ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!ラーメン半チャ定食(チャーハン版)のレシピ(3月18日放送)

ノンストップ
スポンサーリンク
2021年3月18日『ずん飯尾のワリカツ』で紹介された「ラーメン半チャ定食(チャーハン版)」のレシピ、誰か詳しく教えて~ッ!

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが、食材の入ったサイコロ振って、出た目の食材で、ゆるっと料理をつくる人気コーナー"ずん飯尾のワリカツ飯!"は毎週木曜放送、ノンストップの人気コーナーですよね。

3月18日の放送で、紹介したレシピは"ラーメン半チャ定食(チャーハン版)"です。

今回の具材は「コーンビーフ」「モヤシ」「ニラ」の3品でした。

とても美味しそうで簡単なレシピだったので、詳しくご紹介させていただこうと思います。

本記事では、"ラーメン半チャ定食(チャーハン版)"の作り方をまとめましたので、是非ご家庭で試してみてくださいね。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯! ラーメン半チャ定食(チャーハン版)のレシピ(3月18日放送)


画像はノンストップから引用させていただいています。

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

コンビーフ 1/2個

ニラ 1/2束

米 1合

卵 1個

A

サラダ油 大1

塩 少々

こしょう 適量

しょうが 適量

醤油 適量

作り方(調理時間:約10分)

1.炊飯器でお米1合を炊く。

2.ニラの葉の部分を1センチ幅に切る。

3.フライパンにサラダ油をひき、コンビーフ半分、ニラ、炊いたご飯を入れ、しばらく炒める。

4.次に練りショウガ、塩、コショウ、醤油をそれぞれ適量入れます。(味付け完了)

5.かきまぜた卵を回し入れる。

器に盛りつけて完成です。

"この記事のまとめ"

料理のツボは「卵は後入れすることで、フワフワの卵を味わえる」。

本日のずん飯尾のおふざけシーン

"「ニラをヤシの木みたいにして南国気分を味わおう♪」"

"「ニラをまな板に載せ”ニラム(睨む)”と書いてみよう」"

でした。

週末のお昼ご飯にサクッと作ってみた1品です。

最後までお付き合いありがとう御座いました。