ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯! 「ゴロゴロマッシュルームトマトスープ」作り方のレシピ(2021.4.1放送)

ノンストップ
スポンサーリンク
2021年4月1日『ずん飯尾のワリカツ』で紹介された「ゴロゴロマッシュルームトマトスープ」のレシピ、誰か詳しく教えて~ッ!

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが、食材の入ったサイコロ振って、出た目の食材で、ゆるっと料理をつくる人気コーナー“ずん飯尾のワリカツ飯!”は毎週木曜放送、ノンストップの人気コーナーですよね。

4月1日の放送で、紹介したレシピは“ゴロゴロマッシュルームトマトスープ”です。

今回の具材は「マッシュルーム」×「トマト缶」×「トマト缶」の、3品でした。

悲劇の食材かぶりで、急遽、一生に一度しか使えない、「オニオンタ~イム」の奥の手を、解禁した飯尾さん(笑)

今回は、岡山県の名産品の「マッシュルーム」×「トマト缶」×「トマト缶」×「玉ねぎ」の、4品で、どんなメニューを、あみ出したのでしょうか!

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

本記事では、“ゴロゴロマッシュルームトマトスープ”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてくださいね。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯! ゴロゴロマッシュルームトマトスープのレシピ(4月1日放送)


画像はノンストップから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・ブラウンマッシュルーム:1/2パック

・トマト缶:1個

・玉ねぎ:1/2個

・オリーブオイル:適量

・にんにく(練りチューブ):大1くらい

・バター:10gくらい

・ハチミツ:大1くらい

・白ワイン:フライパン1回しくらい

作り方(調理時間:約10分)

  1. 玉ねぎ(1/2)を、角切りと細切りを、ミックスしたような切り方で、切る。(飯尾さん流)
  2. フライパンに、オリーブオイルを入れ、玉ねぎを中火で、炒める。
  3. ブラウンマッシュルーム(半パック分)の軸を、カットし、半分はそのままで、半分は角切りにする。
  4. フライパンで、炒めた玉ねぎの色が、アメ色に変ってきたら、ブラウンマッシュルームを入れる。
  5. フライパンに、にんにくすりおろしと、バターを、入れ、全体を馴染ませたら、トマト缶1個分を、入れる。
  6. フライパンに、ハチミツと、白ワインを、追加し、中火で煮込む。
  7. お皿に移して、完成!

“この記事のまとめ”

ホワイトマッシュルームの特徴

まろやか・サラダなどに

ブラウンマッシュルームの特徴

味や香りの強い・スープなどに

でした!

マッシュルームのプロからの、おすすめの食べ方は、「生のまま食す。」でした。

白ワインと合うそうですよ♪

生で食べたことが、なかったので、今度、実践してみたいと思います。

最後までお付き合いありがとう御座いました。