沸騰ワード10 伝説の家政婦志麻さんレシピ 和風煮込みハンバーグの作り方~2021.3.5放送~

沸騰ワード10
スポンサーリンク
2021年3月5日『沸騰ワード10 伝説の家政婦志麻さん』で放送された、レシピを紹介します!

本記事では、"和風煮込みハンバーグの作り方"を詳しくまとめました。

とても美味しそうで、簡単なレシピだったので、いち早く、詳しくご紹介させていただきます。

今回の放送では、春の女子会と題して、激ウマ 驚愕料理を続々紹介!

3時間で14品もの激ウマメニューを披露しました。

依頼者の門脇麦さん、近藤春菜さん、日本テレビアナウンサー尾崎里紗さんからも、これ以上ない絶賛の嵐でしたよね。

沸騰ワード10 伝説の家政婦志麻さんレシピ 和風煮込みハンバーグの作り方~2021.3.5放送~

画像はhttps://www.hulu.jp/より引用させていただいてます。

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・ひき肉

・玉ねぎ

・卵

・パン粉

・牛乳

・塩こしょう

・氷水

・和風だし

作り方(調理時間:約30分)

1.玉ねぎはみじん切りにしておく。
2.ボウルに、ひき肉、みじん切りにした玉ねぎ、卵、パン粉、塩こしょうを入れる。(A)
3.別のボウルに氷水を用意する。(B)
4.(B)の氷水のボウルに、(A)を載せ冷やす。
5.冷やした状態で、(A)のボウルの中身を混ぜ合わせる。
6.体重をかけて練っていき、お肉の繊維が糸状になるまで混ぜる。
7.混ぜ合わせたタネを丸めて、表面をつるっとした状態にする。
8.フライパンに油を引き、焼く。(焼き目はちょっと焼き目が濃いかな?という辺りまで)
9.キッチンペーパーで、フライパンの油を取り除く。
10.ハンバーグが入ったフライパンに水を入れる。
11.水を入れたフライパンに和風だしを入れる。
12.フライパンに蓋をして、15分煮込む。
13.お皿に盛りつけて完成。
14.お好みで季節野菜をグリルした場合は、お皿に乗せ盛り付け。

"この記事のまとめ"

2021年3月5日放送、沸騰ワード10の人気企画"伝説の家政婦志麻さんレシピ 第25弾"で、志麻さんが実際に披露したレシピを、いち早くご紹介させていただきました。

3時間で披露した、14品もの激ウマレシピは、以下にまとめてあります。

沸騰ワード10 志麻さんレシピまとめ(第25弾2021.3.5)門脇麦・近藤春菜・尾崎里紗アナが絶賛!!

沸騰ワード10の人気企画"伝説の家政婦志麻さんレシピ 第25弾"が、2021年3月5日に放送されました。

とても美味しそうで、簡単なレシピだったので、いち早く、詳しくご紹...

最後までお付き合いありがとう御座いました。