ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯! 菜の花・ちくわ・糸こんにゃく ココンチーノのレシピ(3月25日放送)

ノンストップ
スポンサーリンク
2021年3月25日『ずん飯尾のワリカツ』で紹介された「ココンチーノ」のレシピ、誰か詳しく教えて~ッ!

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが、食材の入ったサイコロ振って、出た目の食材で、ゆるっと料理をつくる人気コーナー“ずん飯尾のワリカツ飯!”は毎週木曜放送、ノンストップの人気コーナーですよね。

3月25日の放送で、紹介したレシピは“ココンチーノ”です。

今回の具材は「菜の花」「ちくわ」「糸こんにゃく」の3品でした。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

本記事では、“ココンチーノ”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてくださいね。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯! ココンチーノのレシピ(3月25日放送)


画像はノンストップから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

菜の花 1袋

ちくわ 2本

糸こんにゃく 1/2束

オリーブオイル

鷹の爪 適量

白ワイン 適量

水 適量

A

卵 1個

牛乳 適量

にんにく(練りチューブ) 適量

作り方(調理時間:約10分)

1.菜の花を二等分にし、あらかじめ塩を入れていおいた沸騰した鍋に入れ数分茹でる。
茹で上がった菜の花は、5㎝幅くらいに切っておく。

2.ちくわを1㎝幅に切る。

3.別の鍋に水を入れ沸騰したら、糸こんにゃくを下茹でし、ザルにあげておく。

4.溶き卵を入れた小皿に練りチューブのにんにくと牛乳を適量入れ混ぜる。(A)

5.フライパンにオリーブオイルを入れ、(A)を入れ軽く炒めたら皿に入れる。

6.またフライパンにオリーブオイル、鷹の爪を入れたら、菜の花、ちくわ、糸こんにゃくを入れ炒める。

7.さらに白ワインと水を適量入れ味見し、塩見が足りなければ、塩を足す。

8.最後に(A)を足して全体に卵を絡める。

9.お皿に盛りつけたら、完成。

~おまけ~

沸騰した鍋にコンソメを入れ、菜の花とちくわの残りものを入れ沸騰したら、パスタの付け合わせのスープも完成!

“この記事のまとめ”

今日のポイントは「にんにくと鷹の爪で、糸こんにゃくをパスタ麺に見立ててヘルシーペペロンチーノ!」。

まさか糸こんにゃくをパスタ麺にするとは思いませんでした!飯尾さんの発想力に脱帽です。

これなら炭水化物やカロリー気にせずたくさん食べられそうですよね。

最後までお付き合いありがとう御座いました。