監察医朝顔2 15話 ネタバレ・あらすじと感想~全話一挙視聴ならFODで初回2週間無視聴!~

2020年秋ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
年明け、朝顔(上野樹里)のもとに茶子(山口智子)から承諾解剖について連絡が入る。

ご遺体は失踪中だった男性で海外での解剖結果により自殺と断定されていた。

しかし、死因に納得できない遺族が再解剖を強く希望したため、法医学教室で担当することになったのだった。

しかし、再解剖をした際、腹部からメモが発見された。

筆跡鑑定の結果、亡くなったご遺体の男性ご自身が生前に書いたメモだと判明する。

ドラマ『監察医朝顔2』第15話はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume2020/より引用させていただいてます。

監察医朝顔2 1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『監察医朝顔2』は毎週月曜21時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

FODプレミアムでは"森本刑事のオジさん監察日記"も配信中!

登録方法は、こちら記事で解説してます。

  1. ドラマ『監察医朝顔2』第15話のネタバレ
    1. 1.茶子先生から承諾解剖の依頼
    2. 2.再解剖中、メモが発見される
    3. 3.筆跡鑑定の結果
    4. 3.真也、神奈川県警に異動に。祖父、危篤
  2. ドラマ『監察医朝顔2』第15話のまとめ・判明したこと
  3. ドラマ『監察医朝顔2』第15話の感想
  4. ドラマ『監察医朝顔2』無料視聴方法
  5. ドラマ『監察医朝顔2』第15話の感想をSNSで探してみた☆
  6. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  7. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  8. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  9. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  10. この記事のまとめ

ドラマ『監察医朝顔2』第15話のネタバレ

ドラマ『監察医朝顔2』Cast確認
Cast確認はここをクリック

【万木家・桑原家】
万木朝顔(上野樹里)法医学者
朝顔の父:万木平(時任三郎)野毛山署 刑事
朝顔の夫:桑原真也(風間俊介)捜査一課 刑事
朝顔の子:桑原つぐみ(加藤柚凪)5歳
朝顔の祖父・里子の父:嶋田浩之(柄本明)
朝顔の母:万木里子(石田ひかり)※東日本大震災の津波に巻き込まれ死亡

【興雲大学法医学教室】
主任教授:夏目茶子(山口智子)
法医学者:藤堂雅史(板尾創路)※妻は藤堂絵美
法歯学者:藤堂絵美(平岩紙)※夫は藤堂雅史
法医学者:安岡光子(志田未来)
検査技師:高橋涼介(中尾明慶)
医学部生:熊田祥太(田川隼嗣)

【神奈川県警】
検視官:丸屋大作(杉本哲太)捜査一課
検視官:伊東純(三宅弘城)

【野毛山署】
強行犯係係長:山倉伸彦(戸次重幸)
刑事:森本琢磨(森本慎太郎/SixTONES)
刑事:岡島浩司(斉藤陽一郎)
刑事:愛川江梨花(坂ノ上茜)
鑑識係員:沖田宗徳(藤原季節)
鑑識係員:渡辺英子(宮本茉由)
富澤:(辰巳雄大/ふぉ~ゆ~)
真也の姉:桑原忍(ともさかりえ)
田村聖奈(中村里帆)銃で撃たれた女性
神奈川県警管理官:瀧川雄一郎(近藤芳正)
桐谷大和(坂本慶介)
監察官の五十嵐(松角洋平)
医学科3年の牛島翔真(望月歩)
奥寺美幸(大竹しのぶ)仙ノ浦食堂
興雲大学の西門で移動販売をしているベーカリーショップ『ホワイトベーカリー』のアルバイト店員・北村愛菜(矢作穂香)

1.茶子先生から承諾解剖の依頼

年明け、朝顔(上野樹里)のもとに茶子(山口智子)から解剖依頼の連絡が入る。

ご遺体は猿渡正夫という65歳の男性で、ヨーロッパのとある国のホテルで亡くなっていた。

日本に移送される前にエンバーミングの処置は行われていたが、ずさんな処置だったことから、妻の猿渡佳織(美保純)、ひとり娘の猿渡優香(菅野莉央)の承諾のもと若林(大谷亮平)の会社にエンバーミングのやり直しを依頼。

さらに、死因特定のため再解剖についても家族から希望があったため、茶子(山口智子)が法医学教室の朝顔(上野樹里)へ承諾解剖を依頼したという流れだった。

猿渡正夫は、妻と娘と3人で平和に暮らしていたが突然姿を消し、消息が分からなくなったため家族から捜索願が出されていたのだった。

ところが、海外の解剖結果では首を吊った後があったことから自殺と断定されていた。

ひとり娘の猿渡優香(菅野莉央)は父・猿渡正夫が自殺したという診断にどうしても納得できない様子で「承諾解剖で多額の費用が発生しても構わない」と強い希望を朝顔(上野樹里)たちに訴えていた。

法医学教室には、野毛山署強行犯係の刑事・森本(森本慎太郎)も来ていた。経緯を聞くと、森本(森本慎太郎)と猿渡優香(菅野莉央)は学生時代の友人関係だったことが判明。

再解剖という選択肢も森本(森本慎太郎)からの助言によるものだった。

朝顔(上野樹里)は久しぶりにあった茶子(山口智子)に父が横浜の実家に戻ってきたこと。アルツハイマー型認知症と診断されたことを伝えた。

2.再解剖中、メモが発見される

朝顔(上野樹里)の自宅では親戚一同が集合し新年会が開かれた。桑原つぐみ(加藤柚凪)は親戚からお年玉をもらって上機嫌だった。

その後、朝顔(上野樹里)、桑原真也(風間俊介は、父・万木平(時任三郎)が認知症になったことを忍(ともさかりえ)に伝えた。

翌日、法医学教室では、猿渡正夫の再解剖が行われた。しかし、遺体はかなり腐敗が進んでいて診断が難しい状態だった。

そして、朝顔(上野樹里)が解剖した内臓からメモのようなものをピンセットで取り出す。そのメモには「これ以上調べないでください」と書かれていた。

後日、朝顔(上野樹里)と茶子(山口智子)は、再び妻の猿渡佳織(美保純)、ひとり娘の猿渡優香(菅野莉央)を呼び出し、再解剖の結果もやはり自殺と推定されたことを伝えた。

しかし、猿渡優香(菅野莉央)はどうしても自殺という事実は受け入れられないと泣き出し、もう一度再解剖をしてほしいと訴えた。

朝顔(上野樹里)は「即答できません。少し時間を下さい」と言って遺族との面会を終えた。

スポンサーリンク

3.筆跡鑑定の結果

朝顔(上野樹里)は、猿渡正夫の遺体から出てきたメモの筆跡鑑定を野毛山署強行犯係の刑事・森本(森本慎太郎)に依頼していた。

後日、野毛山署強行犯係の刑事・森本(森本慎太郎)が筆跡鑑定の結果を朝顔(上野樹里)に伝えた。

法医学教室では再び妻の猿渡佳織(美保純)が面会にやってきた。

朝顔(上野樹里)は「ご遺体の腹部から発見されました」と言ってメモを猿渡佳織(美保純)に見せた。

筆跡鑑定の結果、メモの筆跡は猿渡正夫自身のものだった。

海外で解剖を担当した女性の執刀医から経緯を聞いた茶子(山口智子)は、「担当医が猿渡正夫から謝礼を受け取りメモを腹部に入れた」と証言したと言った。

朝顔(上野樹里)は「ご主人が自殺だとご存じだったのではないですか?」と静かに言った。

すると猿渡佳織(美保純)は「猿渡優香(菅野莉央)は主人の実の子供ではないんです。主人のことを裏切ったわたしのことを恨んでやったんだと思います。」と泣きながら話し始めた。

朝顔(上野樹里)は「もうご主人の解剖を続けるのはやめにしませんか」と言った。

3.真也、神奈川県警に異動に。祖父、危篤

後日、朝顔(上野樹里)は父・万木平(時任三郎)に事件が無事解決し、「結局、エンバーミングにすることになった」と、近況を話した。

そして、朝顔(上野樹里)は「お父さん、変なこと考えてないよね?死んだ方がましだなんて考えてたら、そんな悲しいことはないから。」と心配そうに言った。

父・万木平(時任三郎)は「朝顔が思ってるより短いと思うんだ、お父さんの時間」と静かに言った。

その晩の食卓、桑原真也(風間俊介が上機嫌で「俺、神奈川県警に戻れることになったんだ」と報告。

朝顔(上野樹里)は「私も報告がある。今日岩手県警から連絡が会って、あの、お母さんのじゃないって。宮城県の人のものだった。仙の浦から40キロ離れたところに住んでいた人だった。」と言った。

父・万木平(時任三郎)は「そっか。遠いな。宮城か」と呟いた。

翌日、朝顔(上野樹里)の携帯には、朝顔の祖父・嶋田浩之(柄本明)が入院中の病院から、祖父が危篤の連絡が入る。

ドラマ『監察医朝顔2』第15話のまとめ・判明したこと

・父・万木平(時任三郎)はアルツハイマー型認知症と診断されたことを、忍(ともさかりえ)にも伝える。
・桑原真也(風間俊介)は神奈川県警に異動辞令が出る。
・歯を調べた結果、朝顔(上野樹里)の母・万木里子(石田ひかり)のものではないことが判明。
・朝顔の祖父・嶋田浩之(柄本明)が危篤。

ドラマ『監察医朝顔2』第15話の感想

40代女性
40代女性
今日は、久しぶりに朝顔の実家の食卓に大勢集まって賑やかなひと時が描かれていました。前回までの「孤独編」が本当に孤独すぎて寂しい気持ちになってしまったので、本当に良かったと思いつつも、最後の最後に、祖父・嶋田浩之(柄本明)が危篤の連絡。来週また悲しい話になりそうで辛い。

ドラマ『監察医朝顔2』無料視聴方法

ドラマ『監察医朝顔2』は毎週月曜21時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

FODプレミアムでは"森本刑事のオジさん監察日記"も配信中!

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『監察医朝顔2』第15話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/pikochqn/status/1363884664893571073

https://twitter.com/foryoursmile6/status/1363867573889114120

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!