MBSドラマ「RISKY」3話 ネタバレあらすじと感想~次はあなたの番~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

幸せな結婚のために、かなたから奪った亨との未来を信じる美香だったが、ついに地獄に落とされる。

自分の点数を上げるここ一番の場面で、美香に架かってきた電話は、いるはずのない人物「広瀬かなた」からだった。

私を突き落としましたよね。雨が降ってました。私の赤ちゃん、どこにいったか知らない…?

美香しか知らないはずの事を告げられ、大事な場面で取り乱した美香の運命は…?

ドラマ『RISKY』3話のネタバレをどうぞ!

アイキャッチ画像はhttps://www.mbs.jp/risky/より引用させていただいてます。

MBSドラマ「RISKY」3話 ネタバレあらすじと感想~次はあなたの番~

ドラマ『RISKY』3話のネタバレ

episode 3

―幸せが壊れた日―

浅井光汰(宮近海斗)は広瀬ひなた(萩原みのり)との幸せな日々を思い出していた。

光汰と姉である広瀬かなた(深川麻衣)かいれば幸せ、と微笑むひなたが大好きだった光汰。

だが、かなたが亡くなってから「あいつらに殺された」と取り乱すひなたと過ごしてきた日々。

眠るひなたの首筋には、復讐相手のひとりである桜井亨(古川雄輝)の痕跡が残っていた。

光汰は「いつまでこんなこと続けるんだ」と呟いたが、光汰が立ち去ったあと、目覚めたひなたは「ごめんね、こうちゃん。泣くのは全部終わってから」と涙を零して呟いた。

翌朝、出勤した黒田美香(山下リオ)は、光汰が突然辞めたと知らされ、先日「欲しいものはもらった」という光汰の言葉を思い出す。

トイレで「絶対光汰くんと黒田さんになにかあった」陰口を叩く女子社員に「あんな子に手を出すほど困ってないし、婚約者がいるのよ」と自信満々で告げるも、絶対幸せになってやるんだから…とひとりきりで呟く美香の姿があった。

一方、亨は部長から「今週末のホームパーティーに婚約者を連れてこいと」招待されるも、頭の中はひなたの事でいっぱいだった。

帰宅した亨は、浮気相手の痕跡を探す美香に辟易するが、更に話を聞かずにホームパーティーのお持たせについて話し出す美香に、今後について話し合おうと告げるも「私のことも捨てるの?…広瀬かなたみたいに」と声を荒らげるのだった。

その様子を盗聴するひなたと洸太だが、かなたの名前に「大丈夫か?」とひなたを気遣う光汰。

その言葉に、付き合わせてごめんと詫びるひなた。

そんな時、亨から「仕事で長引いて今日は会えない」というメールが届き、ひなたはかなたとの過去を思い出す。

予定が無くなったと言っていたかなたのスマホには、今日と同じようなメッセージが亨から届いていた。

翌日のホームパーティーでそつなくこなす美香の様子を監視カメラで見ながら、ひなたは美香に電話をする。

「お久しぶりです、広瀬かなたです」と告げられた電話に動揺する美香に「あなたのことはなんでも知っています、わたしを突き落とした事も」と続けられた。

更には「わたしの赤ちゃん、どこに行ったか知らない?」と告げるひなたの声に、美香は怯えてしまう。

そんな時、そこにいた赤ちゃんの鳴き声に、動転した美香は、慌ててその場で亨の婚約者である事を宣言する。

だが、そこへ駆け寄ってきた子供からチョコの手形をワンピースに残され、その手形でかなたを突き落とした過去を思い出し取り乱す美香。

美香は手の付けられない状況になり、亨はひたすらその場で謝るのだった。

スポンサーリンク

―「怖い女だな」―

その後、帰宅した亨は、かなたのことを告げる美香に「かなたは死んだんだ」と再三の言葉を告げる。

そんな時、美香から光汰とのベッド写真が複数枚亨宛に送信されており、それを見た亨は愕然とする。

「俺の人生めちゃくちゃにしてから終わりたかったんだな」と亨に告げられ、身に覚えのない美香は、わけが分かないまま亨に出ていかれてしまった。

翌朝、亨と連絡の取れなくなった美香だが、パソコンに届いた復縁メールに安心し、添付されていたURLをクリックするとシステムエラーとなったが、なぜか周りから笑い声が聞こえてきた。

すると上司から、美香のアドレスから送信された、という光汰との写真と、あの夜の音声があり、美香は愕然とする。

更には、婚約破棄されたなら仕事出来るでしょ、と大量の仕事を回され、美香は笑いものにされるのだった。

いい気味と社内で呟かれ、美香はパニックに陥る。

ざまぁみろ、と美香の写真を破るひなたに、二人は別れたし、亨も時間の問題だと告げる光汰だが、ひなたの復讐は終わってなかった。

こいつらのこと殺すよ?と呟くひたなを、光汰は止めることが出来ず、ただ黙るしかなかった。

一方、亨は部長から、孫が久しぶりに夜泣きをしている、あの日の事が怖かったんだろうな、と告げられていた。

プロジェクトを外れ、海外に行くことになった、と告げられた亨は、部長の元で働きたいと懇願するが、痴話喧嘩は持ち込むなと言っただろう、とたしなめられるのだった。

同僚から、海外に行くことになったんだって?と言われ、亨は悔しさに「正式に決まったわけじゃない」と荒々しく告げて去っていく。

その夜、亨の呼び出しに応じたひなたは「どうしたんですか?」と尋ねるも亨は「ただ逢いたくなった」と言い、ひなたをぎゅっと抱きしめるのだった。

再び体を重ね、眠る亨に「つらいでしょ。どうしてこうなったか分からないでしょ」と頭を撫でながら呟くひなた。

ひなた、と呟く亨にひなたは「次はあなたの番よ…桜井亨」と告げるのだった。

ドラマ『RISKY』3話のまとめ・判明したこと

・亨は女との揉め事についてメールでは「仕事で」という嘘をつく
・光汰とひなたは幼なじみで、ひなたが光汰に好意を持っていた
・美香は相当社内に反感を買っている様子
・光汰はかなたの事を「かな姉」と呼んでいた

ドラマ『RISKY』3話の感想

40代女性
40代女性
光汰とひなたの過去の映像に心癒されましたが、内容は至って今までと変わらずの復讐でした。美香も亨も完全に人生踏み外しましたが、ひなた的にはまだまだだという恨みの深さを感じました。ただ、光汰とひなた…というか、萩原みのりさんと宮近海斗さんの並んだ絵面が可愛すぎて、個人的に「なんだこれは!」と言う革命が起こりました(笑)。あとは女性もびっくりの宮近海斗さんのまつ毛の長さです。風が起こりそうなほど長くて羨ましいです。さてさて、来週はもっとドロドロする予感です。同時にひなたにも危機が迫っているような予告で、今更楽しみで仕方ありません。

ドラマ『RISKY』3話~最新話まで無料視聴方法

ドラマ『RISKY』は毎週木曜0時59分~【MBS】毎日放送で放送中!

TSUTAYA TVでは、”各話テレビ放送より1週間先行配信!”

TSUTAYA TVは、初回30日間無料で、30日以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『RISKY』3話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/sexytiger_obaka/status/1377670048060375041?s=21

https://twitter.com/aoi_sora_/status/1377668035335528452?s=21

https://twitter.com/happytraja/status/1377665781941501963?s=21