あさイチ「アイオリソース」作り方のレシピ(2021.4.15放送)

グルメ・レシピ番組
スポンサーリンク
2021年4月15日『あさイチ』で紹介された調理師専門学校講師 大野文彦さんが教える「アイオリソース」のレシピをご紹介します!

2021年4月15日放送、“NHKあさイチ「みんなごはんだよ」”では、調理師専門学校講師 大野文彦さんが教えるフランス本場の味“アイオリソース”が紹介されました。

試食された司会の博多華丸・大吉さんも、「クオリティが高い」と言いながら、ペロッと完食されていましたね。

本記事では、調理師専門学校講師 大野文彦さんが教える“「アイオリソース」”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてください。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

調理師専門学校講師 大野文彦さんが教える「アイオリソース」(4月15日放送)


画像はあさイチから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・マヨネーズ:50g

・牛乳:25ml

・にんにくすりおろし:5g

作り方(調理時間:約30分)

  1. マヨネーズ、牛乳、にんにくすりおろしを混ぜたら、完成!

“この記事のまとめ”

オニオングラタンスープの付け合わせに、アイオリソースと一緒に食べるとさらに美味しいそうですよ。

フランスでは、魚介を使ったブイヤベースや、ポテトなどのメニューにアイオリソースがよく使われるそうです。

最後までお付き合いありがとう御座いました。