ホンマでっか 超時短レシピ 第5位「10分で作れるサラダチキンチーズガレット」作り方のレシピ(2021.4.14放送)

グルメ・レシピ番組
スポンサーリンク
2021年4月14日『ホンマでっか』で紹介された超時短レシピランキング第5位「10分で作れるサラダチキンチーズガレット」のレシピをご紹介します!

2021年4月14日フジテレビ毎週水曜21時から放送の、“ホンマでっか”では、“超時短レシピランキング”の特集でした。

本記事では、料理研究家リュウジさんが紹介する“超時短レシピランキング 第5位「10分で作れるサラダチキンチーズガレット」”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてください。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

超時短レシピランキング 第5位「10分で作れるサラダチキンチーズガレット」(4月14日放送)


画像は『ホンマでっか』から引用させていただいています。

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・サラダチキン:110g

・ピザチーズ:80g

・片栗粉:小1

・サラダ油:小1

・黒コショウ:適量

作り方(調理時間:約5分)

  1. サラダチキンを手で小さくさく。
  2. ボウルに、サラダチキン、ピザチーズ、片栗粉を入れて混ぜる。
  3. 油をひいたフライパンに、②を入れ広げて焼く。
  4. ヘラで押し付けながら、焼き目をつける。
  5. ひっくり返して、焼き目をつけて、黒コショウを振ったら、完成!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは1つ

りゅうじPOINT

サラダチキンをパックのままチキンをさけば、手を汚さずに調理できるのでオススメ!

でした。

ジャガイモを使ったガレットよりも、糖質が少なく高たんぱくで、ダイエット食にも最適とのこと。

本当に簡単で、すぐに作りたくなってしまうレシピでした。

最後までお付き合いありがとう御座いました。