ヒルナンデス リュウジ 第5位「アスパラガスのソテー」作り方のレシピ(2021.4.12放送)

ヒルナンデス
スポンサーリンク
2021年4月12日『ヒルナンデス』で紹介された料理研究家リュウジさんが教える「チーズとシイタケのアヒージョ」のレシピをご紹介します!

2021年4月12日放送、“ヒルナンデス”では、料理研究家リュウジさんがスーパーの食材だけで作る“おうち居酒屋レシピ”の特集でした。

バズレシピの料理研究家リュウジさんですが、Twitter、YouTubeの総フォロワー約430万人で、ソフトな人当たりの良さも相まって、最近バラエティー番組でも引っ張りだこですよね!

本記事では、“料理研究家リュウジさんが教えるおうち居酒屋レシピ 第5位「アスパラガスのソテー」”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてください。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

料理研究家リュウジさんが教える「アスパラガスのソテー」(4月12日放送)


画像はヒルナンデスから引用させていただいています。

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・グリーンアスパラ:5本

・粉チーズ:適量

・塩:適量

・オリーブオイル:大1/2

・かつお節:適量

作り方(調理時間:約5分)

    <liアスパラを下から5㎝ほど皮をむく。
  1. フライパンにオリーブオイルをひく。
  2. 中火で表面を焼き、塩をふる。
  3. アスパラに軽く焦げ目がはいったら、水を少し入れ、蓋をし、弱めの中火で蒸し焼きにする。
  4. フライパンからアスパラを皿に移し、粉チーズと、かつお節かけたら、完成!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは1つ

りゅうじPOINT

旬のアスパラは、甘みが詰まっているので、切らずに火をかけるのがオススメ

でした。

粉チーズとかつお節の相性が抜群とのことでした。

旬のアスパラを丸ごと美味しくいただけそうですね。

最後までお付き合いありがとう御座いました。