ホンマでっか 超時短レシピ 第4位「10分で作れる絶品エビチリ」作り方のレシピ(2021.4.14放送)

グルメ・レシピ番組
スポンサーリンク
2021年4月14日『ホンマでっか』で紹介された超時短レシピランキング第4位「10分で作れる絶品エビチリ」のレシピをご紹介します!

2021年4月14日フジテレビ毎週水曜21時から放送の、“ホンマでっか”では、“超時短レシピランキング”の特集でした。

本記事では、お料理雑誌「レタスクラブ」編集長 前田雅子さんが紹介する“超時短レシピランキング 第4位「10分で作れる絶品エビチリ」”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてください。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

超時短レシピランキング 第4位「10分で作れる絶品エビチリ」(4月14日放送)


画像は『ホンマでっか』から引用させていただいています。

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・むきエビ:10尾

・ミニトマト:8個

・片栗粉:小1

・トマトケチャップ:小1

・豆板醬:小1

・砂糖:大1/2

・鶏がらスープの素:小1

作り方(調理時間:約10分)

  1. むきエビ10尾に、片栗粉をまぶし、水で一度洗ったあと、しっかりと水気を切る。
  2. ボウルに、水気を切ったむきエビを入れ、片栗粉をまとわせる。
  3. 耐熱皿に、ケチャップ、豆板醬、鶏がらスープの素、砂糖を混ぜ、上にむきエビ・ミニトマトを並べる。
  4. 電子レンジでラップなしで、600Wで5分加熱する。
  5. 電子レンジから取り出したら、完成!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは1つ

レタスクラブ・前田先生POINT

ミニトマトを加えて、加熱することで、うま味成分が増加して◎

でした。

電子レンジだけで、エビチリが簡単に作れるなんて夢のようです。

ミニトマトも、そのまま入れるだけという、お手軽感が嬉しいですよね。

最後までお付き合いありがとう御座いました。