FODドラマ シンデレラはオンライン中!最終回 ネタバレ・あらすじ・感想~二回目のプロポーズ!~

2021年冬ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
朝陽は、釣り合ってないから別れようと一花に告げ、SNSで、一花とは別れたと投稿した。

ショックを受ける一花だったが、朝陽と別れたことで、一花の悪い噂をする人はいなくなった。

苦しんでいる一花を見た笹原は、好きな人ができたと真尋に別れを告げ、一花に告白をする。

しかし、朝陽が忘れられない一花は、それを笹原に伝えた。

春休みで実家に帰った一花は最後にレオンにメッセージを送るが、レオンはゲームからも退会してしまった。

ショックを受けた一花だったが、朝陽に告白して振られた里美から、朝陽は一花を守るために別れを決めたことを聞く。

卒業式の送辞を読むはずだった里美から背中を押され、舞台で送辞を読む一花。

それは、朝陽への言葉だった。それに気づいた朝陽は、送辞が終わると、一花を卒業式から連れ出し・・・。

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』最終回はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume2020/より引用させていただいてます。

シンデレラはオンライン中! 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~FODオリジナルドラマ~
『シンデレラはオンライン中!』は、FODとYOUKU(中国の動画共有サイト及び動画配信サービス)の共同制作ドラマの第4弾として、中国の原案を基に中村里帆、瀬戸利樹のダブル主演...

FODドラマ シンデレラはオンライン中!最終回 ネタバレ・あらすじ・感想~二回目のプロポーズ!~

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』最終回のネタバレ

10.二度目のプロポーズ

―頑固なふたり―

小野田朝陽(瀬戸利樹)から別れを告げられた有沢一花(中村里帆)はあまりのことにショックを受けてしまう。

朝陽が別れをSNSで発信した事で、一花への陰口は収まったが、あまりの落ち込み方に気が気でない池本海(ついひじ杏奈)だが、相変わらず一花と仲直りできないままで、見守る日々が続く。

一方で瀬倉真尋(川瀬莉子)に好きな人が出来たと軽く別れを告げた笹原賢吾(井上想良)は一花に猛アタックをするも、一花からは朝陽が忘れられないと言われてしまう。

当の朝陽は頑なに一花との会話を避け、仕事に没頭する始末で、直井俊介(山下航平)と広木陵(三浦獠太)も心配しつつも朝陽に負担がかからないよう配慮するのに精一杯だった。

見かねた海が直井を呼び出し、一花と朝陽に話をする機会を与えて欲しいと告げるも、直井は朝陽が苦しむ姿を見たくないと告げた。

それを聞いた海は激怒し、好きな人のために傷つかないなんてありえない!と告げ一人店を後にし、帰宅して一花に今までの事を詫びた。

泣いてもいいんだよという海に一花は抱きつき泣き出してしまった。

スポンサーリンク

―あなたの背中に追いつきたい―

新潟に戻った一花は最後の望みにオンラインゲームでレオンにメッセージを送るが、時を同じくしてレオンは退会してしまった。

ショックを受ける一花に同じく新潟に戻った笹原から連絡あかるが、泣いてばかりの一花に「そろそろ笑って俺の事を見てよ」と言われてしまう。

そして朝陽の元には渋谷里美(川村海乃)が現れ、一花のために私と付き合わないかと告白されてしまう。

そして迎えた卒業式。

送辞は里美だと聞いていたが、現れたのは朝陽からのネックレスをつけた一花だった。

式の前、里美に朝陽が一花を忘れられないと言っていたことを告げ、送辞の役を里美は一花に譲ったのだった。

送辞と共に述べられる一花の素直な気持ちに、卒業式が終わる前に朝陽は一花を連れて式を抜け出してしまった。

それを見ていた海は人目をはばからず喜び注目を浴びてしまうが、そんな海を追ってきた直井がいた。

照れつつも慌てる海に「期待してもいいよ?」という直井だった。

卒業式を抜け出した一花は改めて朝陽を好きだと告げ、朝陽はそんな一花に二度目のプロポーズをするのだった。

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』最終回のまとめ・判明したこと

・海が動くのが遅い気もしたけど、おかげで自分も幸せになりそう
・里美の、好きな人が幸せなら自分が相手じゃなくていい、という考えに至るとは思わず、突然株があがった
・笹原は軽い性格で救われたなとかんじてしまった
・卒業式に抜け出してもいいのだろうかと基本的な疑問を感じた

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』最終回の感想

40代女性
40代女性
頑なに一花と話さない朝陽に途中まで苛立ちましたが、結果はただお互いに頑固だった、というオチだったので、そういう描き方もあるのかな?と思ってしまいました。一花がまっすぐな子でよかったし、海が直井の前で爆発したのもいい方向に繋がって、そんな上手くまとまるか?という疑問はあったものの、丸く収まって良かったです。海と一花の仲直りのシーンは思わずもらい泣きしてしまいました。二人がこれからも幸せだといいな、と思うドラマでした。

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』無料視聴方法

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』は毎週火曜12時~FODプレミアムで配信中!

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『シンデレラはオンライン中!』最終回の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/bbbbtome1103/status/1371877501606129664

https://twitter.com/B_eet1007/status/1371676488358006793