MBSドラマ「RISKY」1話 ネタバレあらすじと感想~あいつらだけは許さない~

2021年春ドラマ
スポンサーリンク

うららかな春に似つかわしくないドロドロの復讐劇が始まります!

挙式間近の美香と亨に迫るのは、亨の大切な人を思い出させるひなたと、美香を慕うバイトの光汰。

そして美香に届く不気味なDMや、いない人からの電話の意味とは?

人から奪った幸せは、復讐されて色を変えていく。

ドラマ『RISKY』1話のネタバレをどうぞ!

アイキャッチ画像はhttps://www.mbs.jp/risky/より引用させていただいてます。

MBSドラマ「RISKY」1話 ネタバレあらすじと感想~あいつらだけは許さない~

ドラマ『RISKY』1話のネタバレ

episode 1

―出逢いは必然―

結婚を間近に控えた黒田美香(山下リオ)は、挙式に使うケーキの試食ついでに訪れたケーキ屋さんで、背後にいた別れ話をするカップルの影響で水を浴びてしまった。

トイレで詫びる女性に「好きな人には彼女がいたから別れた」と聞いた美香は「取られる方が悪い、取っちゃえ」という助言をするのだが、その女性は美香の過去に深く関わる人物だった。

翌朝、職場で上司に仕事を頼まれる美香だが、結婚も近いからという理由で同僚に勝手に仕事を押し付け、社内ではかなり反感を買う存在だった。

だが快くその仕事を引き受けたのはアルバイトの浅井光汰(宮近海斗)。

光汰は冗談交じりに美香とデートの約束をしようとするが、美香は「今夜は婚約者と会う約束があるから」と告げるのだった。

そんな美香の婚約者である商社に勤務する桜井亨(古川雄輝)は後輩にも優しくデキる男だった。

仕事終わり、亨の前に現れたのは、先日美香のそばで別れ話をしていた女性、広瀬ひなた(萩原みのり)だった。

右手を怪我したひなたは亨と食事をするが、雰囲気が違うという亨に、先日会った素敵な人の真似をしてみようと思って、と微笑む。

ひなたさんはそのままでいい、という亨の手には、美香との婚約指輪が光っていた。

そんな時、美香は不気味なアイコンのアカウントにフォローされ、気味が悪くなりブロックすると同時、自宅で仕事をするから会えない、という亨からのメッセージが届いた。

帰宅した亨は、既に訪れていた美香に辟易するが、疲れているという亨をお泊まりして癒してあげる、という美香の押しの強さに負けてしまった。

スポンサーリンク

―大切な人―

翌朝、美香は不気味なアカウントからの謎のDMに浮かない表情でいた。

そんな美香を気にした光汰にインスタでの出来事を打ち明けると、DMの数字は美香が訪れた店の電話番号だと判明した。

4桁の数字は美香がその店を訪れた時間だった。

更には美香の元に「広瀬かなた(深川麻衣)という人から電話があった」と同僚に知らされ、美香は落ち着きをなくす。

引き止める光汰を振り払う美香の手から落ちたスマホには、新たに届いた画像と、赤ちゃんの鳴き声が入ったボイスメッセージが届いた。

同じ時、ひなたにクッキーを貰う亨は、過去の恋人のことを思い出していた。

ひなたを見ると、大切な人を思い出すという亨を気遣うひなたは、自分にも大切な人がいたと告げるが、今はやる事があるから会えない、と告げる。

そんな時、美香からの電話でひなたの元を去る亨だが、広瀬かなたから嫌がらせをされているという美香の言葉に、そんなわけが無いと強い口調で告げるのだった。

亨の反応に怒りを隠せない美香だが、帰宅すると部屋の鍵が空いていた。

不審に思いつつ部屋に入ると、少し開いた窓には多数の手形がつけられており、お腹の中の赤ちゃんが転写された紙が風で舞い散る。

それは美香が亨を奪う為、妊娠していたかなたを突き落とした過去を思い出させるものだった。

帰宅する亨の前に現れたひなたは「好きな人が苦しんでいるのを見るのは辛い」と告げ、亨は思わずひなたを抱きしめてしまう。

自分といて落ち着くなら、浮気でもいいと告げるひなた。

そんな亨に連絡が取れずイラつく美香の前には光汰が現れ「俺がお姉さんを助けてあげる」と告げるのだった。

見返りは何なのかと告げる美香に光汰が求めたものは、美香だった。

最愛の姉であるかなたから赤ちゃんを奪った美香と亨への復讐劇はまだ始まったばかりだった。

ドラマ『RISKY』1話のまとめ・判明したこと

・広瀬かなたは、ひなたの姉
・美香はかなたから亨を奪う為、妊娠中のかなたを階段から突き落とした過去がある
・光汰は美香を慕っているようだが、新居の住所を覗き見して訪問するという図太さもある
・亨が美香に対してどんな気持ちを抱いているか分からない
・ひなたの右手の怪我と亨の関係も今は分からない

ドラマ『RISKY』1話の感想

40代女性
40代女性
インスタで自ら個人情報をばら撒く時代だからこそ出来たドラマのような気がしました。インスタの情報を上手く利用して、美香の情報を得て、更には脅すひなたのやり口は、どこにも悪い部分が見当たらない気がしました。そして光汰の存在が今は謎ですが、もしやひたなと繋がってる?というものを匂わせているようでした。そした、ひなたの右手の怪我と亨の関係も気になるところです。次回はどんな展開になるのか楽しみです。個人的には宮近海斗さんにわたしの名前でもある「美香さん」を言われる度、ちょっとにやにやしてしまいます。

ドラマ『RISKY』1話~最新話まで無料視聴方法

ドラマ『RISKY』は毎週木曜0時59分~【MBS】毎日放送で放送中!

TSUTAYA TVでは、”各話テレビ放送より1週間先行配信!”

TSUTAYA TVは、初回30日間無料で、30日以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『RISKY』1話の感想をSNSで探してみた☆

Twitter / ?

https://twitter.com/_xmm26_/status/1375262177485934593
https://twitter.com/70__88/status/1375259404170186755
https://twitter.com/___drama00/status/1375255412191076352