ヒルナンデス ぐっち夫婦 Tatsuya「春キャベツと豚肉の蒸ししゃぶ」作り方のレシピ(2021.4.1放送)

ヒルナンデス
スポンサーリンク
2021年4月1日『ヒルナンデス』で紹介されたぐっち夫婦 Tatsuyaさんが教える「春キャベツとエビのタイ風オムレツ」のレシピをご紹介します!

2021年4月1日放送、『ヒルナンデス』では、料理研究家たちが腕を振るい、スーパーの食材だけで作る
“「今夜食べたい!春キャベツ料理対決!」”、でした。

夫婦でSNSを中心に活躍中の、“人気料理研究家 ぐっち夫婦。”

インスタグラムのフォロワー数も“70万人超”だそうです!

「ぐっち夫婦のお弁当大作戦」、「遅く帰った日の晩ごはん」、「下味冷凍で毎日すぐできごはん」と、

3冊も料理本を出版されています♪

本記事では、“ぐっち夫婦 Tatsuyaさんが教える「春キャベツとエビのタイ風オムレツ」”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてください。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

ヒルナンデス ぐっち夫婦 Tatsuyaさんが教える「春キャベツと豚肉の蒸ししゃぶ」(4月1日放送)


画像はヒルナンデスから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・春キャベツ:1/4玉(約200g)

・豚バラ肉:100g

・サラダ油:小2

・料理酒:大1

・塩:適量

A ハリッサソース

・パプリカパウダー:6g

・クミンパウダー:6g

・コリアンダーパウダー:6g

・オリーブオイル:大2

・レモン汁:小2

・にんにく(チューブ):小1/2

・塩:適量

作り方(調理時間:約15分)

  1. 春キャベツ(1/4玉)は、3cm角に切る。
  2. フライパンに、サラダ油(小さじ2)をひき、キャベツ・豚バラ肉(100g)を、並べる。
  3. 料理酒(大さじ1)をかけ、塩(適量)をふったら、フタをして、蒸す(中火で3~5分)。
  4. ソースの材料を、混ぜ合わせ、「ハリッサ」を作る。
  5. 蒸ししゃぶを、お皿に移し、ソースをかけたら、完成!

“この記事のまとめ”

料理のポイントは1つ

POINT ハリッサソース

唐辛子をベースにした調味料で辛さだけでなく旨みやコクを加えてくれる!

でした。

今回は、ピリ辛ソースがクセになる、地中海生まれの”ハリッサソース”が、ポイントでしたね!

生まれた初めて聞いたソース名でしたが、各種スパイスさえゲットできたら、何とか作れそうです(笑)

最後までお付き合いありがとう御座いました。