ヒルナンデス ぐっち夫婦 Tatsuya「春キャベツとエビのタイ風オムレツ」作り方のレシピ(2021.4.1放送)

ヒルナンデス
スポンサーリンク
2021年4月1日『ヒルナンデス』で紹介されたぐっち夫婦 Tatsuyaさんが教える「春キャベツとエビのタイ風オムレツ」のレシピをご紹介します!

2021年4月1日放送、『ヒルナンデス』では、料理研究家たちが腕を振るい、スーパーの食材だけで作る
“「今夜食べたい!春キャベツ料理対決!」”、でした。

夫婦でSNSを中心に活躍中の、“人気料理研究家 ぐっち夫婦。”

インスタグラムのフォロワー数も“70万人超”だそうです!

「ぐっち夫婦のお弁当大作戦」、「遅く帰った日の晩ごはん」、「下味冷凍で毎日すぐできごはん」と、

3冊も料理本を出版されています♪

本記事では、“ぐっち夫婦 Tatsuyaさんが教える「春キャベツとエビのタイ風オムレツ」”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてください。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

ヒルナンデス ぐっち夫婦 Tatsuyaさんが教える「春キャベツとエビのタイ風オムレツ」(4月1日放送)


画像はヒルナンデスから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・春キャベツ:1/4玉(約200g)

・エビ:3尾

・桜エビ:3g

・サラダ油:小2

・もやし:10g

・卵:3個

・パクチー:少々

A スイートチリソース

・一味唐辛子:少々

・にんにく(チューブ):小1

・ケチャップ:大2

・砂糖:大4

・酢:大2

作り方(調理時間:約30分)

  1. 春キャベツ(1/4玉)は、短冊に切る。
  2. えび(3尾)は、殻と背ワタを取り、1センチ角に切る。
  3. フライパンに、サラダ油(小さじ1)をひき、キャベツを炒める。
  4. えび・桜エビ(3g)もやし(10g)を加え、さらに炒める
  5. 溶き卵(3個)に、炒めた具材を入れて、混ぜ合わせる。
  6. フライパンに、サラダ油(小さじ1)をひき、卵液を焼く。
  7. 焼き色がついたら、ひっくり返し、裏面も焼く。
  8. ソースの材料を、混ぜ合わせ、「スイートチリソース」を作る。
  9. 焼きあがったオムレツを、お皿に移し、スイートチリソースをかける。
  10. お好みで、パクチーをのせたら、完成!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは1つ

ぐっちPOINT

少し多めの油で湯気が出るくらいまでフライパンをしっかり熱してから焼く

がオムレツの上手な焼き方のコツのようです。

今回は、エスニックな味の、”スイートチリソース”がポイントでしたね!

自宅にある調味料だけで、手軽にスイートチリソースが作れるなんて、驚きでした♪

最後までお付き合いありがとう御座いました。