ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!ラーメン半チャ定食(ラーメン版)のレシピ(3月18日放送)

ノンストップ
スポンサーリンク
2021年3月18日『ずん飯尾のワリカツ』で紹介された「ラーメン半チャ定食(ラーメン版)」のレシピ、誰か詳しく教えて~ッ!

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが、食材の入ったサイコロ振って、出た目の食材で、ゆるっと料理をつくる人気コーナー“ずん飯尾のワリカツ飯!”は毎週木曜放送、ノンストップの人気コーナーですよね。

3月18日の放送で、紹介したレシピは“ラーメン半チャ定食(ラーメン版)”です。

今回の具材は「コーンビーフ」「モヤシ」「ニラ」の3品でした。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

本記事では、“ラーメン半チャ定食(ラーメン版)”の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてくださいね。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯! ラーメン半チャ定食(ラーメン版)のレシピ(3月18日放送)


画像はノンストップから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

コンビーフ 1/2個

大豆もやし 1袋

ニラ 1/2束

マルタイ棒ラーメン 1袋

A

サラダ油 大1

塩 少々

こしょう 適量

作り方(調理時間:約10分)

1.ニラの茎の部分を5センチ幅に切る。

2.フライパンにサラダ油をひき、コンビーフ半分、ニラ、もやしを入れしばらく炒める。(A)

3.次に、塩、コショウを入れる。

4.フライパンをそのまま蛇口の下に持っていき、ダイレクトに水を投入(具材がひたるくらいの量)

5.別の鍋に水を沸騰させ、マルタイ棒ラーメンを1袋入れる。

6.マルタイ棒ラーメンに付属のスープを追加。

7.水溶き片栗粉を少量作り、(A)に入れとろみがつくまでかき混ぜる。(餡かけ風になる)

8.茹で上がったマルタイ棒ラーメンを器に移し、餡かけ風の具材をその上に乗せ完成。

“この記事のまとめ”

料理のツボは「マルタイ棒ラーメンのスープをそのまま使う!(食品会社の力を信じる)」。

本日のずん飯尾のおふざけシーン

“「食品会社 商品開発部の方WIN♪」”

でした。

今回もずん飯尾さんの必殺技「マルタイ棒ラーメン」が出てきましたね(笑)

決め台詞の「GO TO HEAVEN」は聞けませんでしたが。

週末のお昼ご飯にサクッと作ってみたい1品です。

最後までお付き合いありがとう御座いました。