ヒルナンデス 台湾カステラ専門店が教える「1秒で溶けるフレンチトースト」作り方のレシピ(2021.4.1放送)

ヒルナンデス
スポンサーリンク
2021年4月1日『ヒルナンデス』で紹介された台湾カステラ専門店が教える「1秒で溶けるフレンチトースト」のレシピをご紹介します!

2021年4月1日放送『ヒルナンデス』では、“2021年大ブレイク中の台湾カステラ特集”でした!

試食された、ゲストの関ジャニ∞の横山裕さん、南原清隆さん、からも「普通のフレンチトーストとは全然違う!」と、絶賛されていましたね。

本記事では、“台湾カステラ専門店が教える「1秒で溶けるフレンチトースト」”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてください。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

ヒルナンデス 台湾カステラ専門店が教える「1秒で溶けるフレンチトースト」(4月1日放送)


画像はヒルナンデスから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・卵:1個

・砂糖:大1

・牛乳:100ml

・バター:適量

作り方(調理時間:約5分)

  1. ボウルに、卵(1個)を、割り入れる。
  2. 砂糖(大1)、牛乳(100ml)を加え、ボウルで、混ぜ合わせる。
  3. 一口サイズに切った、台湾カステラを、浸す。
  4. フライパンに、バターを引き、弱火で両面を、じっくり焼く。

“この記事のまとめ”

今回は、2021年大流行中の“台湾カステラ”を使った、アレンジレシピでした!

トロトロ・フワフワで、とっても美味しそうでしたね♪

最後までお付き合いありがとう御座いました。