことに…?

ドラマ『RISKY』5話のネタバレをどうぞ!

アイキャッチ画像はhttps://www.mbs.jp/risky/より引用させていただいてます。

MBSドラマ「RISKY」5話 ネタバレあらすじと感想~おかえりなさい~

ドラマ『RISKY』5話のネタバレ

episode 5

-大丈夫だから…-

黒田美香(山下リオ)は元彼である男性に「あなたのヤンチャなお友達に頼みたいことがあるの」と依頼をし、広瀬ひなた(萩原みのり)を襲撃させていた。

帰宅した浅井光汰(宮近海斗)はひなたの異変に駆け寄るも、美香の仕業だと気付き「殺してやる」と呟き立ち去ろうとする。

だが、ひなたは「大丈夫だから」と小さく呟く。

大丈夫なわけないだろ!と声を荒らげる光汰だったが、ひなたは美香が何かしてくるかもしれないとスマホと盗聴アプリを繋いでいたから、とスマホを見せるのだった。

襲撃されながらもスマホを構えるひなたに男達は手を焼いていたが、美香の元彼である男性が現れ「写真は撮ったのか」と告げると、ひなたがくすくすと笑い始めた。

スマホに盗聴アプリが入ってることを明かし「やっと顔が撮れた」と告げるひなただが、ちゃんと撮れてんのか?と告げると男性は、しっかり撮れていると告げるひなたに「お前美香より面白いかもな」と告げる。

男はひなたの度胸に免じて今日は許してやるが、なんか変な気を起こしたら殺す、と告げた。

そんなことを思い出しながら、ひなたは広瀬かなた(深川麻衣)の形見である婚約指輪を握りしめていた。

そんなひなたをただ抱きしめる事しか出来ず、光汰は一言「ごめん」と告げるのだった。

翌朝、村井から自身のデスクを片付けるよう冷たく告げられ、桜井亨(古川雄輝)は山崎の元へ嬉しそうに向かう村井の姿を見送った。

会社で肩身の狭くなった亨は会議室の掃除を任され、その事で陰口を叩かれている事に苛立つも、そのポケットには社内データをコピーしたメモリースティックがあった。

これでいいのか…?自問自答する亨は、帰宅してひなたとの時間を過ごしていた。

ひなたに夕食は口にあったかと聞かれ、どれも美味しかったと告げ、亨は自身の夢をぽつりと語り出す。

小さな庭のある家を持ち、料理が上手な奥さんと可愛い子供と、ゴールデンレトリバーが待ってるのが理想だと告げ、亨はひなたの夢を尋ねる。

内緒だと告げるも、もうすぐ叶いそうだから、叶ったら教えると微笑むひなただが、帰宅したひなたは「姉ちゃんの夢壊したくせに」と呟いていた。

その時、美香はひなたの写真データを男性に催促するも、部屋に「ヤンチャな友達」たちが入ってきて、美香を拘束する。

ひなたに顔も音声も撮影されていたことを美香に告げると「そんなの知らない!データは何とか取り戻すから!」という美香に「この映像流出されたくなかったら約束守れよ」と告げ、美香はスマホカメラの前で男達に乱暴されてしまうのだった。

一方、ひとりでベッドに横たわる亨は、かなたとのことを思い出していた。

妊娠していると嬉しそうに告げ、もうひとつの命がここにあると、亨の手を取り自らのお腹にあてるかなたを思い出し「今度こそは幸せにするから」と呟いていた。

スポンサーリンク

-誰か、私を幸せにして…?-

ひとりになった美香は思わずそう呟いていた。

幼少期、母と離婚した父の後ろ姿を見送った過去、家賃も支払わず酒に逃げる母を見てこれからの人生に不安を感じた過去、亨を知り彼女がいると承知の上で一緒にお酒を飲んだ過去、母を反面教師にしつつ、亨を奪った過去。

「私の幸せを奪うなんて…許さない」と呟く美香。

翌朝、興信所から書類を受け取った美香は、予想通り光汰がひなたと繋がっていた事を知り、更にかなたの妹である事を知り愕然とする。

その時ひなたは、ひなたに当てられた手紙を見て、長い髪を切り落としていた。

外では、突然美香に声を掛けられ、身構える光汰がいた。

美香がひなたと光汰の繋がり、そしてかなたのことまで知っていた事を告げられ、美香を取り抑えようとするもスタンガンで応戦され、光汰はその場に倒れてしまった。

「盗っちゃえば、って言ったけど、私から盗るなんて許さない」と告げる美香は微笑んで光汰の前を去っていく。

亨に呼び出されたひなたは、かなたと同じような髪の長さで、かなたの服を着て、亨の前に現れた。

亨は、海外出向を受け入れた事を告げ、もう誰も裏切りたくないからと告げるが「もう裏切りたくない…?」と不思議そうに告げるひなた。

海外に着いてきて欲しいと言う亨に「全部知ってます」と言うひなたは、亨に驚愕の事実をぶつける。

部長のホームパーティーでの失態や、海外赴任、更には亜武商事にヘッドハンティングされた事も知っていたというひなたの言葉を聞いていると、亨のスマホが鳴った。

出た方がいいというひなたの言葉に従うと、部長から「ライバル会社にデータを流すなんでどういうことだ!」という怒号がし、何も言えない亨を見てひなたは微笑む。

「亨さんが迷って踏ん切りつけられないでいたから、手伝いました」

亨が抜き出したデータも、亨の部屋にあった資料も流出済みだというひなたに、訳が分からず「からかってるのか…?」と亨は呟く。

優柔不断と優しさは違うと声色を変え、かなたの形見を見せるひなたに、亨はかなたへのプロポーズを思い出す。

「そうか、ひたな…君はかなたの…」と呟く亨に、姉ちゃんの名前を気安く呼ぶなとひなたは告げる。

どんなつもりで抱かれてたんだ、と呟くも、ひたなに出会ってまた優しくなれたと告げる亨の腕を押しのけ、ひなたは「おぞましくて、気持ち悪くて、吐きそうだった」と、汚いものを見るような目で亨に告げた。

立ち去るひなたに「俺もかなたと結婚したかった」と告げる亨は、何度も断られたと告げた。

かなたからそんな話は聞いていないと不思議に思うひなただが、駆けてきた光汰に「ひなた、逃げろ!」と告げられ、振り向くとそこには大きなハサミを振り上げる美香の姿があった。

咄嗟のことに交わせずにいると、亨がひなたを庇い、美香のハサミを腕に受け、ひなたは信じられない様子でいた。

我に返った美香は、血を流す亨に動転するも、亨は光汰にひなたを連れて逃げるよう強く告げる。

光汰と帰りつつも、亨の行動に理解ができないひなたも動転していて、一度落ち着こうと告げられるのだった。

部屋の鍵が空いている事を不思議に思った光汰とひなたがドアを開けると、窓辺にかなたが立っていた。

「おかえりなさい」と二人に微笑むかなたを、ひなたと光汰は信じられない様子で見ていた。

MBSドラマ「RISKY」5話のまとめ・判明したこと

・大スクープ!光汰とひなたは結婚していた!
・盗聴アプリが優秀過ぎて、ヤンチャな友達を持つ男性も怯ませた
・そしてひなたは現在「浅井ひなた」だった
・亨だけが去った後、職場が大混乱になった模様
・村井の亨を見る目は最後のひなたの目と同じだったんだろうなぁ…

ドラマ『RISKY』1話の感想

40代女性
40代女性
まず、美香の興信所の資料を見て、視聴者はきっと「夫?」と思っただろうと思います。結婚してたんかい!ってなったやつですね。そうなるとRISKY公式ページにある、ひなたのプロフィールも嘘だったわけで(本名:浅井ひなた)まんまと視聴者も騙されていたわけです。やられましたね(笑)。そして次回はかなたのネタばらしの一話になるようです。そしてひなたの運命は…!来週が待ち遠しいですね。

ドラマ『RISKY』1話~最新話まで無料視聴方法

ドラマ『RISKY』は毎週木曜0時59分~【MBS】毎日放送で放送中!

TSUTAYA TVでは、”各話テレビ放送より1週間先行配信!”

TSUTAYA TVは、初回30日間無料で、30日以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『RISKY』5話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/waraibanashini/status/1382781224213647365?s=21
https://twitter.com/cham_dayooo/status/1382777619247079424?s=21

https://twitter.com/noel_chako/status/1382759442215620611?s=21
https://twitter.com/sexytiger_obaka/status/1382749410052829187?s=21
うき☎︎ on Twitter
“もう夢オチでも怒らないから…ひなたと光ちゃん幸せになって…… #リスキー #宮近海斗”
mikke+81(@cha_ka_chan2018)さん | Twitter
mikke+81 (@cha_ka_chan2018)さんの最新ツイート TravisJapan宮近海斗くん2018-19ジャニアイより/色々呟きますがよろしくお願いします/ぷれぜんと.Island festival.8.8Jr.祭.サマパラ.虎者/ソロパラ.ENTER1234567.虎者.IMAGE NATION /...
https://twitter.com/nt3gw/status/1382747455368794114?s=21