男子ごはん☆蒸し春キャベツのカリカリ豚のせのレシピ(3月28日放送)

男子ごはん
スポンサーリンク
2021年3月28日『男子ごはん』で紹介された「蒸し春キャベツのカリカリ豚のせ」のレシピ、誰か詳しく教えて~ッ!

国分太一さん、料理研究家の栗原心平さんが、日曜お昼にお送りする、ほのぼのとした時間が流れる“男子ごはん”は毎週日曜放送のテレビ東京の人気お料理番組です。

3月28日の放送で、紹介したレシピは“蒸し春キャベツのカリカリ豚のせ”です。

本記事では、“蒸し春キャベツのカリカリ豚のせ”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてくださいね。

男子ごはん☆蒸し春キャベツのカリカリ豚のせのレシピ(3月28日放送)


画像は男子ごはんから引用させていただいております。

材料(2人分)

1.春キャベツを1口分に手でちぎる。

2.春キャベツに塩(小1/2)を振って揉み込み、10分放置。

3.豚バラ肉(150g)に塩(小1/3)、黒こしょう(適量)を振り下味をつける。

4.(A)の材料(ポン酢、砂糖、しょうが、豆板醬)を加えて混ぜ合わせる。

5.10分放置した春キャベツにごま油(大1)をかける。(SHIMPEI’S ポイント!)

6.蒸し器にキャベツを加え、蓋をして強火で3~5分蒸す。

7.熱したフライパンに豚肉を加えて強火で炒める。カリカリまで炒める。

8.蒸した春キャベツを平たいお皿に並べ、その上に豚肉をのせ、(A)のたれをかけたら完成!

“この記事のまとめ”

SHIMPEI’S POINT

春キャベツにごま油をかけることで、ごま油をまとったこってりな蒸しキャベツに

でした。

春キャベツって、甘くて柔らかくて美味しいうえにスーパーでもお値段が安くなっていて、嬉しいことだらけですよね(笑)

蒸し器がないご家庭でも、フライパンに水を入れてお皿をひっくり返してキャベツを置いて蓋をすれば簡単に蒸し器に早変わりですので、

是非、蒸した春キャベツを味わっていただきたいです。

その他の『男子ごはん☆』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとう御座いました。