『DIVE!!』1話のネタバレ・あらすじと感想~オリンピック目指してみない?~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

春、幼なじみが彼女になった!
そんな変化にうきうきする知季だが、6年も続けている飛び込みではいまいち伸び悩んでいた。

ライバルの要一は順調に才能を伸ばしている。
このままでいいのか?
そんな悩みを抱える中、突然赤いスーツの女性が現れた。

「私と一緒にオリンピック目指してみない?」

ちょっと何言ってるか分からない状態の知季。
そして、ひたすら海に飛び込む飛沫の存在。
サラブレッドとして自分を磨き込む要一。

そんな三人の飛び込みにかける青春。

『DIVE!!』第1話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『DIVE!!』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【DIVE!!】"を、"全話無料!"で視聴す...

『DIVE!!』1話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~オリンピック目指してみない?~

ドラマ『DIVE!!』1話のネタバレ

-誰よりも近くで-

坂井知季(井上瑞稀)は幼なじみの野村美羽(田鍋梨々花)に「もっと近くでトモのことを知りたい、もっと近くで応援したい」と告白され、よく分からないけど弟の坂井弘也(前田旺志郎)までも登場して色々と歓迎される、春のうららかな午後。

なんでこんなに出来の悪い兄が未羽に選ばれたのかと妬む弘也に「それは選んだ未羽に聞いてくれ」という知季だが、そこに現れた未羽は「全部がいい」と告げて微笑むのだった。

ミズキダイビングクラブ(MDC)では、飛び込み競技についての動画を見る富士谷敬介(村上淳)の姿があった。

その動画は飛び込みの競技を紹介すると共に、息子である富士谷要一(作間龍斗)と敬介をプッシュするようなものだったが、敬介は満足のようだった。

サラブレッドだからといって優勝できるわけじゃない、この世界は努力だ、という敬介は、その例えを静電気として告げるも「私は静電気が大嫌いなんですよ」と言うのだった。

練習へ向かおうとする知季は、道中で同じMDCに通う丸山レイジ(望月歩)と大広陵(作本宝)に遭遇し、ハンバーガーとナゲットでお腹を満たしていた。

MDCでは要一の訓練を見る敬介の姿があり、それを見ながら三人は柔軟を行っていた。

練習中、要一が真摯に練習する姿を見て、改めて凄いと思うが、陵に「当たり前だろ、出来が違うんだから」と告げられる。

一方、東北では崖から海にめがけて飛び込みを行う沖津飛沫(髙橋優斗)の姿があった。

スポンサーリンク

-オリンピック目指してみない?-

坂井家の夕食は家族揃って賑やかだった。

トンカツの大きさで文句を言う父の坂井久志(野間口徹)と、やたらノリのいい弘也と母。

飛び込みを始めて6年がすぎたが、知季は何も変わらずの日々で、小腹の足しを買いに出て、コンビニから帰る途中、ひとり練習を行う要一を見かけ、二人で話す事になった。

夜練をしていたという要一は、コンビニにお菓子を買いに行ったという知季に「余裕だな」と告げ、自分は練習しないと続けていけないから、と言う。

知季に「練習はしないの?」と尋ねる要一は、高校は中学とは違うと飛び込み競技の難しさを語るのだった。

翌朝、敬介と張り詰めた様子で飛び込みの話をする中、朝からそんな話しないでよという母に、すべらない話をして欲しいと言われ、自宅でも飛び込みでも気を抜けない要一の姿があった。

放課後、知季は行きつけのカフェに未羽連れていったが、店員がテーブルから離れないことに不審に思うと「こんな可愛い彼女がいるなんて」と冷やかされてしまう。

そして練習の為、早々に立ち去る知季の背後のテーブルには、赤いスーツの女性がいた。

一方、東北では寒空の中、また海に飛び込む飛沫の姿があり「心頭滅却すれば火もまた涼し」と告げるも東北訛りが酷く、彼女である西川恭子(藤原さくら)に「しん↑とう↓だから。下ネタみたいになるから」とイントネーションを注意されていた。

MDCではみんなが練習する中、柔軟をする知季を見つめる赤いスーツの女性がいた。

飛び込む準備が充分では無い様子の知季が飛び込む瞬間、女性がペットボトルを投げ込み、知季は少しバランスを崩し「集中しろ」と敬介に注意されてしまう。

プールから上がると、女性が「演技の邪魔して悪かったわね。見えてたんでしょ?」と告げ、知季は不思議そうにしていると更に「演技中は自分に集中しなさい」と告げられ、知季は「あなたは誰ですか?」と尋ねる。

女性は麻木夏陽子(馬場ふみか)と名乗り、知季に告げる。

「私と一緒にオリンピック目指してみない?」

突然の事に知季はただ驚くしか無かった。

ドラマ『DIVE!!』第1話のまとめ・判明したこと

・大広の「ちょ、待てよ」に「それはダメなやつ」と言った知季の裏事情
・要一の家庭は何もかも厳しいが、笑いのツボは謎
・飛沫は漁の手伝いもしている様子
・敬介が見ていた飛び込みの紹介動画はどこで流れるのか少し心配
・エンディングの映像がほのぼのしすぎて安心する

ドラマ『DIVE!!』第1話の感想

40代女性
20代女性
飛び込みの競技にスポットを当てたドラマで、今までアニメ化や舞台化もされている本作ですが、今回はジャニーズJrを起用してのドラマになりました。三人とも体づくりが出来ていて、綺麗な体でした。個人的に井上瑞稀さんと馬場ふみかさんの身長があまり変わらないことにびっくりしました。新潟県人は背が高い人が多いというのが頷ける瞬間でした。それはさておき、オリンピックを目指す?ってなってる知季が次回からどうなるのか。麻木コーチの知季専用練習メニューが今から気になります。

ドラマ『DIVE!!』無料視聴方法

ドラマ『DIVE!!』毎週水曜 深夜0時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『DIVE!!』第1話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/manamist5hiblue/status/1382361999812665346?s=21

https://twitter.com/ky_stst/status/1382361774352080902?s=21

https://twitter.com/__1115kg/status/1382361726771888128?s=21

https://twitter.com/hi_____skm/status/1382361134800330753?s=21
https://twitter.com/jets_sm__blue/status/1382361075811635208?s=21