ホンマでっか 超時短レシピ 第2位「10分で作れるハンバーグカレー」作り方のレシピ(2021.4.14放送)

グルメ・レシピ番組
スポンサーリンク
2021年4月14日『ホンマでっか』で紹介された超時短レシピランキング第2位「10分で作れるハンバーグカレー」のレシピをご紹介します!

2021年4月14日フジテレビ毎週水曜21時から放送の、“ホンマでっか”では、“超時短レシピランキング”の特集でした。

本記事では、料理研究家リュウジさんが紹介する“超時短レシピランキング 第2位「10分で作れるハンバーグカレー」”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてください。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

超時短レシピランキング 第2位「10分で作れるハンバーグカレー」(4月14日放送)


画像は『ホンマでっか』から引用させていただいています。

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・A:ハンバーグの材料

・合いびき肉:120g

・パン粉:大2

・水:大1

・顆粒コンソメ:小1/2

・コショウ:少々

・塩:少々

・B:カレーの材料

・玉ねぎ:1/4個

・カレールー:適量

・砂糖:小1/2

・ウスターソース:小1/2

・おろしにんにく:少々

・バター:適量

作り方(調理時間:約10分)

  1. 【ハンバーグ作り】ボウルに、A:ハンバーグの材料をすべて入れ、混ぜる。
  2. 【ハンバーグ作り】ポリ袋に、鶏ひき肉、溶き卵、片栗粉、酒、塩、みじん切りにした玉ねぎを入れ、混ぜる。
  3. 【ハンバーグ作り】空気を抜きながら、手でハンバーグの形に成形する。
  4. 【カレー作り】耐熱容器にB:ハンバーグの材料(細切りにした玉ねぎ、砂糖、おろしにんにく、ウスターソース、水、カレールー、バターを入れる。
  5. 【ハンバーグ・カレー作り】④の耐熱容器にハンバーグの肉だねを乗せ、ラップをかけ、電子レンジで600Wで6分加熱する。
  6. 6分たったら、電子レンジから取り出して、少し混ぜたら、完成!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは1つ

リュウジPOINT

ハンバーグと、カレーを電子レンジで同時調理!

でした。

ハンバーグとカレーが10分で同時に作れるなんて、信じられないくいの時短レシピでした。

しかも、本格的な味わいのハンバーグの仕上がりで、

「絶対、失敗しません」と料理研究家のリュウジさん太鼓判のレシピだそうでした。

最後までお付き合いありがとう御座いました。